OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食欲を止める方法ないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166935
  • 閲覧数633
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (117/140)

私はだいたい中肉の体型なのですが、最近むしょうにお腹がすきます。
1日3食きちんと食べる上に間食でパンやらおかしやらいろんな物を
食べてしまいます。このままでは太りそうで怖いです。
何かあまり食欲が出ない方法ってないですか?
確かに食欲が出るのは健康な証拠だから喜ぶべきことかもしれませんが、
これはちょっと訳が違う!
あと、みなさんは3食食べて十分満足いきますか?胃は満たされますか?
満足いかなくてもみんな我慢してるのでしょうか?・・・って考えたら
人間って苦労が多いな・・・ってせつなくなってきます(爆)
お願いしま~す。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

アロマテラピーで食欲を抑える効果が得られるそうです。
あと、高い温度(42℃)のお風呂で反復浴するのも効果があるとのことです。(参考URL)
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

アロマテラピーで抑えれるんですか、それは初耳です(^~^
反復浴・・・っていう意味が理解できない(私が無知なために)んですけど、
食前に入浴ってのはいいかもしれませんね。明日から試してみようかな。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 20:23:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

おへそから上に指3~4本分はなれた場所にテレホンカードを張ると
電磁波(?)でお腹が一杯に感じられるそうですよ。
あと、鼻筋にメンソレータムを塗るというのも、不思議と
お腹一杯になります。ぜひ試してみてくださいね☆
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

ホントですか!!??
是非試してみたいです。
やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 20:53:45
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お腹が空くのは、元気な証拠ですね。
私もきっちり三食、食べています(^^

どうしてもお腹が空いた時は、歯磨きすると割と落ち着きます。
あまりお勧めしませんが、液体歯磨きをちょこっと飲むと、かなり食欲がおさまります。
飲んでも体に害はないですが、飲み過ぎに注意!?
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

あぁ~家にほとんどいないので歯磨きはちょっと難しいかも。
あと、液体歯磨きを飲むんですか?とんでもございません(^^;
私には無理だと思います(苦笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 21:57:42
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

性欲中枢は満腹中枢と密接な関係があって、どちらかが満たされるともう一方も満たされるそうです。ですから性欲をひたすら満たすとお腹もすかないということになります。しかし・・私もつい食べ過ぎてしまうので、実践すればいいのだけど・・
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

そうかな・・??まぁ、人それぞれかもしれませんね。
誰しも性欲が満たされてるからって満腹感を得られるとは限らないだろうし・・・
でもほとんどの人がそうなんかな??あんまし聞いたことがないや。
まぁ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 20:29:05
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

食欲の秋ですからねぇ。。。(笑)

食欲を抑える方法は分からないけど、どうしても食べたいなら低カロリーのおやつにしてみてはどうでしょう。
フルーツゼリーとか。
あと、時間があるのなら、自分でおやつを作ってみても良いかと思います。
作りながらちょいちょい味見していると、作り上がる頃には、あまり食べてなくても結構食欲が落ち着いてますよ。

私は小腹が空いたな~、っていう時はお気に入りのハーブティを飲みます。
おかわりもして、ゆっくりたっぷり飲みます。
それでもまだお腹が空いてたらちょっとお茶受けも頂きます。
こうしてると、おやつも食べ過ぎないで良いです。
お腹が温まってると、あんまり必要以上に食べないで済みますよ。

パンは太りますよ~(^^;私も大好きですけど、食事以外では食べない事にしてます。
食べないと決めているものは、買わない!!
これが食欲を抑える一番の方法でしょうか。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

確かに秋が過ぎれば食欲も落ち着くかなぁ~とかって思いますけどね(^^;
・・・でもだいたい秋も終わりかけですから(苦笑)

う~ん・・・やはり食べるのを我慢する方法を望みます(^^;
ちなみに家にいることが少ないんで、ゆっくりお茶なんて飲めないんです(苦笑)
投稿日時 - 2001-11-13 20:16:29