• ベストアンサー

各メーカーの液晶の特徴について

現在、富士通、NEC、日立、SONYのデスクトップパソコンを検討中です。 どれも画像がキレイに見えますが、それぞれのメーカーの液晶の特徴というのはどういったものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 一般的にはNEC、HITACHI、SONYのメーカーの方が、家電製品もあり有利と思われてていますが・・PCの場合は、やはり大きな差はないのではと、個人的に思います。 あとはディスプレイの性能をカタログ等で比較するとか・・参考になれればと次のサイトを紹介してみます。 液晶モニターの選び方 http://pcinformation.info/monitor.html それよりは、PC本体の性能、特に『キレイ』を希望ならPC本体のグラフックカードにも目を向けられた方が、良いものと思いますよ。 ちなみに私はHITACHIのディスプレイを使用(PCは自作)とてもきれいです。 以上

inoueinoue
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 特に、URLは非常に参考になり、液晶モニタのみならず、パソコンの知識が非常に深まりました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

大差はありません。 パネル自体も外部のメーカーから調達しているでしょうし。 せいぜいTV用に専用回路を付加しているかどうか。