• 締切済み

ソフトをインストールするとインターネットが繋がらなくなります。

PCを買い換えた為、スキャナーを繋ごうと思いドライバーCD及びフォトショップエレメンスをインストールしました。うまくいったので、その後インターネットに繋ごうと思ったら繋がりません。何度アンインストール、インストールを繰り返しても同じです。ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしてからおかしいと思います。非常に困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • abekkan
  • ベストアンサー率27% (83/305)
回答No.2

この質問では、回答不能ですよ。 最低でも、 ・インターネットへの接続が何なのか(ADSL、光、ダイアルアップ等)? ・OSは何なのか? ・つながらないときの状態は?(何をしたらどんなエラーメッセージが出た等) などを詳しく書けば、では○○を確認してみたらどうですか?という回答がもらえるかもしれません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ソースネクストのウィルスセキュリティを一度アンインストールsてみてはどうでしょうか? それでも状況が変わらないようでしたら、先ずはお使いの通信環境を教えて下さい。 PCを使い始めたばかりでしたら、思い切ってリカバリするのもてっとり早い解決策かと思います。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティがインストールできない

    新しいPCで既存で入っているノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたいのですが出来ません。インターネットセキュリティをアンインストールして再起動し、ウィルスセキュリティのCDをセットしインストールし、終了ボタンを押して再起動すると、次に立ち上がってくるときにスタートアップ修復で立ち上がり、修復が終わるとインターネットセキュリティがアンインストールされていなくなってしまいさらにそれをアンインストールしようとするとパスが見つかりませんとなってしまう。さらにネットまでつながらなくなってしまう。どうしたら、いいのでしょうか?

  • インターネットがつながらない

    XPにSP2をインストール後、ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしたら、インターネットにつながらない。ウイルスセキュリティをアンインストールしても、インターネットにつながらない。

  • ウィルスセキュリティ2005インストール後、インターネットに繋がらない

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をインストールした途端、インターネットに繋がりません。当方のOSはWindows XP SP2, アンインストール後、再度インストールしてみてもだめです。どうか、よろしくお願いします。なお、セキュリティ系のソフトは、FIx Utility Pro を入れてました。

  • ウイルスソフト インストール後インターネットに接続できなくなるのですが

    教えて下ださい  ソースネクストのウイルスセキュリティーソフトをインストール後インターネットに接続できなくなりました  他のセキュリティーソフトは入っていません  わかる方おられましたら  お願いします教えて下ださい

  • ウイルスセキュリティのインストールしたいのですが、ノートンのLiveRegが削除できません。

    ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールするため、ノートンアンチウイルスとインターネットセキュリティーをアンインストールしたいのですが、LiveRegのアンインストールが出来ません。 アンインストールしようとすると、この時点では削除できませんと出ます。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティの再インストールは可能?

    以前 使用していたセキュリティのカスペルスキー6.0の使用期限が切れたので ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたところ カスペルスキーがうまくアンインストールできてなかったようで パソコンの作動が遅くなってしまいます。 そこで質問なのですが ウィルスセキュリティーを一度アンインストールしてから カスペルスキーをアンインストールして またウィルスセキュリティを再インストールすることは可能でしょうか?  

  • アンインストール

    ソースネクストのウィルスセキュリティを継続手続きした後にインターネットが使えなくなり、プロバイダーに問い合わせしましたら接続には問題がなく、ウィルスセキュリティを継続した直後ということで、一度ウィルスセキュリティをアンインストールして確認した方が良いということでしましたが、その後パソコンメーカーに問い合わせた後にインターネットが出来るようになりました。一度アンインストールしてしまったウィルスセキュリティは、再度インストールは出来ないのですか?

  • ウィルスソフト、必要ですか?

    私はいままでノートンインターネットセキュリティ2003を友人からCDを借りてインストールして使っていましたが、期限が切れてしまいました。 ノートンインターネットセキュリティは重いので、使いたくありません。 ソースネクストの「ウィルスソフト」というのが軽くていいみたいなのですが、使っている方いましたら、感想を教えてください。 ソースネクストのを買うにしても、お金がかかるんですよね。 ウィルスソフト、入ってないとダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティソフト再インストールについて

    私はよくPCを自作するのでその都度ソースネクストのウイルスセキュリティを購入しておりました。 現在計4台PCを持っておりますがうちソースネクストのウイルスソフトが入っているのが1台です。 今までさんざん購入したソースネクストの無期限のウイルスソフトがエントリーページで確認したところ6台分でうち1台でしか使われていない状態です。 その使われていない5台分を他のPCに振り分けたいのですがインストールして登録しようとしても『このシリアル番号は、1台のパソコンでお使いいただくためのものです。』と出てきてしまいます。 前に入っていた状態の時にアンインストールしなかったからでしょうか。今となってはそれも不可能なのでどうにかならないものでしょうか。

  • セキュリティソフトインストール後のインターネット接続

    Windows XP Home Edition を使ってるんですけど、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしたらインターネットに接続できなくなるんですけど、解決方法を詳しく教えて下さい。説明書の方法を試してもつながらないんです。早急によろしくお願いします。

専門家に質問してみよう