• ベストアンサー

彼の誕生日にブランド財布をプレゼントしたいのですが…

先日も、質問させて頂きましたaozora-tamagoです。 すごい迷っちゃって、また質問させて貰うことにしました。 26歳の彼の誕生日に財布をプレゼントしようと決めたのですが、 どこのブランドにするかが決められません。 最初はヴィトンと思っていたのですが、質問に答えて下さった人の 話や、他の人の質問を見ていて、迷ってます。 結局は、好みや使い心地の感想はひとそれぞれだと思うのですが、 もう少し色々な方の色々な意見を聞かせて下さい。 一応、候補はヴィトン・グッチ・コーチ・プラダのブランドで二つ折り (が彼好み)で、小銭入れが付いてるタイプを買うつもりでいます。 そこで、この4つのブランド財布を使ってる男性、女性、または プレゼントしたことのある方、使い心地や、何年くらい使ってるかや、 相手の反応など、どんな事でもいいので教えて下さい。 差し支えない範囲で、価格や購入先なども教えていただければ 嬉しいです。 ちなみに、私は3万円前後で購入できればいいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

こんにちわ。 プレゼント選び、難しいですよね。aozora-tamagoサンの彼氏の好みが一番優先されると思いますが、ご参考になればと思い、私の経験を記します。 以前、彼にプレゼントをしたのは「コーチ」のお財布でした。二つ折りで小銭入れ付き、色は茶色(コーチ名:タン)。値段は15000円(購入場所:香港、日本のデパートでも2万円以内でした)だったと思います。ちなみに彼はそのとき24・5歳。 すごく喜んで、大切に使ってくれましたよ。コーチの良いところは、使えば使うほど味が出てくること。きちんとケアすれば、何年も使えます。なんと彼は6年くらい使っていたでしょうか。ミンクオイルでたまに磨いてあげていたので、飴色のきれいなツヤがでて、買ったときよりずっといい色になっていました。彼女としては、あげたプレゼントを大切に使ってもらっているのを見ているのは、とても嬉しいものです。 ヴィトンもグッチもプラダも素敵ですが、毎年流行の形が変わるので、飽きるのも早いかもしれませんね。 ご参考まで。

aozora-tamago
質問者

お礼

risusanさんありがとうございます! 初めコーチは私の候補の中に入っていなかったのですが、ここの他の方の 質問の回答などで「コーチ」の皮の評判が良かったので、候補に入れました。 大事に使えば6年も持つんですね! さりげなくコーチ持ってる男の人ってお洒落っぽいですよね!

その他の回答 (7)

  • s705
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

私の個人的な意見ですが、男はグッチが好きな傾向があると思われます。私ももと彼にグッチの財布をプレゼントしました。喜んでくれました。割と安いですよ。それと、ヴィトンはモノグラムはちょっとギャル男っぽくなってしまうので、エピかタイガが格好良いと思います。

aozora-tamago
質問者

お礼

s705さんありがとうございます! やっぱりグッチは男の人の憧れなんでしょうか(笑)。 割と安いと聞いて、ちょっと安心しました。 ヴィトンは最初モノグラムも候補に入れていましたが、今では ヴィトンならタイガを候補に入れています。 でも今は、グッチ.プラダ.コーチに気持ちが向いています。

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.7

プラダ製・小銭入れ付きの二つ折ナイロン財布、M668のNERO(黒)を使用している20歳の男です。 自分の持っている物を貶したくはないのですが、黒いナイロン製だけは避けたほうが宜しいかと思います。使い心地は悪くないのですが、すぐに白く汚れてしまうんですよ・・・。財布ってそうそう洗えませんし、この汚れがまたなかなか落ちない・・・買ってしまったことをちょっと後悔している今日このごろです(もうちょっと頑張って、グッチでも買っときゃ良かった・・・)。でももしかしたら、パンツのポケットに突っ込むという使い方が悪いのかも。 単なる経験談で恐縮ですが、参考になれば幸いです。

aozora-tamago
質問者

お礼

GBEさんありがとうございます! 型番まで教えて頂いて、嬉しいです。 ナイロンだと汚れづらいかと思っていたら、逆に汚れて しまうんですねぇ。 彼も後ろポケットに入れるので、参考になりました! もしプラダにするなら革製の物にしようと思います。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.6

