• ベストアンサー

Y!BBメールっていつから使えるの?

kyusyuhimikoの回答

回答No.2

「Y!BBメール」というのは、xx@yahoo.co.jpのメールアドレスでなく、 xx@ybb.ne.jpのメールアドレスのことでしょうか? YBBのメールは、自分で設定すればすぐにでも使えると思います。 私もつい先日、YBBが開通し、メールソフトで設定を済ませました。 ヤフーのwebメールを利用したことはありますか? その時と同じようにwebでも利用出来ますし、 OEなどのメールソフトでも送受信出来ますよ。 Yahoo!メールのヘルプを見ていただいたら、設定等もわかると思います。 「Yahoo! BB会員が利用する場合」というのを見てください。 YBBのトップページのお知らせの所にも、「ybb.ne.jpでメールが送れる」と言うのがありますから、まずはログインしてみてください。

murinosuke
質問者

お礼

ところがすぐには使えないことがあるらしいですよ。 容量が25MBにならないといくら設定だけしてもだめらしいです。

関連するQ&A

  • Y!BBの申し込み方

    私は、Y!BBなんですが、知人のPCの申し込みを頼まれたんですが、知人のPCから、Y!BBのダイアルアップを使って申し込めるでしょうか? (知人のPCは、モデム付きですが、インターネットには、つないでいません) それとも、私のPCで申し込んで、とりあえず工事が終わるまで私のPCで、連絡が取り合えるんでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • Y!BBの友人にひながたメールを送りたいのですが…。

    最近友人が、Y!BBでメールアドレスを取得したのですが、ひながたメールを送ったら文字化けしてるらしいのですが、ひながたメールを読んでもらうには、どうしたらいいのでしょうか?友人のOSはMe,OEは多分5だと思います。

  • Y!BBの対応、どこに訴えればいいでしょうか

    Y!BBにつないでいます。 速度が遅すぎてとても過去ログを読める状況で無いので、 重複する質問でしたらお許しください。 非常に頭に来ています。 去年の8月に本申し込みをして今年の1月30日にやっとモデムが届きました。 それまでもさんざん対応が悪かったのですが、 驚いたのはその後です。 速度があまりに遅く、あるページで2回実測したら 2Kbpsと8Kbpsでした。 話にならないのですぐにサポート窓口に電話したのですが、 係の者が調査して2.3日後に電話するとのこと、 それから1週間しても電話が無いので また電話すると、1週間後にまた電話するとのこと、 そんなことが3回ほど続き、毎回、その後電話がかかってきません。 うそばかりです。 私は週末しか電話がかけれないのですが、 電話が混んでて、毎回半日はつぶれます。 メールも10回ほど送っているのですが、 1回も返事がきません。 今日、また電話したところ、 またまた、技術の方に催促していますしばらくお待ちください。 いつまで待てばいいですか。 お答えしかねます。 内容はとにかくいつ連絡をもらえますか。 お答えしかねます。 今までの損害補償について、どこに連絡したらよいですか。 お答えしかねます。 何を言っても、催促しています、申し訳ありません、お答えしかねます、の3つしか言葉を発しません。 全く話にならず、こちらからの苦情が全くY!BBに届きません。 もう解約するしかないのでしょうか。 しかし、ISDNも解除してしまったし、 今までの損害をどこかに訴えたいのですが、 どこに訴えて良いのかわかりません。 どうしたら良いでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • y!BB経由でのPOPメールについて

    現在、yahoo!BBのADSL環境でネットに接続しています。平行して以前から(アナログ回線で)利用している有料プロバイダも年間契約なので暫く使い続け、メールアドレスはこの有料プロバイダのものを使用したいと思っています。ところが、このメールアドレスだと受信はできるのですが、送信ができません。y!BB経由で何とか送信もしたいのですが、可能でしょうか?またその場合どのようにすれば可能になるのでしょうか?素人相手に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。メールソフトは「Outlook Express」を使っています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Y!BBのセットアップ

    昨日からY!BBに申し込み、開通しました。 付属のCD-Rで簡単にOEやADSL接続設定ができたのですが 一度電源を切って、また立ち上げるとセットアップしたはずの 設定がなくなっています。 CD-RのADSL環境設定で「Y!BB推奨」を選んで 適用→OKという操作を起動時ごとにやらないと ページが表示できません。(ADSLに繋がっていない状態) 再起動前に「Y!BB推奨」を押したはずが 再起動させると「手動で設定」の方にチェックが入っています。 これはどうしてそうなっちゃうのでしょう??

