• ベストアンサー

スカパラで中村達也がたたいてるライブビデオある?

「青年は荒野を目指す」(だったかな?)のライブにて BJCの中村達也がゲストドラマー参加した映像がぜひとも見たいのですが、これ、ビデオでてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryousska
回答No.2

スカパラの『荒野を走る』ツアーは1999年に行われました。ご存知かも知れませんが、ドラマーの青木達之氏の急逝により一時は危ぶまれたツアーを、急遽、中村達也氏がドラムを引き受けてくださったことにより実施されました。その間、わずか2週間弱。しかも中村氏はスカを叩いたことがなかったというのだからスゴイですよね。 そのクラブツアーのもようを収録したビデオがavax trax(エイベックス株式会社)から発売されています。 タイトルは『SKA EVAMGELISTS ON THE RUN』。アーティスト名は『東京スカパラダイスオーケストラ』で定価5912円です。CDショップなどにいったら手に入りますよ。 ただちょっと高いし(その分長いけど)、中村氏が出ているツアーが入っているのは半分くらいだし(2年分なので)、ということでスカパラファンでなければ買うのは少しきついかもしれません。 スカパラの最新アルバムにも中村氏がドラムの曲が1曲入っています。 スカパラとBJCはアルトサックス(とアジテートマン)の冷牟田達之氏がDJをやっている関係で知り合ったそうです。(はじめて会ったのはフジロックだとか・・・)BJCは解散してしまいましたが、冷牟田氏が主催するクラブイベントなどではたびたび中村氏が回してるそうですよー。

参考URL:
http://www.skapara.net/
respole
質問者

お礼

すみませ~ん!!仕事の関係で自宅を半年空けてました。いまさらながらでまことに恐縮ですが、良回答ありがとうございました。中村達也は友人も大ファンで、近いうち、一本買ってみようと思います。ここのサイトは本当にみなさん親切に適切に教えていただけるので大感謝です。どこかの名前と規模ばかり有名で荒らしばかりされるサイトとは大違い…。本当に助かりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kae5
回答No.1

ちょっと話変わっちゃいますが、タツヤさんとスカパラは、去年のフジロックでも競演してますよん。