• ベストアンサー

エヴァンゲリオンの2002カレンダー

海外に住む友達から「エヴァンゲリオンの2002年カレンダー買って送って。」と頼まれたのですが、web上どこを捜しても発売中止とか予約締め切り済みでした。 自分はエヴァンゲリオンなどのことについて全くの素人なので、そこらへんの事情については全く知りません。 締めきりということはもう手に入らないということですか? 発売中止ということは再生産もないんですか? どうにか手に入れたいのですが、どなたか教えてください。

• celena
  • お礼率48% (137/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagisan
回答No.4

3月に角川書店から日めくりスクールカレンダー(2002.4-2003.3)が発売になるそうです。書店サイトなどで予約受け付けをしているようですので今なら検索にヒットしますよ。以下のURL以外にもたくさんありました。

参考URL:
http://www.bookservice.co.jp/yoyaku/main/ykad1123.htm
celena
質問者

お礼

御礼遅くなってすみませんでした。 半分あきらめかけてたもんで。その友達に話したらかなり嬉しがってました。 早速予約に行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masatosan
回答No.3

エヴァの2002年の通常のカレンダーは発売中止、つまり存在しないみたいです。(私もエヴァが好きで毎年買っていて、今年も同じ時期に予約したのですが、数日後「発売中止になっているみたいなので返金か他のカレンダーを注文するかしてください」と本屋さんに言われました)

celena
質問者

お礼

有力な情報有難うございます。 諦めるしかなさそうですね。それにしても何ゆえに発売中止なのでしょう?

• wzero
回答No.2

2002年 通常(?)カレンダーは未定なものの、リンク先のようなカレンダー発売されるようです ま、コアなファン向けカレンダーとも言うべき商品ですが・・ もっとも、自分は購入しません っつーか・・・・・ねぇ

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/soft/2002cal/index.html
celena
質問者

お礼

あ、ありがとうございます。 一応念のため友達に聞いてみます。 ああ、でも買うことになったらいやだなぁ・・・ >通常(?)カレンダーは未定なものの・・・ というのは本当でしょうか? もしかしたら手に入らないということでしょうか?

• xeno-ex
回答No.1

締切に関しては   出版社が発売をしていて締切ならば、発売日には遅れますが、   書店で取り寄せの形で入手ができる事も多々あります。   あと、予約分以外に店頭で発売する分を仕入れるようなお店   (例えば、アニメイト等の専門店)ならば、発売日以降に店頭で買う事も   出来るはずです。 発売中止に関しては   カレンダーの発売(作成)自体が中止になっていますので入手は不可能です。   商品が存在しないのです。 ご質問のエヴァのカレンダーに関しては、確かにあるメーカーから発売予定になっていたものは発売中止になっていますので、手に入れる事は不可能でしょう。 他のメーカーで作っていれば(もちろん違う商品でしょうが…)それに関しては販売されるでしょうから、他のメーカーから発売されないか調べられてはどうでしょうか。

celena
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 予約締切ということは発売日に手に入れることは出来ない。ってことですよね。そう言われてみればそうですね。焦ってました。 とにかくエヴァのカレンダーってことで探していたので、メーカーとかそういうのは全く気にも留めていませんでした。もしよろしければどこのメーカーさんから発売されている(または発売予定)のか教えていただけませんか? またのご回答お待ちしております。