• 締切済み

たれ*チチ・・・

・・・で悩んでいるのですが、大胸筋を鍛えればちゃんと前を向いている(?)、形の良いバストになれるのでしょうか?なにか効果的な大胸筋の鍛え方がありましたら教えてください!!

みんなの回答

• hhhimmme
回答No.3

やっぱり胸を支える筋肉が弱いのでたれてくるものです。でも筋トレは。めんどくさいですよね。ということで私は、きちんとしたサイズを測ってもらい、補正下着をかいました。きちんとしたサイズを測ってもらうと、たれてる・・と思ってもじつはたれてなかったりするかもしれないし。もっとほかのところがたれてたり。自分の正しいサイズをまず知るべきなのではないでしょうか。

babe-babe
質問者

お礼

回答有り難う御座います。やはり自分のサイズを知ることは大事なんですね。ちょうど新しく買おうと思っていたので測ってもらおうと思います。

• tweetie
回答No.2

体系にただしく合った下着をつけることはもちろん重要です。それに加えて、私はやはり大胸筋を鍛えることをおすすめします。 難しくは無いですよ。姿勢を正してすわり、両肩を出来るだけに引いた状態で胸の前で合唱し、少しずつ息を吐きながらググッと力をいれて両手を強く合わせます。息を吐き終えたところで10秒ほど力入れたまま停止、で、力抜きながらゆっくり息を吸います。これを仕事の合間など、気が付いたときに数回セットでやると、ずいぶん違います。 大きいと特に形が気になりますよね(^^; 私はこれでかなり回復しました。

babe-babe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。tweetieさん自身が試されたということで効果が期待できそうなので是非参考にさせていただきます。tweetieさんは何セットでやりましたか?また何ヶ月ぐらいで効果がでましたか?このお礼をもし読んでいたら、ぜひ教えていただきたいです。

回答No.1

バストの張りって筋肉で支えられているのではなく 皮膚で支えられてると聞いたことがあります。 なので、自分のバストに合ったブラジャーを つけることが一番だとか。 (多少お金をかけてでも)

babe-babe
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。ちょうどいまのブラが自分にあっていないと思っていたところなので探してみます!!