• ベストアンサー

ミシンの押さえがね(アタッチメント)

こんにちは。3年ほど前に買ったジャガーのミシンを愛用していたのですが、布を押さえる金具、(押さえがね、アタッチメントというのでしょうか?)を紛失してしまいました。至急縫いたいものがあって困っています。ジャガーのお客様窓口に電話したのですが、今日は休みで、でませんでした。  別売りってされているのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくおねがいします。ちなみに品番は、C-536で、今はもう、売っていない品のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.2

こんばんは。 これは一応ジャガーのミシンのアタッチメント(純正品)ですが、お持ちのミシンで使えるでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jaguar/476160/476182/
ponimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速メールで問い合わせましたら、こちらは合わないけれど合うものをサービスセンターで注文を受けてるとのことでした。早速注文しました。どうもありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• kumahas
回答No.1

以前にローラー付きの押さえがねを、ドリーム手芸センターというところで買ったことがあります。純正品ではありませんでしたが、互換性があるようでしたので問題なく使えました。お近くの手芸品店へ行ってみるのがいいと思います。

ponimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。合うものをサービスセンターで注文できることがわかりました。早速注文しました。どうもありがとうございました。とても助かりました。