4つのブランドの財布をプレゼントしたことも、自分が使用したこともないんですが、バイト先でよく人の財布を見るのでそこからの意見をひとつ。 男女共通で、この4つのブランドの財布所持率は ヴィトン>プラダ>グッチ>コーチ といった感じです。 グッチとコーチはほとんど見かけませんね。 (コーチは外見だけだとあまり気付かないだけかもしれませんが) 逆に、ヴィトンは本当によく見ます。 PORTERの次くらいによく見ますよ。 プラダは、意外に女性よりも、男性が持っているほうが多かったです。 ヴィトンは、女子高生とギャル系のカップルでの所持率が高いように思えます。 あと、この4つのブランドではないのですが、バーバリーの財布はいかがでしょうか? 外見は、普通の革財布なんですが、内側にバーバリーチェックが入っているんです!! これも、バイト先でちょこっと見ただけなんですが、さりげなくていいなぁって思いました。

aozora-tamago
質問者

お礼

jingさんありがとうございます! 最初ヴィトンが第1候補だったんですが、jingさんやyu-zuさんの回答にも あったとおり、ヴィトンって若い人っぽい(最近では特に)というイメージが あって、ちょっと迷っていました。ヴィトンの品自体は好きなのですが…。 jingさんの回答にあったプラダの所持率が男性の方が多かったというのも 意外でした。プラダを迷っている理由が、女の子っぽいブランドかな?と 思っていたので。 ちなみにバーバリーは、前使っていたので。 でも、そういうさりげない系で、見付けられればいいなと思っています。 ブランドのロゴなどが大きくなくて、よく見ると「ブランド物なんだ!」 みたいな感じがいいと思っています。

回答No.5

長い間、使うというのであれば ヴイトンのモノグラムが無難じゃないかと思います。 コーチは皮が柔らかいので手入れが大変だし グッチ・プラダは流行があると思いましたので(女性的なイメージも) 私がプレゼントしたのは札入れと小銭入れでしたが 二つ折りであれば3万円前後で購入できるんじゃないでしょうか?

aozora-tamago
質問者

お礼

haruka_himawariさんありがとうございます! コーチは皮が柔らかいんですかぁ。φ( . . ) ヴィトンも人気が強いですよねぇ。やっぱり丈夫なんでしょうねぇ!

回答No.4

お友達に就職祝いとしてGUCCIのお財布をプレゼントしたものです。 私たちも当初は3万円前後で、と決めていました。 どのブランドにするか、散々悩んだんですが、お友達の好みをさりげなく聞き出しました。 『私今カバン買おうと思ってるんだけど、どんなブランドがいいかな~・・・ 今お金なくて買えないんだけど、今度両親が買ってくれるみたいで悩んでるんだけど。○○ちゃんは、どんなブランドがいいと思う?○○チャン自身が持つとしたら、どんなのがいい?』 見たいな感じで聞いて見ました。 好きなブランドを聞くことに、そんなにばれるなんて思う必要があるんでしょうか?絶対ばれませんよ。 それから、GUCCIが、結構毎回デザインが変わったりするので、ヴィトンよりも前期のお財布のお値段はお安いらしいです。 新作でも、インターネットできちんと探せば、そのぐらいのお値段で手に入るかとは思いますが。質屋は高いので、イタリアルートの並行輸入・直営店買い付けをねらい、質屋で鑑定(2,3件売ってみて、値段がついたら本物なので、他に回るといって確かめた)してからあげました。(アジアルートは危ないとか聞きましたが・・・) ヴィトンは、特にモノグラムやダミエなどは値段が高いと思います。 安いお財布なんて、レプリカしかありませんでした。(もちろん買わず・・・) 一番安くてお手ごろなのは、PRADAかな、と。 毎年プレートの色が違うぐらいで、色もたくさんでてるけど、人気の黒を使えば、結構流行を気にせずにずっと使えて、しかも他のブランドに比べて安いですし。 あ、これ、女性へのプレゼントバージョンです。 男性のお財布がどの程度するのかは不明です。

aozora-tamago
質問者

お礼

sirokumadarumaさんありがとうございます! 彼はブランド物に拘らない人なので、聞いてもきっと知らないと答えが返って きそうなので…。 あっでも、ブランドに拘らない人に、ただブランドを持たせたいと言う気持ちで プレゼントするのではなく、ブランド物だとやっぱり丈夫なのでいい物を、と 思いました。 でもこのさりげなく聞く作戦、また機会があれば使わせて貰いますね!

  • yumimaki
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

ブルガリの財布はどうでしょう ありきたりじゃなくていいかも 3万ぐらいすると思いますが

aozora-tamago
質問者

お礼

yumimakiさんありがとうございます! ブルガリの財布は見たことがないので、一度ネットなどで調べてみます!

  • yu-zu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

26歳になればヴィトンよりもグッチのほうがいいのでは??ヴィトンってなんか若者ってかんじがしません??まあおれは19なんですけど・・・・・なんがグッチのほうが大人っぽいと思って 買うときに姉に相談したのですがやっぱり姉もグッチのほうがしぶいっていってました。もしヴィトンを選ぶのならマークがワンポイントで入ってるやつとかがいいと思いますよ

aozora-tamago
質問者

お礼

yu-zuさんありがとうございます! 私は最初はグッチよりヴィトンかなと思っていたのですが、色々とネットで 品を見ていく内に、グッチの方が男っぽいかな?と思い始めました。 こういう率直な意見を聞かせて貰って、嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に財布をプレゼントしたい(特に男性の方へ)

