• ベストアンサー

大学と進路について

ogxの回答

• ogx
回答No.2

スペイン語を学ぶとなると、ある程度限られてきますね。 ところで、なぜ(何を考えて)スペイン語をやってみたいと思っているのでしょうか。それをよく考えると、おのずと回答が出てきませんか。 東京大学や東京都立大学は、入学時に専門を決めず、教養課程を終える段階で専門を選ぶようになっています。こういう大学を選んで、進路の選択を1~2年先に延ばすという考え方もありそうに思います。 もっとも、自分の好きなところにいけずに、第3希望とかでほとんど希望もしなかった学科に回されてしまう可能性もあるわけですが、……。

hoshizora
質問者

お礼

なぜやりたいか・・。英語はたくさんの人ががんばっていますし,少しでも 違うものをと探していたとき,これからスペイン,アジア系が伸びるとかいてあったことが,一番の理由です。こんな理由で恥ずかしいのですが・・。 こんな理由だから将来がたぶん不安になるんだと思います。 もっと自分の中でどうしていきたいか?の答えを探していこうと思います。回答してくださってありがとうございました。