• 締切済み

職場での・・・

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.4

複数の場所でスタッフを使って仕事しているので関係者ということで。 トップや管理者の考え方の問題ですネ。 私の場合、喉が乾けば自分で飲み物を作るし、スタッフが頑張ってたらコーヒー入れたりもしてるし、掃除も自分のテリトリーは自分でするのが当然と思ってますので、ずっとそうしてきました。ですから、女性スタッフにだけ雑務を押し付けるということは理解できませんネ。別に機会均等法云々じゃなくて、それ以前の問題として。 上の意識改革をするのであれば、すでに回答されていますように、外圧を使うというのが効果的でしょうネ。 以上Kawakawaでした