• ベストアンサー

入院中の携帯電話について

noname#5179の回答

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.5

個室の場合、他の患者さんが入ってくる事はないので、携帯電話によって 影響の出る機器を使っていなければ、使用できる事が多いようです。 私の周りで最近入院した数人の場合、全員携帯使用OKでした。 通話もできました。ただし個室でしたけど。 使えるか使えないか、入院している患者さんが、看護婦さんに聞いてみるのが 一番と思いますよ。使えないと思っていても案外許可が下りるものですよ。

noname#1042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応メールは届いているみたいで、彼女電源はONになっているようです。

関連するQ&A

  • 腹膜炎で入院 個室で携帯電話は使用不可?

    主人が昨晩、盲腸に穴があき腹膜炎になり、緊急手術後入院しました。 大きな病院の個室なのですが、携帯は使用不可と案内には書いてありました。主人はバレなきゃ大丈夫と言い張るのですが、実際に携帯のメールや通話が機器に影響を及ぼしたことはあるのでしょうか?はっきり看護師の方に確認しないまま面会を終え帰宅したのですが気になります。私も主人も入院は初めてのことなのでわからないことだらけで、どうしたら主人が携帯を使えないことに納得するか悩んでます。 その他入院生活で何か参考になるようなお話があればよろしくお願い致します。

  • 彼が入院しました。入院中って忙しいのですか?(さみしいです)

    今日、彼が入院しました。2週間ほどだそうです。 4月中旬に検査したところ、血糖値と血圧とコレステロール値が高かったので、ベッドが空き次第入院ということになりました。 検査入院と指導入院です。 予定では、連休明けに病院から電話があって、その2日後に入院のはずでした。なので今日少しの時間デートすることになっていました。 だけど昨日の午後電話があって今日入院になりました。 まだ公認の仲ではないので、病室にお見舞いに行くことはできませんが、時々会うことは出来るそうです。 彼からは、ケータイにメールしてもいいと言われています。 押しつぶされそうなくらいさみしいです。 どうしてメールくれないんだろうって思います。 メールの返事がこれほど待ち遠しいと思ったことはありません。 私は何をしてやれるんだろうって考えても思いつきません。 私には何が出来ると思いますか? どうやって待っていればいいのでしょうか。

  • 長期入院 お見舞いのアイデア

    友人がクモ膜下出血で入院しました。幸い意識はあるのですが、体や言動は自由に出来ない状況で、長期入院になりそうです。友人一同で激励のお見舞いをおくりたいのですが、何がいでしょう??千羽鶴以外に何かいアイデアはありませんか?

  • 携帯電話を借りてかけた場合、いくら支払えばいいでしょうか?

    友人が、別の友人に携帯電話を借りて、自宅に30秒程かけた後「電話代払っとくね」 と言って10円支払っていました。 私は20~30円くらい、支払うべきではないのかな?と思って見ていたんですが・・・ 今後、自分が借りた時の為に教えて頂きたいのですが   (1)携帯電話→自宅電話   (2)携帯電話→携帯電話 各々、いくら支払えば借りた人に負担かけなくて済むでしょうか? (通話時間は、1通話分として) # 携帯電話の1通話って3分でしょうか?

  • 携帯電話初心者です。

    一人暮らしの社会人です。長期入院いたしますので、自分に合う携帯電話を探しております。 1、携帯電話からインターネットができる。できればメイン銀行の新生銀行を利用したい。 2、通話はほとんどいたしませんので、長文のメールが打てるもの。(1万文字ぐらい) 3、写メール付き 3点です。料金の安いところを教えてください。 それと、パソコンでのネットのプロバイダーはyahooです。ソフトバンクの携帯電話にした方がいいのか教えてください。 トータルで回答して下さい。

  • 入院中の携帯、ピッチでのメール

    2週間ほど入院することになったのですが、ベッド、あるいはラウンジでのメール出したり、読んだり、というのは 機器への影響上、まずいでしょうか? もちろん、通話はするつもりはなくて、電話する時は 公衆電話にします。 メールもすべて消音にして回りの人には気づかれないようにはするつもりですが 病院の機器への影響を認知しておかないと、と思いまして。   PHSも携帯もどちらも持っています。 詳しい方、教えてください

  • 入院中の妊婦さんの気持ちは?

    少し前に、友人が妊娠中のトラブルで入院しました。 友人に自覚症状はなかったようで、入院前も元気に「入院したら 暇だと思うからメールするね」なんて言っていましたが、全く来ません。 私は、入院中は絶対安静になるのでは?と思っていましたし、 病院で携帯電話はそうそう使えないだろうもと思っていたので、 メールなんて無理なんじゃないかなと思ったのですが、 いざ本当にメールが来ないとなると、何か大きなトラブルに なっているのだろうか!?と、にわかに心配になっています。 トラブルの内容が詳しく分かりませんが、たぶん切迫早産とか そういうものだったと思います。 こういう場合、私の方からメールしてみても良いものでしょうか? それとも相手から来るのを待っていた方が良いのでしょうか。 状況が全く分からないのと、その友人との関係が、ものすごく 親密という程でもない・・・という微妙な感じなので、迷っています。 でもとても心配なのは事実です。 それから、もしメールで連絡がとれて、状況が思ったほど深刻で なかった場合ですが、お見舞いに行っても良いものでしょうか。 妊婦さんが入院というのは、私の周りでは初めてのことなので、 どうすれば良いのかよく分かりません。 妊娠中のトラブルで入院したという立場からのアドバイスが いただけないでしょうか。(入院中の妊婦さんの気持ちなど) よろしくお願いします。

  • 携帯電話代の削減

    au携帯を使っていますが、ガンガンメールやいろんなプランでも、4人以上の友人がいるので、なかなか安くなりません。家電話を使った転送装置があると聞きましたが、どなたか知っていませんか?今は通話料が毎月1万円を越えてしまってます。

  • 携帯の電話について

    友人に質問されたのですが、答えられなかったので教えてください! 携帯で、相手から電話がかかってきた場合はこちらには通話料金はかかっていないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯電話

     このたび携帯電話を買うこととなり(世間様遅れでしょうが。)、 またわけあって、ドコモさんの機種・・・? 会社はドコモさんとなることとなったのですが、 いったい、どの携帯がどうなのか・・・。 新しめな商品はなんなのか?ということが全くわかりません。  『お店に行って考えれば!』とか言われても仕方がないのですが、 それなりに、今出回っている物について、知識を持ちたいと思いました。  どなたか、この手の話について詳しく存じている方、 世間の流れに付いて行っている皆様、お答え願います。  それと、私は携帯電話からも、ネットにつなぎたい・・・ パソコンに携帯をつないで使いたいと考えております。 友人によると、会社によってはメールを良く使う人ならば、メールのお金を安くしてもらえる・・・ とか、通話を良くする人であれば、通話の方を安くしてもらえたりする・・・ という事を聞きました。 ネットにつなぎたい人も、やはり、通話料を安くしてもらったほうがよいのでしょうか?  ・・・。 上の話自体間違っていたら、本当にすみません。  それでは、回答のほう、よろしくお願いいたします。