• ベストアンサー

入院中の携帯電話について

noname#5179の回答

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.5

個室の場合、他の患者さんが入ってくる事はないので、携帯電話によって 影響の出る機器を使っていなければ、使用できる事が多いようです。 私の周りで最近入院した数人の場合、全員携帯使用OKでした。 通話もできました。ただし個室でしたけど。 使えるか使えないか、入院している患者さんが、看護婦さんに聞いてみるのが 一番と思いますよ。使えないと思っていても案外許可が下りるものですよ。

noname#1042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応メールは届いているみたいで、彼女電源はONになっているようです。