    今度26歳になる彼へ黒い皮の財布(二つ折り)をプレゼントしようと思っています。 一応グッチにしようかな……と考えているのですが悩んでいます。 ・男性用の財布は柄物と無地、どちらが人気がありますか? ・グッチよりもおススメなブランドありますか? ・購入場所はどこが品揃えが良いですか?(都内で) 予算は特にありませんが一応3万~5万程度。もっと高くても構いません。 彼は社会人で営業にいます。 ブランドにはあまり興味無いようですが以前それとなく聞いたらブランドの財布も持ってみたいと言っていました。 今持っているお財布は二つ折り、無地の黒で小銭入れ有りのタイプです。 ↑これがまたボロボロで情けないので、しっかりした壊れにくい財布が希望です。 個人の好みもあるかと思いますが男性目線でのご回答よろしくお願いします。

  • 男のブランド財布

    25歳の男なんですけど、今使ってるのがぼろぼろなので、 ブランドの財布が欲しいなって思うんですけど、 ヴィトン、グッチ、プラダとかは持ってる人が多いので 他ので男が持ってもおかしくないおすすめとかありませんか? 僕はコーチの財布とか良いなと思ったのですが、 男が持ってるとおかしいですか?

  • 【30歳/男性へプレゼント/財布】おすすめありますか?

    クリックありがとうございます。 彼の30歳の誕生日に、お財布をプレゼントしようと考えています。 ブランドにはこだわりません。 逆に、ヴィトンやグッチ等々、ぱっと見ですぐにわかるものではなく 質の良い物、長く使えてシンプルなものを、と考えています。 形は二つ折りで、小銭入れ・カード入れ付き、出来れば札入れは二つあると嬉しいです。 予算は、2万前後~3万くらいを考えています。 今、考えているのは「イルビゾンテ」「コーチ」(昔のコーチのイメージの、革のもの) なのですが、他におすすめはありますか? 宜しくお願い致します。

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • メンズのブランド財布

    もうすぐ彼氏が誕生日のため、財布がぼろくなってきているので財布をプレゼントしようと思っています。 20代前半で、特にブランドには興味なさそうです。 シンプル好きなので、黒い無地っぽい財布でよく見たらブランドって分かるようなのを考えています。 今の候補としては、グッチかブルガリを考えていますが、私もブランドには詳しくないのでどれがいいか分かりません。 ヴィトンのタイガ?とかもシンプルで良さそうですが、彼氏はヴィトンってイメージではないので、ヴィトン以外で何かいいものはないでしょうか? 今の財布は二つ折なのですが、ズボンの後ろのポケットに入れるのでこのまま二つ折りでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのお財布のブランドは?

    わがままな質問ですが、教えてください。 もうすぐ27歳になる女ですが、新しい財布を捜しています。 予算は3万~6万円。(Max8万)できれば長財布が欲しいのですが、 みんなが持っている、ヴィトン、コーチ、グッチ、ディオールは、欲しくありません。 27歳が持っても恥ずかしくない、そこそこメジャーなブランドで オススメの物はありませんでしょうか??? 好みとしてはmiumiuが可愛い!!と思っていたのですが、 世間様では27歳でmiumiuは痛いとドコかで読みましたorz ブランドに疎いのですが、今アナスイを使っているので (コーチも持ってます) そろそろ大人向けの財布が欲しいのです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします~。

  • COACHやヴィトンなどの有名ブランドの長財布で、

    COACHやヴィトンなどの有名ブランドの長財布で、小銭入れが大きく開くタイプ(小銭入れにマチや仕切りがあるタイプ)のものを教えてください。 また、私は今までそのような小銭入れが大きいタイプの財布ばかり使ってきたのですが、COACHなどの長財布に多い小さな狭いタイプの小銭入れでも使いやすいですか? 今まで小銭が取り出しにくそうと避けてきました。

  • 男性 長財布と小銭入れのブランドって…

    彼氏の誕生日プレゼントに小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドのものをプレゼントしようか悩んでいます。今、彼はプラダの長財布を使っているんですが、長財布と小銭入れのブランドってそろえるのが普通なんですかね?教えて下さい(>△<)

  • 30代男性に持っていて欲しいブランド財布って??

     今お付き合いしている男性が来月誕生日です。  そこで、今使用しているお財布がかなり傷んでいる為、プレゼントしようと考えております。  彼はブランドにはあまり執着心がないタイプです。そして、ズボンのポケットにいつもお財布を入れています。その点から下記の条件でお財布を探しています。 (1)二つ折りタイプ (2)やわらかい素材(レザー) (3)カード入れが多い (4)小銭入れがついている (5)価格は物がよければいくらでも良い  今の所、グッチかコーチにしようか迷っているのですが、ブランドとしてそれでは年齢的に幼い印象でしょうか?  また、グッチかコーチを今使用されている方で、革の具合や使い勝手などを教えて頂けると助かります!!  また、ほかにオススメのブランドがあれば教えて下さい。  来月の頭が誕生日なので、かなり焦ってます!  宜しくお願い致します。  

専門家に質問してみよう