• ベストアンサー

人の気持ちって・・・・

現在私にはすごーく好きな人がいます。付き合ってるわけではありません。 相手には付き合ってる人らしい人物がいます。でも本人に聞くと『付き合って ない』と言い張ります。なんらかの理由があるらしいのです。 私も知らない現実は知らないほうが良いと思い、あえてその話題は突っ込む ような事はしませんでした。 それで、その方は実は昨日から転勤するこなりました。 もう私の近くの場所には居ません。おまけに、私達は今週の月曜の夜から 喧嘩をしてます。内容は些細な事なのですが、相手の方は月曜の夜から 木曜の朝まで、例の相手と一緒だったらしいのです! 私は、そんなの知らないので何度も電話をしてしまいました。 何度電話しても相手が出ないので、私は『なんかしちゃったのかなぁ?』 と自分を責めました。で、木曜の夜にその事実を知る事になり、喧嘩になった 訳です。 それっきり連絡はしてませんし、引越しとかで忙しいから連絡はしないでね。 と言われました。でも今は相手の方は怒りと、私へ対する呆れみたいな感が あると思うのです。でも人間ですし、私に対する罪悪感などはきっといつか 解ってくれると思うのです。 長々となってしまいましたが、『しばらく』ってどのくらいなのでしょう? 気持ちに気がつくとか、変わるって言うのにはどのくらいの時間が必要な のでしょうか?確かに人それぞれだとは思いますが・・・・。 具体例とかありましたら、それも是非教えていただきたいにですが・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotton100
回答No.4

「引越しとかで忙しいから連絡はしないでね」って、避けられてる感じが しますね。 だって、大切な人なら忙しくても合間に声が聞きたいとか思うものでしょう? 普通。 何日も一緒に過ごす彼女が現実にはいるわけだから、myu2001さんは横恋慕 してることになるんですよね。 それに彼の転勤で会えなくなったから、いくらmyu2001さんが好きと思っても 望むような展開は難しいのではないでしょうか。 彼が落ち着いたころ、メールで「また、よかったらメールください」くらいで あまり積極的に出ないほうが、いいような気がします。

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 『退き』ってのも必要なのですよね。 がんばります。

その他の回答 (3)

• oioi
回答No.3

基本的にはno.1で解答されているtweetieさんとほぼ同じ意見です。ただ、最後の“一度きちんと御話しされた方が良いかと思いますが・・”難しいかな?と思います。  恋愛ではありませんが仕事上(営業)で途中まではすごくうまくいっていて、最後の契約を前にして突然お客様が逃げ腰になって契約できないケースがあります。当然ビジネスなので最終結論はお会いして「何故、弊社の提案がダメなのか?」理由をお聞きしないといけないのですがお客様が拒否の態度が強く、それすらままならなケースもあります。そんなときは残念ながらあまりしつこくせず、素直に諦めます。そのほうがお互いのためになると思うからです。 今は残念で悲しくて悔しいけど、乗り越えればその向こうにまた新しい出会いが生まれる!

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 言う必要のあること、無い事の区別をつけようかと思います。 がんばります。

• s393r
回答No.2

こんばんわ。たぶん彼はmyu2001さんの気持ちに うすうす気がついてるように思えます。 でも自分には彼女がいて気持ちには応えられない。 だから「しばらく連絡しないで」ということ なんでしょうね。「しばらく」の終わる時期は彼女と 別れない限り(または浮気心が芽生えない限り) 訪れない、と覚悟した方がいいと思います。 彼女のいる身としては、myu2001さんの気持ちが もしかして負担だったのかもしれません。 恋愛って追い過ぎると急にダメになってしまうことが 多いですよね。特に片思いの時は。 相手にそこまで言われたのであれば、もう深追いは しない方がいいのではないでしょうか?

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・・。 きっぱりしてみようかと思います。

• tweetie
回答No.1

現実的な回答をしますので、少々辛辣になるかもしれませんが・・・。 あなたのことを大切に思い、またあなたを慕っている人の言う「しばらく」でれば、あなたがそのような心配をしないように、また自分も会わずにいられないために、きっと具体的な数字を出してくると思います。2,3日後とか、一週間後とか。 きっとあなたに彼女はいないと言っていたのは、自分を慕ってくるあなたと何らかの形でいたかったからだと思います。でも、状況からはその彼女が本命なのでしょうね。自分を慕ってくる女性を、都合よく扱おうという男性は、残念なことにかなりいるものです・・・。 彼はきっとその彼女と別れるつもりは無いのでしょう。あなたがそこを突っ込まずに都合よい立場でいてくれるうちはよかったのだけど、彼女といたことや連絡に答えてくれなかったことを問題にしようとするあなたを、疎ましく思うようになったのでは、と思います。 あなたと彼の関係がどのようなものか、詳細に聞いていないので、言い切ることは出来ませんが・・・・彼のいしばらくというのは、今後連絡をしないで欲しい、彼女との付き合いに差し障りのあるようなことはしないでほしい、ということではないかと思います・・・・。 彼がどういおうと、彼女の存在のことも含めて、一度きちんと御話しされた方が良いかと思いますが・・納得の行く結果が得られることをお祈りしております。

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を直視出来たと思います。 今度ゆっくり話をしてみたいと思います。