• ベストアンサー

人の気持ちって・・・・

現在私にはすごーく好きな人がいます。付き合ってるわけではありません。 相手には付き合ってる人らしい人物がいます。でも本人に聞くと『付き合って ない』と言い張ります。なんらかの理由があるらしいのです。 私も知らない現実は知らないほうが良いと思い、あえてその話題は突っ込む ような事はしませんでした。 それで、その方は実は昨日から転勤するこなりました。 もう私の近くの場所には居ません。おまけに、私達は今週の月曜の夜から 喧嘩をしてます。内容は些細な事なのですが、相手の方は月曜の夜から 木曜の朝まで、例の相手と一緒だったらしいのです! 私は、そんなの知らないので何度も電話をしてしまいました。 何度電話しても相手が出ないので、私は『なんかしちゃったのかなぁ?』 と自分を責めました。で、木曜の夜にその事実を知る事になり、喧嘩になった 訳です。 それっきり連絡はしてませんし、引越しとかで忙しいから連絡はしないでね。 と言われました。でも今は相手の方は怒りと、私へ対する呆れみたいな感が あると思うのです。でも人間ですし、私に対する罪悪感などはきっといつか 解ってくれると思うのです。 長々となってしまいましたが、『しばらく』ってどのくらいなのでしょう? 気持ちに気がつくとか、変わるって言うのにはどのくらいの時間が必要な のでしょうか?確かに人それぞれだとは思いますが・・・・。 具体例とかありましたら、それも是非教えていただきたいにですが・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.4

「引越しとかで忙しいから連絡はしないでね」って、避けられてる感じが しますね。 だって、大切な人なら忙しくても合間に声が聞きたいとか思うものでしょう? 普通。 何日も一緒に過ごす彼女が現実にはいるわけだから、myu2001さんは横恋慕 してることになるんですよね。 それに彼の転勤で会えなくなったから、いくらmyu2001さんが好きと思っても 望むような展開は難しいのではないでしょうか。 彼が落ち着いたころ、メールで「また、よかったらメールください」くらいで あまり積極的に出ないほうが、いいような気がします。

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 『退き』ってのも必要なのですよね。 がんばります。

その他の回答 (3)

  • oioi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

基本的にはno.1で解答されているtweetieさんとほぼ同じ意見です。ただ、最後の“一度きちんと御話しされた方が良いかと思いますが・・”難しいかな?と思います。  恋愛ではありませんが仕事上(営業)で途中まではすごくうまくいっていて、最後の契約を前にして突然お客様が逃げ腰になって契約できないケースがあります。当然ビジネスなので最終結論はお会いして「何故、弊社の提案がダメなのか?」理由をお聞きしないといけないのですがお客様が拒否の態度が強く、それすらままならなケースもあります。そんなときは残念ながらあまりしつこくせず、素直に諦めます。そのほうがお互いのためになると思うからです。 今は残念で悲しくて悔しいけど、乗り越えればその向こうにまた新しい出会いが生まれる!

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 言う必要のあること、無い事の区別をつけようかと思います。 がんばります。

  • s393r
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.2

こんばんわ。たぶん彼はmyu2001さんの気持ちに うすうす気がついてるように思えます。 でも自分には彼女がいて気持ちには応えられない。 だから「しばらく連絡しないで」ということ なんでしょうね。「しばらく」の終わる時期は彼女と 別れない限り(または浮気心が芽生えない限り) 訪れない、と覚悟した方がいいと思います。 彼女のいる身としては、myu2001さんの気持ちが もしかして負担だったのかもしれません。 恋愛って追い過ぎると急にダメになってしまうことが 多いですよね。特に片思いの時は。 相手にそこまで言われたのであれば、もう深追いは しない方がいいのではないでしょうか?

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・・。 きっぱりしてみようかと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

現実的な回答をしますので、少々辛辣になるかもしれませんが・・・。 あなたのことを大切に思い、またあなたを慕っている人の言う「しばらく」でれば、あなたがそのような心配をしないように、また自分も会わずにいられないために、きっと具体的な数字を出してくると思います。2,3日後とか、一週間後とか。 きっとあなたに彼女はいないと言っていたのは、自分を慕ってくるあなたと何らかの形でいたかったからだと思います。でも、状況からはその彼女が本命なのでしょうね。自分を慕ってくる女性を、都合よく扱おうという男性は、残念なことにかなりいるものです・・・。 彼はきっとその彼女と別れるつもりは無いのでしょう。あなたがそこを突っ込まずに都合よい立場でいてくれるうちはよかったのだけど、彼女といたことや連絡に答えてくれなかったことを問題にしようとするあなたを、疎ましく思うようになったのでは、と思います。 あなたと彼の関係がどのようなものか、詳細に聞いていないので、言い切ることは出来ませんが・・・・彼のいしばらくというのは、今後連絡をしないで欲しい、彼女との付き合いに差し障りのあるようなことはしないでほしい、ということではないかと思います・・・・。 彼がどういおうと、彼女の存在のことも含めて、一度きちんと御話しされた方が良いかと思いますが・・納得の行く結果が得られることをお祈りしております。

