• ベストアンサー

下腹痛で・・。(><)

昨日から突然、下腹部(臍より5cm程下)に痛みがあります。一日中というわけではありませんが、日に2~3度です。昨日は左右ともに痛みがありましたが、現在は右だけ差し込むような痛みがあります。一ヶ月前に尿道結石で2mmあまりの結石が出たばかりです。またか?と思いましたが、今回は血尿などの症状が見られません。痛みはその時と同じぐらいです。(変わったことと言えば、今日黄色いおりものがありました。)症状としては喉の痛みと頭痛です。多分、これは風邪の症状でしょうが・・・。 しばらく様子を見るべきでしょうか?又、泌尿器科or婦人科どちらにかかったほうが良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。m(--)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

肉眼的に血尿がなくとも、尿検査を行えば顕微鏡下で赤血球がみつかることは多くあります。今までに腹痛があって尿路結石が既往としてあるのでしたら、腹痛の検索は泌尿器が先でしょうね。 カゼについては必要なら内科に紹介があるでしょう。婦人科は泌尿器科での疑いがはれたあとです。 以上泌尿器科医として。

gonnzou
質問者

お礼

shu_sさん、早々と回答ありがとうございました。 書きこみ時より、かなり痛みが激しくなってきて座ってられないので、痛み止めを飲んで休む事にします。どうもありがとうございました。