• ベストアンサー

起動時と終了時に・・・

FUJITSUのノートを使っているんですが、壁紙をいろいろ変えて遊んでいたら、パソコン起動後本来の壁紙が立ち上がるまでの間に、そのいろいろ変えていた中のひとつの壁紙が表示されるようになってしまいました。今までは起動後、壁紙を設定してないときの背景が出て、それから壁紙が立ち上がっていたのに・・・ どうやったら直るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLと同じ現象では??

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166606
syumai
質問者

お礼

実は質問した後気づいたんですが、回答がないと締め切れないようだったので・・・ ポイントは締め切るきっかけを頂いたということで。

関連するQ&A

  • 初めに設定した壁紙が起動・終了する時に出てきます。

    最近、中古のパソコンを買いました。 初めての自分のパソコンということで、壁紙いろいろやってみて、 とはいえまだ3枚目なのですが・・・ なぜか、起動・終了時に、一枚目に設定した壁紙が表示されるのです。 起動する時は、機種がDELLなのですが、その画面、 次にWin98の画面、そして最初の壁紙が表示、その後グリーンの画面でアイコンと、現在の壁紙が表示される・・・という状況です。 終了する時は、終了すると設定、すると最初の壁紙が表示され、WINDOWSを終了します・・・と出て、電源が切れます。 何かがひっかかっているのでしょうか?? 他にもちょっと不具合を起こしていますが・・・ OSをインストールしなおした方がよいでしょうか? 当方パソコンに疎いです。ぜひ初心者にもわかるような回答をよろしくお願いします。

  • 起動・終了時に一瞬削除した壁紙が…

    インターネット上の写真を「背景に設定」にして、数日後元の壁紙に戻しました。同時にその写真自体も削除したのですが起動・終了時の度に一瞬その画像が出てから今の壁紙になります。 この場合どのような対処をすればいいのでしょう? よろしくお願いします。

  • パソコン起動時の画面について

    こんにちは。皆さんのお知恵を拝借したく、 質問致します。 最近パソコンを買い換えました。 主人が喜んで壁紙用の画像をいろいろとりこんでいたのですが、 いつのまにかパソコンの起動時に必ず田中麗奈ちゃんの写真が 表示されるようになりました。主人も意図したことではなく、 「いろいろやってたらいつの間にかこうなった」と言っています。 パソコンの電源をいれWinMeが起ち上がると、Windowsマークに続き 田中麗奈ちゃんが表示され、しばらくした後にデスクトップが 表示される、という順序になっています。 壁紙(背景?)は別の写真が指定されているので、 デスクトップの壁紙はその写真になっています。 田中麗奈ちゃんはかわいいのですが、どういう状態にあるのか、 どうやったらこの設定を解除できるのかわかりません。 上記の説明でわかっていただけるでしょうか。 もし他に何か必要な情報があれば、補足致しますのでご指摘 下さいませ。 たいした問題ではないのですが、とても気になってしまって・・・。 向学のためにもどうぞよろしくお願い致します。 (前使っていたパソコンが壊れてしまったため随分ブランクが ありました。またこのサイトを活用させて頂きたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。) lynne

  • パソコンを起動させると壁紙がなくなりディスクトップが開きます。

    はじめまして、パソコンを起動させると設定してある壁紙や背景の色がいったんは現れますがその後すぐにパソコンの画面左上にディスクトップと表示されて壁紙や背景が消えてしまいます。アクティブディスクトップで設定してもやはりディスクトップの文字はそのままです。以前の状態に戻したいのですが、どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

  • 起動時に壁紙が・・・

    WIN95を使用していますが、壁紙を設定して再起動した時に(WIN95セットアップ)「次の環境を設定しています」とメッセージが出で壁紙がなくなってしまいます。 他は問題なく、背景やスクリーンセーバーの設定は出来ているのですが、壁紙だけ設定出来ません。 自分なりに色々試してみたのですが・・・なにか良い解決方法はないでしょうか?

  • 壁紙設定時のActive Desktopの有効?

    先ほどの起動時&終了時の画面背景は解決したのですが、 壁紙を設定する際に 『選択された壁紙はActive Desktopが有効 になっている場合のみ表示されます』 と出てきてしまいます。 いろんなところを触っている間に 変なチェックをしてしまったのでは?と思います。 どのようにしたら 元通り、この表示が出ないように設定できるのか 教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • WindowsXP起動時のデスクトップ壁紙を消したい

    普段は気に入ったデスクトップの壁紙があり、それを表示させています。 しかしPCの電源を入れて管理者パスワードを入れ、すべて画面表示される間に、ほんの一瞬だけですが、違う壁紙が表示されています。 この壁紙は、以前私がどこかのサイトからもらってきて壁紙に設定したものなのですが、どこに保存したのかも忘れてしまいました。 この起動時に一瞬だけ出る壁紙は、表示の必要がありません。表示しないようにする方法を教えていただけると助かります。

  • 立ち上げ時、表示される壁紙

    デスクトップに壁紙を表示させています。 ただ、OS起動時に別の壁紙が5秒ほど表示されます。 これは以前に壁紙に設定していた写真です。 これはどういうことなのでしょうか? 電源を入れなおしても、いつまでたっても同じ症状です。 しっかりOSが立ち上がると、設定されている本来の壁紙が表示されます。

  • 起動できません

    FUJITSUのノートパソコン(WindowsMe)を5年使用しています。 メインスイッチを入れて、起動しようとすると、画面が赤くなり、BIOSの起動の状態で、Entering SETUP という表示が2秒ほど出て、画面が真っ黒になり、起動できません。何が原因なのかどなたか教えてください。

  • 起動時と終了時の音

    起動時と終了時の音 お世話になります 以前にも同じ症状になりその時は システムの復元機能にて直ったと思ったのですが 又再発しましたので お知恵をお借りしたく宜しくお願いします 症状は起動時及び終了時の音が鳴りません 設定はもちろん鳴る設定です メールソフト(アウトルック)にて削除済みホルダーを空 にするを実行しようとすると「ピー」音がなります その他終了時 終了オプションを押し スタンバイ 電源を切る 再起動の 画面を出し その画面以外をクリックすると 「ピー」音が鳴ります パソコンの立ち上がりも遅くなったような気がします  システム復元も試しましたが 復元後?立ち上がり時 背景とポインター のみの表示で強制終了しかできません パソコンは HP dc5100 メモリー1G この症状が出る前後何も 増設などしておりません 宜しくお願いします