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を直視出来たと思います。 今度ゆっくり話をしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • すきなひとの気持ち

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合って1年近くになります。毎日10通ほどのメール、週1の電話、電車で2時間ほどの距離もあり、すきなひとが寮生活のため土日しか外出許可もおりないので 月に3回くらい遊びます。いつもすきなひとがお金を出してくれるので、アウトドアのときは私がお弁当を作っていったり、イベントのときは内緒でパーティ準備をしたりしています。 年末から 私の受験が終わるまでしばらくメールは控えようと言われ(推薦で落ちたからだと思います)、すきなひとはどんなに私が返信しても、メールは1日1通、勉強のことや体調を気づかったメールをくれました。 無事第1志望に合格できその日からは、以前のように戻り、すきなひとから 「2月中に遊べる日はいつ?」と聞いてくれ、年末以来に会えるので わたしはすごく楽しみにしていました。また、「どこか行きたいとこある?」「前に言ってた○○でいいん?」「何かしたいことある?」など、聞いてくれました。 わたしがの家が門限あるので 話の流れで「門限あるからいつもごめんね」と伝えると、 「いや、全然。時間を踏まえて二人で計画立てたらいいから」と 優しく気遣ってくれます。 ところが 木曜日からメールが1日1通になり 内容は「寒いから風邪引くなよ」といった感じです。 土曜(昨日)夕方電話しよ!と 言われていたので 昨日昼過ぎに「何時ごろなら大丈夫?」とメールをしました。 しばらくして「今□□に着いた!×時でどう?」と返事がきました。□□はすきなひとの地元です。連休を利用して飛行機で帰省したんだと思います。 私が×過ぎに電話をいれると留守電になり、1時間後のすきなひとからの電話は わたしが出られず。 再度かけましたが留守電でした。久しぶりの地元なので夜は予定があるだろうと思い、タイミングがあわなくて残念なことと またゆっくり電話しようとメールしました。 すきなひとからはメールも電話もありません。 地元へ帰ることを教えてもらえなかったことは悲しいです。付き合ってないし義務はないですが、いつもなら教えてくれました。 さらに連絡も急に減ったので不安です。 とくに喧嘩をしたわけでもありません。 気持ちは本人しか分からないですが、マメに連絡をくれていたのに急に連絡を減らすというのはどうしてだと思いますか。 分かるかた教えてください。お願いします。

  • 彼の気持ち

    付き合って1年になる彼がいます。 先週大きなケンカをしました。 帰りには何となく仲直りをしていたのですが、違和感と言うか、ぎこちなさはお互い感じていたと思います。 ケンカの内容は、彼が冗談で言った事に対して私が敏感に反応して、本気で怒ってしまい、彼が今まで私にしてくれていた事を否定してしまいました。 彼にとっては、人格まで否定されたように感じたかもしれません。 帰る途中に電話がありましたが、電車に乗っていた為でる事ができず、帰宅後再度彼から電話がありました。 その時、ケンカについてはお互い触れることはありませんでした。 翌日、出勤前に彼から電話がありましたが圏外で、着信通知のみ残っていました。 彼との連絡は、週末に会った帰りと帰宅後、連絡がある時もありますが、ないときもあります。 平日は私の出勤途中、休憩中、帰宅後一度から二度電話があります。 彼との付き合いで、一年間毎日こんな感じで連絡を取り合っています。 発信は殆んど彼からです。 そんな彼から連絡が減っています。 減ってから1日目はお互い連絡せず、2日目私から電話しましたが、メールだけ返信ありました。 3日目もお互い連絡せず、4日目の今日、出勤途中と休憩中に連絡がありましたが短時間で、夜電話をしましたがでません。 ケンカをすると、2日程度連絡をとらないのですが、連絡を取り合うようになれば、またいつものように頻繁に連絡がきます。 こんなに連絡が減ったのは初めてで戸惑っています。 連絡取りすぎかもしれませんが、日常になってしまうと不安になってしまいます。 ケンカは最近多くて、上手くいっていなかったのも事実です。 やはり、彼の気持ちが離れてしまったのでしょうか。 明日会う約束にはなっていますが、このまま会えば、なぜ連絡を取れなかったのか言ってしましそうです。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 彼の気持ち

