• 締切済み

エステでバイトしたいです

 はじめまして。  何か、技術が身につき、若くなくなってもできて、時間の融通がある程度利き、今後も需要が見込めるバイトはないかと思い、求人広告をあれこれ見ました。  で、エステがかなり当てはまるのではと。  未経験可。 週2・3日から可。 3・4時間から可。 40・50歳台でも可・・・とかいうのがあるのです。  そこで、実際にエステで働いてらっしゃる方に質問です。  とりあえず、月3万円稼げれば・・・と思うのですが。  素人が研修受けながら、週4日・4時間働くとして、それは可能でしょうか。(それともやはり、新人はまずフルタイム出勤で、技術と作法を習得でしょうかね。)  また、心得ておくべき事、「こんな大変な事がある」等、色んな事を教えて頂きたいのです。(足の裏を素手でマッサージするのって、水虫うつされないのでしょうか?これが今一番知りたい事です。)  これ以外にも、「是非これは言っておかねば!」とか、「大した事じゃないけど・・」等等。なんでも書き込みの程、どうぞよろしく御願い致します。  又、エステにお客として行って、「こんな従業員は勘弁してくれ」体験談も、お待ち申し上げます・・・実は書込みしてて今気が付いたのですが、私はエステというものに行った事もないのでした・・・(なのにバイトしたがるのもまずいかもと、慌ててこの設問を追加した次第です。この程度のど素人ですので、皆様どうかお手柔らかに御願い致します。)   

みんなの回答

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

>未経験可。 週2・3日から可。 3・4時間から可。 40・50歳台でも可・・ そもそも、こんな都合のいいアルバイトってあるでしょうか。 tiludaさんは楽してお金を得たいと思っていませんか? 私の友達(主婦)が子供が保育園に行ってる間に 何かパートをしようと思い探した所 上の条件に酷似した求人広告の内容を見て 早速電話して面接に行きました。 最初はパートの勤務の説明だったのですが、話しているうちに 「 働いている人間がそのお肌では都合が悪い 」 と言う理由で、エステを受ける事を勧められました。 確か50回くらいのチケット購入を勧められて、50~60万だったと言って間知った。 もちろんそんなお金はかけられないので断ったそうですよ。 総てのエステサロンがそうだとは言えませんが、そういうケースもあると言う事を踏まえて決めた方がいいですよ。

tiluda
質問者

お礼

 早々とご回答、本当に有難う御座いました。「そんな上手い話が?」とは薄々は思っていたのですが、成る程そういうケースもあるんですね!  辛口のご指摘、感謝致します。いろいろ問合せた上で、よく見極めた上で決めようと思っています。  

tiluda
質問者

補足

そうですね。かなり虫のいい希望だと、我ながら思っています。  言い訳になりますが、私の本業はまんが描きです・・・が、それだけではかなりツライ状況なので、副業を考え始めたのでした。とりあえずは、登録制のバイトか何かをやろうと思っています。  が、まんががダメになった時の事をいろいろ考えて、こういうことを思いついたのでした。

関連するQ&A

  • エステ科卒業後の就職先

    最近付き合い始めした彼女は、エステ科専門を卒業したばかりの21歳です。 4月から脱毛サロンやマッサージ店(健全な)などで週4くらいで働いています。 そういうところは自給1500円程度でしょうか? フリーターとしてではなく就職して働いてもらいたいきもあるのですが、エステ科の卒業はマッサージやそういうところでバイトとして働くのが普通なのでしょうか? 自分がそんな詳しくないのですが、就職するとしたらどういう仕事があるのでしょうか?

  • メンズエステ

    メンズエステで働き始めました。 大学生です。 ぬきがないので、マッサージでお客さんを満足させなければいけないのですがまだマッサージ技術は大したことなく… 研修なども時間がなくあまり受けることができていません。 また、触ってよと言われたときなど雰囲気を壊さずうまくかわす方法などもよく分からず困っています…。 若い人とはまだ話せるんですが、年が離れていると何を話したらいいかわかりません(´・_・`) 顔はすごい可愛いというわけではないので、なかなか本指名が取れずにいます。 無理にあそこに触れさせようとしてきたりすると早く時間経てーという思いが強くなってしまいマッサージもテキトーになってしまいます。 このバイトは私に合ってないのかな、とか色々思ったのですが辞めるならたくさん指名をとれるようになってから、と思うようになりました。 わからないことだらけなのですが、 お客さんに満足してもらえるようにするにはどうすればいいか、 指名がとれるようになるにはどうすればいいか、など色々アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • バイトの辞め方

    毎月通っていたエステ店で10月から金曜日だけのバイトをして欲しいと頼まれ働き始めたのですが、いざ通いだすと金曜日以外にもバイトに来て欲しいような事を言われるし、バイトの時間帯も決まってなくタイムカードすらない現状。 何とかして辞めたいのですが、なんせ初めてバイトを始めたので何て言って辞めたらいいか分かりません。 こちらとしては、頼まれて働き出したので辞めるのは 簡単だと思っていたのですが、お店の雰囲気上なんだか言い出しづらくて・・・。 後腐れなく辞めれるような言い方を誰か教えて下さい。

