• 締切済み

メールが受信されない

Outlook Expressでメールを受信しようとしてもエラーがでてしまうんです。 プーさんメールはちゃんと受信されるんですが…。

みんなの回答

  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.4

こんばんわ。 アウトルックの設定で接続の種類はどうなっているでしょう? ODNのダイヤル設定が指定されているでしょうか? ツール→アカウントで確認してみてね。

  • gold8
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.3

もしかして、パスワード間違ってません?

  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.2

こんばんわ。 プーさんメールでの設定とアウトルックの設定を 見比べてみましょうね。 どこかに違う点があるはず‥。 例えば、メールサーバーの名前が違っているとかね。 それと、エラーメッセージの内容が表示されてくると思うのですけれど。 どうですか??

marukokenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーメッセージには、サーバーのエラーとなっていました。 でも、よく分からないのです。

  • shogenji
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.1

たぶん設定が間違っていると思うのですが, 状況が良く分からないのでなんともいえません. どういうエラーなのでしょうか?

marukokenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーには、サーバーエラーとなっていました。

関連するQ&A

  • メールが受信できないんです

    Outlook Expressでサーバーに接続出来なくてエラーが出てメール受信出来ないんですがこれはどうしたらいいのでしょうか?

  • 受信メールが読めなくなった

    ウィンドウズ2000で、アウトルックエクスプレス6.0を使っています。先日、メールの送受信をした時エラーが出ました。モジラは問題無かったので、アウトルックエクスプレスを再起動したら、送受信は正常に出来るようになったのですが、最近の受信メールが読めなくなりました。受信フォルダーのサイズが400Mなのが原因なのでしょうか? 読める様にする方法を教えてください。

  • Outlookの受信メールが消えました

    すみません。大変困ってます。 Outlookで受信した過去のメールが消えてしまいました。 受信トレイ以外は何ともありません。 なぜか、2001年10月以前のメールと、2003年7月~2004年12月までの、私が使ってないアカウントのメール(今までは表示されていなかった)だけが残っていました。 そしてさっき気づいたのですが、Outlook Express 5を、確かOutlook Express 6にアップデートしてもらったはずなのに、Outlook Express 5になっていました。 これはもう一度アップデートし直して・・6にしました。(特に変化はありませんでした) 最近、調子がおかしくて、送受信かけるとよくエラーが出てウィンドーが閉じていました。何回か繰り返していると受信トレイが真っ白になってしまいました。(再起動かけると戻ります)←最適化をしても同じ現象がおきます。 いっぱいいっぱいだったんですかねぇ~。。。 今までの受信メール、残ってないですか?戻せませんか? どうしても必要なデータがたくさんあります。 ありがたい事に、受信トレイのメールがほとんどなくなってからはエラーの方は起こりません。 本当に助けてください!!! WINDOWS98 SE Outlook Express 6

  • 受信メールが開けない

    アウトルックエクスプレスで、受信ボックスにあるメールを選びダブルクリックしてもメールがひらきません。「メッセージを開いているときにエラーが発生しました」と出てきます。送信ボックスでメールを開こうとしても同じエラーが表示されます。 どうしたらいいでしょうか。教えてください、お願いします。

  • メール受信できなくなりました。

    office outlook 2003でメール受信できません。 エラーコードは(0x800408FC)です。 このエラーコードでの質問は沢山有、参考にして試したのですが解決できない状態で 困っております。 プロバイダのサポートも受けましたが同様です。 きっかけはプロバイダのIPv6契約をし専用ルータを取り付け、ネットは v4・v6共に正常に繋がったのですが、その時の確認メールの受信を最後に 上記エラーで受信が出来なくなりました。 色々試した結果、プロバイダの簡単設定ツールでメール設定だけ再度インストールした所 outlook Expressで設定され、そちらでの送受信はOKとなりました。 その状態でoffice outlook 2003にインポートしてもエラー解消されず、 アカウントもoutlook Expressと2003を見比べても同じ、規定を2003にしても 同じ状態です。 ちなみにメールを主に使っているのがPCはXPなのですが、 Windowz7でもLiveメールに同じアカウントを設定し、今まではそちらも使えていました。 Liveメールも同アカントは受信できない状態です。また、Liveメールの別アカントは問題なく 送受信できます。 PCそれぞれ2台とも同じ状態なのでPCの問題では無いし、セキュリティも別のものなので セキュリティでも無い・・ outlook Expressなら出来るのに2003とLiveメールでは出来ない。 最終的にはoutlook Expressを使用するしかないのかな?とも思っていますが 何故こうなったかも疑問です。 ややこしい内容で質問も分かりづらいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • 受信メールが読めなくなってしまいました。

    皆さんのお力をお貸しください。 OUTLOOK EXPRESSで受信したメールを読もうとするとエラーが出て終了してしまいます。 Win-me で Outlook Express 5 を使用しております。 これまでは何事もなかったのですが昨日から突然不具合が生じてしまいました。 Outlook Express 5 を立ち上げ受信することまではできるのですが 受信フォルダを開こうとすると 「Msimnが原因でMCSCAN.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。  問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」 と表示され終了してしまいます。 しかし再起動しても症状は同じでした。 Msimnを削除して市販雑誌付録のOutlook Express 5を入れてみましたが 同じ結果が出てしまいます。 * Msimnが原因・・・とはどの様な事なのでしょう? * 修復作業はどの様な方法があるのでしょうか? ご助言、お願い致します。  尚、受信フォルダだけでなく全てのフォルダも同様な症状で見れません。

  • メールが受信できません

    突然メールが受信できなくなってしまいました。 Outlook Expressを使用していて、サーバは ローカルのやつです。 新着メールが5件来ているみたいなのですが、 5件目が受信できず、その後新しく来たメールも 受信できません。 エラー番号は0x800CCC0Fとでていました。 どうすればよいのでしょうか?

  • アウトルック2003でメールの受信ができません

    最近になって、アウトルック2003でメールの受信ができなくなってしまいました。(送信はできます)”タスク-受信中はエラー(0x80042108)を報告、受信(pop3)メールサーバーに接続できません”のメッセージが出ます。それで、それまで使用していなかったアウトルックエクスプレスの方で受信するようになってしまいました。その受信できなくなった時期がマカフィーの契約更新時期に近いので、その影響もあるのかと思うのですが、アウトルックエクスプレスでは受信できるので、どうなんでしょうか? よい復旧方法があったら教えてください。 os:WindowsXP 

  • 受信メールが届かなくて困っています!!

    Outlook Expressの受信メールが届かない状態です。 エラーメッセージがサーバーまたはネットワークに問題があると出ています。 何度も読み込みに挑戦したのですが、すぐエラーメッセージが出されます。 大事なメールもきているので早く解決したいです。 どう対処すればよいでしょうか?お願いします。

  • メールの受信について

    さきほど、回答をいただいたのですがoutlook expressからoutlookへのアドレスの移動、今まで受信したメールの移動はできたのですが、メールを送ると、expressの方で受信してしまいます。どうしてなんでしょうか。宜しくお願いします。