    今週の月曜日、彼とちょっとしたことで気まずくなりました。私にも悪いとこがあったのでそこは謝りました。いつもなら謝ると向こうもすぐ電話してくれるのですが、今回はメールだけで(彼も謝ってくれました)時間あるときに電話してねと言ってもずっとしてくれません。メールで、こちらの気持ちは伝えました。向こうも言いたいことがあったら何でも言ってと伝えました。それにも返信がなく、心配です。私からの電話には出てくれましたが、謝ると「怒ってるわけじゃないから謝らないで」と言われました。 彼とは結婚の約束もしていて、普段は大きな喧嘩もなく、連絡してくれないのも今回が初めてです。この1週間の間に携帯をスマートフォンに変えたので使い方がよくわからないというメールは来ました。 しばらく1週間くらいはこちらからの連絡は控えてそっとしておいたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 男の気持ち。。。

    こんばんわ 私は大好きな彼がいます。でも 私達はお互い結婚する相手ではないと(ほとんど彼が思っています・)いうことで別れようかという話しになりました。でも私は大好きだし絶対嫌だもう少し私を見てほしいとお願いし彼も悲しませたくないというのとどっちに進んでいいのか分からないと言い時々会おうと決めました。先週月曜日に会ったのですが私自身彼の時間を使っている罪悪感があり今週会いその後友達でいたいと言ううもりで彼に電話しましたが 留守で留守電に「会いたいから時間できたらメールでも電話でもいいから連絡してね・・」と入れました。がいまだ掛かってきません。。彼自身30代後半だしフェイドアウトするなんて汚いまねしないと思うのですが私はそれが一番怖いです・・彼だって私から何なりかのけじめをつけてくれるのを待っていると思うのに何で連絡くれないのですか? 何でですか....? もう昨日の朝と夜二回電話しているので電話できない。。ひつこい女だって逆に逃げられると思うし・・・ 私このまましばらく連絡まっていたほうがいいですよね? それとみなさんはこの彼の気持ちどう察しますか? 教えてください。 いろいろな空想が頭をよぎってしまって辛いです。。。 

  • 好きな人の気持ちが分からない

    私には、好きな人がいます。その人とは2年くらい前に知り合った人です。当時から好きだったんですが、当時は全然何もできないでおわりました。 その人は社交的な人みたいで、部屋に呼ばれたこともありました。二人だけではなかったけど、女子を部屋に呼ぶのって、常識的にはおかしいと思ったのですが別に何もありませんでした。 そのあと一年以上も間があき、最近になってまた関わりが出てきて、 つい最近、夜にその人と電話をしました。 最初は事務的な用事であっちからかかって来たんですが、話しているうちに雑談になって、相手はこれから進学で都会の方に行くということを聞いて、私は地元に残るので「いいなー」と言っていました。 すると、相手から「こっちに来るときは泊っていっていいよ」と言われて、ちょっと動揺したのですが、 この人はそういうことを普通にできる人なんだなって思い、「行きたい。ありがとう」と言いました。 私の常識では男の人の部屋に二人でいちゃいけないっていうルールがあって、なんとなく罪悪感があるのですが、その人の事は好きなので、誘ってもらえてうれしかったです。 もしものことがあったら、付き合ってないからダメときちんと断ろうと思っています。 だけど、その人の事は好きなので、一緒に布団で寝るのは良いなーと思います。じっさいにそんなことしたらヤバいかもしれないですが。 これって私は安い女でしょうか・・・ また電話で長い時間話して、いまのところ良い友達ではあるんですが、2人で食事に行ってみたい。って言われました。私は嬉しかったんですが「二人じゃきまずいかな?」ってあっちは気をつかってるみたいでした。 一応、意識はしてもらってるんでしょうか?私が自意識過剰なんですか? 相手は社交的なのでふつうに女とも食事に行ったり部屋で料理を作ってもらったり泊めたりできるんでしょうか。 社交的といっても、浮ついた話は聞いたことはありません。 私のこと好きなのかなって、期待しちゃいます。男性からしたらどうなんでしょうか?

