• ベストアンサー

披露宴のスピーチを頼まれ・・・

学生時代の親友にスピーチを頼まれ、今までに何度か経験がありますが常にひとりマイクだったので、好きにスピーチしていたのですが、今回は親友と2人ですることに・・・実は歳も30代なんとか残っている・・・状態なので超まじめにスピーチしてもつまらないかな??と。(あっ年齢は関係ないか・・・)なにかあまりハメをはずしすぎない程度に楽しいスピーチ?余興?ご存知なら教えて下さい。

noname#51648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロポーズのエピソードや二人が出会った時の事などをお聞きして ご質問者様が新郎役 ご友人様が新婦役(反対でも良いですが)をされてみたら 楽しいのでは? 替歌を披露する方もいらっしゃいますね! お二人を祝福する気持ちが一番ですので心のこもった温かいスピーチをされれば喜んで頂けるでしょう。 スピーチ 頑張ってください★

質問者

お礼

回答ありがとうございます。相方?!の友達とは距離があり、またお互い多忙な立場なので、ただいまお互いに情報収集中です。 いつもはかならず笑いを求めるタイプの私なので、ひとひねりしたものを考えて頑張ります。

その他の回答 (1)

• amr1026
回答No.2

本屋に結婚式のスピーチに関する本が置いてあるかと思います。 何かいいアイデアが浮かんでくるかもしれませんし、そういう本を参考にするのもいいかと思います。 冠婚葬祭もしくは結婚のコーナーにあると思います。 下記のサイトの冠婚葬祭をクリックすると、関連する本が載ってます。 http://www2.shufunotomo.co.jp/webmado/search.php3?search=genru&genru=690