  • もう一つバイトをしようと思うんですが・・・。

    自分は大学生なのですが現在スーパーのバイトを週5日夕方からの4時間しているのですがスーパーの営業時間の変更によって残業が出来なくなり月で2万くらい収入が減ってしまいました。≪残業は新たに夜のバイトがする事になった。≫高校時代は部活をしていてそれほどバイトをした事がなくあまり詳しくないので大学生活に支障のない程度で月2-3万程度のバイトというのはないでしょうか。月~金までは朝から夕方まで土曜は午前中まで授業で日曜は休みです(バイトはあります。)

  • エステの仕事

    2、3回通った事のあるエステに「バイトで働きませんか?」と誘われて、今月から働いてます。 ですが、正直もう辞めたいのです。 理由は、 ●時給じゃない。給料が完全歩合。10人客を呼んで1万の収入。今月は80人呼ばなければならないとの事。 ●マンションの一室でやっている。わりとエステ業界には多いと聞きますが。 ●友達に片っ端から声を掛け、店に呼ばなければならない。 ●休みが週1。しかし完全お客様都合のため、休みでも出勤しなければならない事も多い。 ●有給がない。仕事とプライベートがほぼない感じ。 営業や美容業界に友達を連れてこなきゃいけないとかノルマがあるのは知ってますが、自分には合わない気がします。 仕事を辞めたばかりだったのでつい誘われるままに入ってしまった自分もいけないと思ってます。 大手じゃないため、HPに載ってません。客は友達の紹介やクチコミに頼るのみです。 辞めたいなどと話すと変に励まされて論点をすり変えられ、なかなか辞めさせてもらえないのです。 どうしたら辞めれるのか悩んでます。 又、エステ業界は厳しいと聞きますが上記のような待遇は普通なのでしょうか。

  • 15歳の高校生でもバイトは出来る?

    私は今高1の15歳なのですが、最近お金も足りないしバイトやってみたいな~と思ってるんですね。 で、今日結構楽しそうなバイト見つけたんですけど、それ…募集年齢が16歳(高校生可)~になってたんですよ(´д`;)ゞ でも前に、あるサイトで「高校生なら16歳になっていなくても一般的に【高校生=16歳】の扱いだから、バイトは出来る」っていう書き込みを見た事があるんです。。。 それって本当なのでしょうか? 誰か教えてください。

  • これはどういうバイトなのでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 先日、裏バイトの掲示板で以下のような書き込みを見ました。 ------------------------------------------------- 都内池袋周辺にて内勤データ管理バイトあります。某有名アルバイト雑誌にも掲載中の短期バイトです。役者や白ロムバイトではありません。給与…5万円(交通費別途支給)日払い <条件> (1)18歳以上(学生可) (2)関東在住の方 (3)12~20時の間で2時間働ける方 違法性や危険なお仕事ではありませんので安心です。週一数時間の副業としてももちろん可 本名で名乗ってます ------------------------------------------------- メールで詳しい仕事内容を聞いたところ、個人の資料整理や、電話対応などということでした。面接時により詳しい内容を教えるそうです。また、消費者金融機関からの借り入れなどの社会的信用問題は大丈夫か?ということも聞かれました。 なにやら怪しい感じもするのですが・・・。 私には全くどのような仕事なのか想像もつきません。どなたか予想つく方いらっしゃいませんか?

  • 友達からポーラのエステを勧められています

    久しぶりに友達から連絡が来たんですが、『エステティシャンの資格をとったから練習させてほしい』と言われました。 私も美容が好きなのでもちろん快諾しましたが、最後にエステティシャンといってもポーラの販売員との事でビックリしました。 昔、ポーラの強引な勧誘に捕まった事があってポーラにはいい印象がありません。 ポーラと知って気が進まない私に『お金は一切いらないからとにかくお店に来て!何も買わなくていいから!』としつこく言ってきたので、とりあえず考えてみると返事しました。 彼女が言うには、最高の技術を習得したらしいのですが、素人がたった数日の研修でそんな技術が身に付くとは全く考えられませんが、ポーラは違うのでしょうか?販売員でもレベルの高いエステがポーラはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚してエステの仕事は両立出来る?

    12月に結婚予定でこの度会社を退職しました。 現在勤めていた会社がとても家庭と両立できない会社の為です。 これから自分の手に技術をつけたいとエステの学校に通おうと思っていますがエステの仕事って家庭と両立出来るものでしょうか? 仕事量とか、帰宅時間とか、、、わかる方がみえたら宜しくお願い致します。

  • バイトを辞めたい

    大学二年の者(男)です。 僕は今宅配専門の寿司屋でデリバリーをしています。 平日と土日の空いた時間は勉強、土日にバイトという生活なのですが、週に一回(平日の夜)英会話に通って、週に一回くらいサークルに行っているため、勉強はレポートと予習程度しか出来ません。今はもっと勉強に集中したいし、時間を作って英会話のレッスンも増やしたいのですが、そうなるとどうしても時間がないのでバイトを辞めたいと思いました。 先日この理由でバイトを辞めたいと言ったのですが、辞めさせてくれませんでした。それから一週間してからまた言いに行ったのですが断られました。バイトを始めるときに正月に入ると約束したから雇ったじゃんと言われるのですが成績の事なども考えるともう辞めたいんです。これってわがままでしょうか?ちなみに初めに辞めたいと伝えに言ったのは11月の頭です。

専門家に質問してみよう