• ベストアンサー

なにやら変な文字(?)が

多種多様なWEBページを開くと、本当に時々ですが、{a style='text-decoration: none; border-bottom: 3px double;'~(以下略)~}と、ページ上に出てしまいます。 最初は、そのページがおかしいと思っていたのですが、色々なページを見たところ、同じようなのが出ているところもありました。 対処方などは、分からなくても構いせんので、原因を教えてくだされば、幸いです。 一応、OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori3
回答No.3

これは、HTMLのソースの一部ですね。アンカータグ(リンクを作るときの構文)にカスケードスタイルシート(文字列のデザインに関する属性)が記述されています。 従って、HTMLのソースかHTMLを生成するプログラムの不具合だと思います。 または、特定のブラウザ向けの記述をお使いのブラウザが正しく解釈できていないのかもしれません。 ブラウザは将来追加されるHTMLに備えて解釈できない構文は無視するべきですが、必ずしもそうはできていません。 後者ならブラウザを最新にすれば症状が改善するかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• idomu
回答No.2

文字化けではないでしょうか? もし、文字化けであれば,表示→エンコード→で、自動選択してみればどうでしょうか?

botara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 早速試しましたが、出来ませんでした。 わざわざ解答して頂きまして、誠にありがとうございます

• HAL007
回答No.1

推測ですけどHTMLの構文を間違っているのだと 思います。 因みに、ここで「表示→ソース」として見て下さい。 HPはこの様にして出来てます。 その一部が壊れたか、書いた人が間違ったかして 本来表示されないコマンドの一部が表示されている のだと思います。

botara
質問者

お礼

お早い解答ありがとうございます。 自分も、HTMLの構文違いかと思っていたので、それが起こっているページの管理人に問い合わせて見たところ、『間違いは無い』と言っておりました。 更に、それが起きているのは、掲示板だったので、他の皆さんにも聞きましたが、自分だけでした。