• 締切済み

文房具を寄付したいのですが…

大量の鉛筆やノートなどの文房具があるのですが、 使い道もないし、使ってくれるような子どももいないので 処分に困っています。 海外の子どもたちに寄付したいと考えているのですが、 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

noname#16250
noname#16250

みんなの回答

回答No.3

アイシン精機(株)が、そういった文房具を海外に送る活動をしていました(かなり以前です) デンソー(株)は衣類を海外に送る活動をしていますが、衣類以外も対象に入っていたような気がします。

回答No.2

実は私自身が海外支援活動をやっています。中古衣料や中古の文具、楽器などをご寄付いただいて海外へ送っています。所属は(財)豊川市国際交流協会です。個人でここに応答することはどうかと思いましたが、直接連絡は取れませんので、所属の下記へ連絡いただけると助かります。

参考URL:
http://www.yui.or.jp/tia/
  • dora929
回答No.1

こんばんは。 以前、地元(四国)のラジオ局でNPOを通じて文房具を送る運動をしていましたので、その団体HPを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.jmas-ngo.jp/index2.htm