  • ヤフーメールとY!BBメール

    現在、ヤフーの無料アドレス(*****@yahoo.co.jp)でEメールをやっています。 ヤフーメールはネスケ7.0で使用しています。 ヤフーBBに加入すると、*****@ybb.ne.jpというアドレスがもらえるので、 そのアドレスを仕事用に使うことにしました。 BBの方はネスケメール&ニュースグループで使用できるよう設定しました。 ところが、BBのアドレスやアカウントを登録したとたん、 なぜか「過去にヤフーメールで受信したメール」が受信されてしまいます。 さらに、ヤフーメールで受信済のメールが、 全部ゴミ箱に勝手に転送されてしまい、 しまいには消えてしまいました(;;) また、BBのアドレスも、 電源再立上げの際にメールアカウントがリセットされる現象が発生し、 受信したメールが全部消えてしまいました。 それ以外にも表示設定が勝手にリセットされるなど、 非常に困っています。 なぜこうなってしまうのか、 どうすれば完全に分離して使えるのか、 なにかいい方法はないでしょうか? また、ネスケ7.0についてのトラブルで何か知っていることがあれば、 教えていただけると幸いです。 ちなみに、上記の件をヤフーに問い合わせしてみましたが、 満足な回答が得られませんでした。

  • Yahooメール(BB会員のフリ-メール?・BB会員ybbアド10個無料?)

    BB会員ですので、今使用できるアドレスは 1.プロバイダー(BB会員) 【AAA@ybb.ne.jp】 2.BB会員のフリーメール 【AAA@yahoo.co.jp】 3.別IDのフリーメール   【BBB@yahoo.co.jp】 で、普段使用しているのは1と3です。 2はBB会員についてくる、アカウントがBB会員のIDと同じフリーメールですが、 いらなくなった時に捨ててしまう事はできるのでしょうか? ヤフーのフリーメールは4ヶ月使用しなかったらなくなるようですが、BB会員(ID)のフリーメールは消す事はできないですよね? 2のフリーメールだと、会員なので容量が大きく(100MB)で懸賞用等に使いたいのですが、やはりアカウントがプロバイダーと同じ(BB会員ID)なので、なんとなく嫌でほとんど2のフリーメールは使用しておりません。 2のフリーメールを普通に使用しても大丈夫でしょうか? あと、BB会員なら、9/1より追加料金なしで プロバイダーのアドレスを10個取得できるようですが、これって本当ですか? 何か10個も持てるなんて、私の解釈が間違ってるのか?と思いまして・・・ http://purchase.yahoo.co.jp/mail/addmail_promo/ ヤフーメールはとても、わかりづらいです。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ヤフーのBBメールとフリーメールの信頼性の違いについて

    Hotmailのフリーメールを使用していたのですが、遅延・消失があり信用できなくなりました。 ヤフーBB会員なので、BBメールのアドレス(ybb.ne.jp)を取得しましたが、ヤフーのフリーメール(yahoo.co.jp)と比べた場合、メールボックスの容量や保存容量の違いはあれど、同じWebメールなのでいわゆる「信頼性」は同じなのでしょうか。それとも、BBメールはやはり「信頼性」が高く、フリーメールは所詮フリーメールなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • メールで重い動画の送り方は?

    知人がメールで動画を送りたいとのことですが、 重い容量らしくて送れないとのこと。  くわしい容量はまだ聞いてませんが  方法があったら教えてください。  ちなみに自分ところは  ヤフーBB会員なので Yahoo!メールで送受信できる1通のメールの容量は、添付ファイルを含めて10MBまでらしいです。   

  • BBエキサイトのメールのログイン方法について

    BBエキサイトのメールのログイン方法について メールを開く時の手順なのですが、 ホーム画面はhttp://www.excite.co.jp/こちらにしています。 画面の左下にあるBB.exciteをクリックして、左上にあるBB.exciteメール Webメールログインをクリックします。 メールアドレスを入力すると自動的にパスワードが入って、サブドメインを選択するとログインできていたのですが、ある時からメールアドレスを入力しても自動的にパスワードが入らなくなりました。 だいぶ前に設定しましたし、毎回自動でパスワードが入っていたので覚えていません。 ホーム画面にあるマイリンクのメールのところを開いたところにある"パスワード・エキサイトIDを忘れた方”のところを見ても良く分かりません。 どうすればいいのでしょうか? どなたか分かりやすく教えてくださいm(__)mよろしくお願いいたします。