• ベストアンサー

旅の途中知り合い恋に落ちる映画

noname#1746の回答

noname#1746
noname#1746
回答No.8

古いモノクロ映画ですが、「旅愁('50)」もおすすめです。J・コットンとJ・フォンテーンの 枯れた演技がいいです。

関連するQ&A

  • こんな私に合う映画は?

    今まで面白いと思った映画は ●SAWシリーズ ●CUVEシリーズ ●ファイナルディスティネーション(飛行機事故の話) ●エアフォースワン(ハリソン・フォード) ●インディージョーンズシリーズ ●スピード(キアヌ・リーブス主演) ●生きてこそ(イーサン・ホーク主演) ●レッドドラゴン ●シックスセンス などです。 基本的にハラハラドキドキ系、大どんでん返しのあるミステリーものが好きです。 グロイシーンも度が過ぎていなければ平気です。(SAWレベルなら可) こんな私にピッタリの映画でなにかオススメはありますでしょうか? 一応、 ●es(ドイツ映画) ●セブン(ブラピ主演) は観ましたが個人的にはいまいちでした。

  • 映画「トレーニング・デイ」での台詞について

    ちょっと古い映画ですが、気になった点があるので分かる方がいたら教えて下さい。 イーサン・ホーク、デンゼル・ワシントン主演映画の「トレーニング・デイ(2001)」での ワンシーンで、デンゼル演じる悪徳刑事・アロンゾが愛人の家で息子にスペイン語で 何かを言い聞かせているシーンがあるのですが、あれはなんと言っているのでしょうか? 字幕で見てもそのシーンだけ字幕が出ないのでずっと気になっているのですが・・・。 かなりピンポイント&古い映画なので分からない方が多いと思いますが・・・。 もし、回答できる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 切ない恋愛映画を教えてください。

    イーサン・ホークが監督・原作・出演の 「痛いほどきみが好きなのに」の予告を見かけて 切ない恋愛映画が見たくてたまらなくなりました。 似たようなものでお薦めの映画を教えてください。 (痛いほど~、がまだ未公開で待てません。)   過去の同じような質問でも探してみましたが、ピンとくるものが見つかりませんでした。 以下条件のようなものです。 ・邦画でもいいですができれば洋画中心だと良いです。 ・あまり古すぎないもの。 ・シザーハンズ等のようなファンタジー的なものやピュアな感じのものじゃなくて  恋人同士の等身大の恋愛が描かれたものがいいです。 ・シリアスなものでもいいですが、気分が暗くなりすぎない程度のもので。 以上注文が多いですが(;´▽`lllA`` よろしくお願いします。

  • ジュード・ロウの映画

    ジュード・ロウが大好きで、彼出演の映画をよく観ます。「ガタカ」「ミュージック~」「ファイナルカット」「クロコダイルの涙」「イグジステンズ」「チューブテイルズ(これは監督ですね)」。どれも結構気に入ってます(特にガタカ!イーサン・ホークも好き)。まだ観ていないもので、「これは絶対おすすめ!」って映画を教えてください(「リプリー」「スターリングラード」など)。「AI」は明日観に行きます。

  • 少女が旅をする映画のタイトル

    15年ぐらい前に映画館で見た映画のタイトルを教えてください。 たぶんヨーロッパ映画で、ひとりの少女があてのない旅をしています。 道端や使われていない倉庫で夜明かしするような旅です。 映画は旅の途中のその少女を見かけた人々によって、少女について語られるというちょっとドキュメンタリー調の作りでした。 記憶が曖昧ですが、少女は既に死んでしまっているような雰囲気でした。 印象に残っているシーンは、少女がある街を訪れるとちょうどトマト祭りが行われていて、道を走って来た群衆にわけの分からないまま突然次々にトマトをぶつけられて、蹲って泣いてしまうというところ。 それと、少女について語っていた人が何かの家電製品を使おうとしてプラグをコンセントに差し込んだら感電してしまうのですが、たまたまそばにいた人に助けられてことなきを得るというところです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 意外な男同士のキスシーン

