• ベストアンサー

フェレットの歯が折れてしまいました

我が家は二匹フェレットを飼っているのですが、一匹が歯を折ってしまいました。  左の犬歯なんですが、口を閉じた時に見えないくらいです。神経のようなピンクのものが見えていて、フェッレト自身はあまり痛がっていませんが、今日念のため病院に連れて行きました。  すると獣医に「放っておくと歯髄炎になるかもしれないので手術したほうがよい」といわれました。本当に手術したほうがいいのでしょうか。もし同じような経験をしたことがある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

• delic
  • お礼率94% (47/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheriff
回答No.1

獣医さんが言うように治療した方がいいです。 手術といっても抜歯するかかぶせ物をすることとなると思います。ただ、麻酔で眠らせることとなると思いますが。 抜歯してしまう場合もありますが、最近は程度により折れた部分に作り物の歯をかぶせる事が多いようです。