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • この人の気持ちって...。

    いつもお世話になります。今年の春頃に出会った男性(30代)がいるのですが、(私は20代後半女性です)出会った時からまめに相手から電話が来るようになって、夏頃からは毎日電話が来るようになりました。 今では1日2~3回電話がきます。私は彼が気になっているので電話は別に苦ではないのですが、電話だけで会おうとしてくれません。お互い車で30~40分ほどの距離の所に住んでいます。 相手の仕事は朝早くから夜遅くまでで、(1日14時間労働)休みも週1回しかありません。なので休みの日はゆっくり休ませてあげたいと思う気持ちはあるのですが、前回あったのは夏の初めくらいなので2~3ヶ月会っていません。「今度、ご飯でも食べに行かない?」とか「映画観に行かない?」とか誘ってはいるのですがいつも「うーん...」と言葉を濁してばかりです。休みの日にも電話が来るので他で遊んでいるということはなさそうです。1度その事で言い合いになり、「会いたくないんだ?」と言ってしまいました。すると「そういうわけじゃないよ」とは言ってくれたのですが相手がどう思っているのかわかりません。 友達にも相談したのですが「気がなければ毎日電話なんかしてこないよ」と言われました。でも、よく声で癒されるという話があるじゃないですか?だから声は聞きたいけど会いたくはないんじゃないか?とか考えてしまいます。 焦らず会える日を待ったほうがいいのでしょうか?実際に会ったのは2回なので、自分でも相手のことが好きなのか、気持ちがわからないから気になっているのかわからなくなってきています。 最近では断られることが怖くて誘えません...。こんな経験したことあるという方いますか?または、相手の男性の気持ちがわかるという方いたら気持ちを教えてください(><)

  • 彼の気持ちが分かりません。(長文です)

    付き合って3年半になる一つ年下の彼がいます。 電話は週に1、2度。メールもほとんどしていません。土日どちらか会うか会わないかです。彼が4月から学校へ通いだしたため(私は社会人です。) たまにするケンカでいつも「面倒くさい。別れよう。」と言いたいことも言えず、そう言われてしまいます。6月半ば頃にやはりケンカをし、連絡が取れない状態から1週間。今回は本当に別れてしまうのかと思い、彼にちゃんとしたいから会おうと連絡しなんとか会うことになりました。やはり、彼に「何度も同じ事でケンカするし改善もしない。別れよう。」と言われ別れることになりました。別れたくないと何度言ってもダメでした。その日、夜遅くに会ったので彼の家に泊まらせてもらいました。私は彼のことが大好きだったので諦めきれず、次の日もう一度だけ別れたくないとお願いをしたところ、しばらく考えてから「最後のチャンスだよ」と言って別れないでいてくれました。接し方も今までどおりで言いと言われ、その日は仲良く過ごすことができました。 先週の半ばくらいに、週末に会えるのかどうか電話をしたところ、次の週がテストだから勉強したいと言われ会いませんでした。会えないのだからと思い、週末に電話をしたところ「ケンカした後は会うのも電話もひかえたい。嫌いじゃないけど●●が必死になってるのが分かるしそういう●●とは会いたくない。」「会う会わないの連絡ならメールで十分。」と言われてしまいました。来週になれば会える?と聞いたところ、「●●次第。」と言われました。「学校が夏休みになれば会える?」と聞いたところやはり私次第と言われてしまいました。今までの状態から会うことも出来ず電話ももっとひかえるとなると、まったく連絡しないということになってしまいます。本当は、別れたいのでしょうか。くだらないことかと思いますが、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 元彼の気持ちが分かりません・・

    初めまして。16歳女です。 今週の月曜日に同級生で今社会人の人と別れました。 理由は相手が家庭でいろいろ問題があったらしく、今私のことを考えられないし一人でいっぱいいっぱいだからとの事でした。その問題というのは言いたくないらしく、本当に悩んでるようでした。 別れる直前はしばらく仕事優先したいからと連絡をとっていませんでした。 しかし、昨日の夜二回電話がかかってきて、気づかなかったのでかけ直しました。しかし、もう寝ていたようで今日の朝に寝てたとメールが来ました。何の用だったの?と聞くと暇だったからと着ました。それから何通かメールして返しにくいメールなのでシカトしてる状態です。そして今、元彼から電話が来ました。 彼はなぜ私に連絡を取ってくるのか気持ちが分かりません。私にずっと好きでいてもらいたいからなのかな???と思ってしまいます。腹も立つし連絡がある事に安心してる自分も嫌です。 長文・乱文失礼しました。。 本当に困っています。誰か相談お願いします(><;)

  • 以前に交際していた人の気持ち

    職場で知り合い以前に告白されてお付き合いをはじめたのに、ほとんど音信不通になり縁が切れた人から、1年ぶりに急に連絡がきました。 私が何度連絡しても徹底無視だったのに、以前の事は全く会話には出ず、遊びに行こうと誘われました。 何が目的なのでしょうか。 はっきり言われた訳ではありませんが、夜の相性が合わなくて離れていったようなので、そういう事が目的とも考えにくいです。 彼の方が私よりもお金も地位もあるし、モデルさんやキレイな人ともたくさん交流があるので、私に何を求めているのかわかりません。 どういう気持ちなのか予想できる方がいましたら教えてください。 また、今からやり直す気はありませんが、友人としてなら交流していく事もいいと思っていますが、やめた方が良いでしょうか。 アドバイスお願いします。