OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

10キーモードって?

  • 困ってます
  • 質問No.166853
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

powerbook1400でデータ入力するのにいつも数字キーで入力しています。
先日、ibookのカタログを読んでいると10キーモードというのがありました。あれは機能拡張か機能キーの組み合わせで数字を入れてくれるんでしょうか、PBG4にも10キーモードと書いています。古いPBでは出来ないのでしょうか、もし、機能拡張でどこかのキーに割り当てられるソフトPDSがあったら紹介してください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

PowerBook G4を使っていますので、PowerBook G4についてお答えします。 ファンクションキーのF5がnum lock(ナンバーロック)になっていて、ナンバーロックをONにすると、M=0 J=1 K=2 L=3 U=4 I=5 O=6 7=7 8=8 9=9が10キーとして使用できます。 たぶん、そのことかと思います。 ...続きを読む
PowerBook G4を使っていますので、PowerBook G4についてお答えします。
ファンクションキーのF5がnum lock(ナンバーロック)になっていて、ナンバーロックをONにすると、M=0 J=1 K=2 L=3 U=4 I=5 O=6 7=7 8=8 9=9が10キーとして使用できます。
たぶん、そのことかと思います。
お礼コメント
sadam

お礼率 85% (23/27)

回答ありがとうございます。友人のibookを見て確認しました。Control ControlというPDSで操作できることを聞き現在出来るようになりました。標準で出来るようになって良いですね。ここ数年こんなPDSがあるのも知らずに数字キーで入力していたのがアホみたいに今は快適です。お礼が遅くなってご免なさい。
投稿日時 - 2001-12-10 10:23:55

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