• 締切済み

エステでバイトしたいです

はじめまして。  何か、技術が身につき、若くなくなってもできて、時間の融通がある程度利き、今後も需要が見込めるバイトはないかと思い、求人広告をあれこれ見ました。  で、エステがかなり当てはまるのではと。  未経験可。 週2・3日から可。 3・4時間から可。 40・50歳台でも可・・・とかいうのがあるのです。  そこで、実際にエステで働いてらっしゃる方に質問です。  とりあえず、月3万円稼げれば・・・と思うのですが。  素人が研修受けながら、週4日・4時間働くとして、それは可能でしょうか。(それともやはり、新人はまずフルタイム出勤で、技術と作法を習得でしょうかね。)  また、心得ておくべき事、「こんな大変な事がある」等、色んな事を教えて頂きたいのです。(足の裏を素手でマッサージするのって、水虫うつされないのでしょうか?これが今一番知りたい事です。)  これ以外にも、「是非これは言っておかねば!」とか、「大した事じゃないけど・・」等等。なんでも書き込みの程、どうぞよろしく御願い致します。  又、エステにお客として行って、「こんな従業員は勘弁してくれ」体験談も、お待ち申し上げます・・・実は書込みしてて今気が付いたのですが、私はエステというものに行った事もないのでした・・・(なのにバイトしたがるのもまずいかもと、慌ててこの設問を追加した次第です。この程度のど素人ですので、皆様どうかお手柔らかに御願い致します。)   

みんなの回答

• myume
回答No.1

>未経験可。 週2・3日から可。 3・4時間から可。 40・50歳台でも可・・ そもそも、こんな都合のいいアルバイトってあるでしょうか。 tiludaさんは楽してお金を得たいと思っていませんか? 私の友達(主婦)が子供が保育園に行ってる間に 何かパートをしようと思い探した所 上の条件に酷似した求人広告の内容を見て 早速電話して面接に行きました。 最初はパートの勤務の説明だったのですが、話しているうちに 「 働いている人間がそのお肌では都合が悪い 」 と言う理由で、エステを受ける事を勧められました。 確か50回くらいのチケット購入を勧められて、50~60万だったと言って間知った。 もちろんそんなお金はかけられないので断ったそうですよ。 総てのエステサロンがそうだとは言えませんが、そういうケースもあると言う事を踏まえて決めた方がいいですよ。

tiluda
質問者

お礼

早々とご回答、本当に有難う御座いました。「そんな上手い話が?」とは薄々は思っていたのですが、成る程そういうケースもあるんですね!  辛口のご指摘、感謝致します。いろいろ問合せた上で、よく見極めた上で決めようと思っています。  

tiluda
質問者

補足

そうですね。かなり虫のいい希望だと、我ながら思っています。  言い訳になりますが、私の本業はまんが描きです・・・が、それだけではかなりツライ状況なので、副業を考え始めたのでした。とりあえずは、登録制のバイトか何かをやろうと思っています。  が、まんががダメになった時の事をいろいろ考えて、こういうことを思いついたのでした。