    えー、わたしはゲイ映画大好きな女です(汗) そこで、男同士のキスシーンのある映画を紹介してほしいのです。でも、普通のゲイ映画はかなり網羅していますので、「えっ この映画で男同士が?!」と意外に思えるシーンを探しています。 わたしが今までにそう思ったのは… 『サンタ・サングレ』 『アメリカン・ビューティー』 『ジャッカル』 『ハムレット』(イーサン・ホーク主演) くらいかな? かくされた妖しい作品、お願いします!

  • お勧めの追いかけられる映画探しています。

    タイトルの通りなのですが主人公が追いかけられるような映画を探しています。 例えばエネミーオブアメリカ、16ブロック、マッドデイモン主演ボーンシリーズのような映画です ホラー系以外でみなさんのお勧めの映画があったら教えてください。

  • 「旅の重み」という映画を探しています

    10年ほど前に、局番は失念しましたが、深夜に放映されていたのを観ました。途中から観たのと番組欄に詳細が載っていなかったため、そのときは監督や制作年などが分かりませんでした。 内容は、10代(16,17歳くらい)の女の子が一人旅をしながらいろんな人と出会っていくというもので(すみません、ほとんど覚えていないんです)、特に印象に残っているのは、浜辺の小屋で別の女性と肌を温めあう?ようなシーンです。 全体的に暗いトーンで淡々を描かれていたような記憶があり、印象としては1960年代~1970年前半あたりの制作かなぁ..とは思うのですが。 最近思い出し、観たくなったので探しているのですが、google などで検索しても全く引っかかりません。もし知っていらっしゃる方がいましたら、どんな情報でもいいので教えてください。(主演女優なども、まったく分かりません…タイトルは間違いないと思うのですが。)

  • キャサリン・ヘプバーンの古い映画タイトル

    映画のタイトルをど忘れしてしまいました。わかる方、教えてください。 古いモノクロ映画で、キャサリン・ヘプバーン主演。 内容は、キャサリン演じるアメリカ人女性がヴェニス?だったかに一人旅をし、そこで骨董商と恋に落ちる。しかし彼は結婚していたことがわかり、彼女は失恋の痛みを抱えてアメリカに帰る。骨董商は、最後に彼女の乗った汽車を駅のホームで走って追いかけ、二人にとって思い出の白いくちなしの花を渡す…というような切ない恋物語だったと記憶しています。

  • 映画離れし始めた私に・・・

     お邪魔します♪趣味は?と聞かれるとつい「映画(ビデオ)鑑賞です。」と答える私ですが、正直なトコ、最近コレと言って見てません。(死)興味をそそられる作品があまりないんです。。  と、ショッぱなからグチってしまいましたが、質問はずばり「私がハマリそうな作品を紹介してください!」です。  最近自分自身に「コレじゃ既に趣味とは言えないだろ。」とツッコミまして、先日「dinner rush」を借りて見ました。  んで、どうかって、熱く「いいぞーっ!面白いっっ!!」とまでは言いませんが、最後まで見て、とりあえず「うん、好きかな。良かったゾ」って感じだったです(勝手に感想。)  そして本題に戻って。。私が近年見て、「コレは!!」と気に入ったのは「snatch」(スペル怪しいナ;)と「ROCKSTOCKシリーズ」です。  まあ、つまりガイ・リッチー作品なんですが。  他には・・あ、「ハムレット」(イーサン・ホーク主演の)も結構いい感じに虚脱感味わえましたね。  こんな私に「あなたにはコレ!」みたいな作品ありましたら、一筆お願いします。  あ、無垢な恋愛モノや感動モノ、青春を絵に描いたような王道はあんま好きじゃないんです。  すごくワガママなお願いで申し訳ありません(謝)