• ベストアンサー

9月21日放送のマシューケータリングのレシピ

こんにちは、いつもお世話になっています。 題名の通りなのですが、9月21日放送のBest Hit TV のマシューケータリングのコーナーで すごく簡単で美味しそうなカレーを作っていたのでそのレシピを教えて頂きたいのです。 HPを見ても更新されてなかったので・・・。 確かヨーグルトやピーマンが入っていましたよね。 どなたかご存じならお教え下さい。(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【発奮8分煮カレー!】(2人分) 青ピーマン(1コ)赤ピーマン(1コ)玉ねぎ(1コ)を一口大に切る。 玉ねぎ(1コ)鶏もも肉(300g)プレーンヨーグルト(200cc)ピーマン(2コ) おろしにんにく(小さじ2)鶏ガラスープの素(小さじ1/2)カレー粉(小さじ2)唐辛子(適量) ガラムマサラ(小さじ1)サラダ油(大さじ1と1/2)塩(小さじ1/2)醤油(大さじ1)を 全てフライパンに入れてよく混ぜる。 フタをしてから火をかけ、強火で6分、フタを外して弱火で2分、計8分煮込む。 ご飯にアーモンドと香菜を盛り、煮込んだカレーを添えて完成です。

zikkentyan
質問者

お礼

ああ!これです! ホントにありがとうございます。 今夜のメニューにしてみます。(^_^)