• ベストアンサー

ミシンの押さえがね(アタッチメント)

 こんにちは。3年ほど前に買ったジャガーのミシンを愛用していたのですが、布を押さえる金具、(押さえがね、アタッチメントというのでしょうか?)を紛失してしまいました。至急縫いたいものがあって困っています。ジャガーのお客様窓口に電話したのですが、今日は休みで、でませんでした。  別売りってされているのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくおねがいします。ちなみに品番は、C-536で、今はもう、売っていない品のようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.2

こんばんは。 これは一応ジャガーのミシンのアタッチメント(純正品)ですが、お持ちのミシンで使えるでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jaguar/476160/476182/
ponimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速メールで問い合わせましたら、こちらは合わないけれど合うものをサービスセンターで注文を受けてるとのことでした。早速注文しました。どうもありがとうございました。とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kumahas
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

以前にローラー付きの押さえがねを、ドリーム手芸センターというところで買ったことがあります。純正品ではありませんでしたが、互換性があるようでしたので問題なく使えました。お近くの手芸品店へ行ってみるのがいいと思います。

ponimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。合うものをサービスセンターで注文できることがわかりました。早速注文しました。どうもありがとうございました。とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミシンの押さえがゆるすぎる

    昨日もこちらで質問しました。 今日もミシンを前にイライラしています^^; 今度は押さえが甘い?というか、布をしっかり押さえずあってもなくても変わらないくらいで、薄い布を縫いたいのにどうして良いかわかりません。 押さえ金?の高さの調節はできないものですか? でも、これだと相当厚い布地以外は押さえが意味をなさない感じなんです。すぐに押さえの金具部分がとれちゃうし。 それともう一つ、スカートの裏地を縫いたいのですが、表は縫えても裏は糸がグチャグチャ~!とすごい状態になっていました。 これは糸の調節が悪いのでしょうか?それとも押さえができていないせい? ミシンてうまく使えないとイライラしてしまう><;

  • ミシンが動かなくなってしまいました‥‥

    今、ミシンを使っていて、布が下糸の所にくい込んでしまったのでそれを取りもう一度縫おうとしたら針が金具にあたって(ボビンケースの辺の金具)に 下まで行きません。無理にハンドルを回すと針が曲がってしまいます。これは自分では直せないでしょうか?お分かりの方、至急教えてください。(只今 破れている服を直している最中です。よろしくお願いいたします。

  • ロックミシンについて

    ロックミシンを購入したいと思っていろいろ調べています。調べてもわからないことがいくつかあるので教えてください! (1)縫いあわせについて:3本糸でも十分だ、と書かれているものと、4本糸ではないと無理だ、と書かれているサイトがあります。実際はどうでしょうか? また、4本だとしても、伸縮性のある布のみだ、とありますが、普通の布地の縫い合わせはロックミシンでは無理なのでしょうか? (2)フラットロック縫い:4本糸ならば、価格の安いトヨタのSL432DXを検討しています。フラットロック縫いと書かれていますが、それがどんなものなのか、検索してもわかりません、どんなものなのでしょうか。 (3)すそなどを折り返して縫う:JUKIの3本糸のものを見ていると、ブラインドステッチ押さえというアタッチメントを使えば、すそなどを折り返したときにそのまま本縫いとふちのほつれ止めを一度にできるようにみえます。5本糸のものは手が出ないので、カバーステッチなどは興味がありますが、諦めています、しかしなるべく時間をかけずに一度に出来たら楽しいだろう、と思っています。2枚の布をふちかがりと縫い合わせを同時にするいがいに、すそを折り返したときにも一度にできる機能はたとえばトヨタの4本のミシンや他の3本のミシンにも備わっているのでしょうか? 長くなりましたが、知っていらっしゃる方、どうぞよろしくおねがいします(><)

  • ロックミシンについて

    手芸 初心者なのですが 自分なりに小物や洋服を 子供用にリメイクしたりし始めたため 最近 ロックミシンの機能が欲しいと ロックミシンの 購入を考えています。 いろいろ疑問に思っていることがあるため おしえてください。 今まで一度も ロックミシンに触ったことがなく 店頭で実物を見た時 大きさにちょっとびっくりしました。 値段も高い。重さも7キロ前後あるのにビックリでした。 ●ロックミシンは 購入に勇気がいりませんか?? 使いたい機能ですが 使いだおせるかどうか、、 ミシン並みの大きさに  購入したあとの、置き場所のことも気になります● (今は ミシンさえ特定の置き場がありません。使う時に テーブルに移動させて使ってます。 やっぱりミシンコーナー欲しいかも。と思ってます) オークションに出品されている方の 詳細に 数回しか使用してなく 私には つかいこなせなかったため  あまり使わなかった  使い方がわからない などの理由で ロックミシンを 出品されている方が数名いましたが  ●糸の設定(調子や糸を通すまで)など 難しいものなのでしょうか?● どうせ買うなら使い倒したい!使わないうちに動かなくなったなんて 避けたい事態なのですが、皆さんのロックミシンの 使用頻度はどのくらいでしょう?● (故障などの時のことを思い 安くても中古品は避け、 新品で保障付の品を検討してます。) 候補の品が一つあり 作動つき 4本糸2本針で 巻き縫い ピコ縫いなどができ 新品のロックミシンが3万ちょっとであったのでそれを  買おうと思っています。 (アタッチメントは別売り;今のところアタッチメントの購入予定なし) ●出費としては高いけれど この機能で 3万ほどだったら、お値打ちなのでは、、、と思いますが どうでしょう?● 最初は 三本糸 一本針 ロックができれば、、と思っていたのですが どうせ 買うなら最初から長く使えそうな機能の満載な物を! と いうことで 4本糸2本針の希望になりました。 疑問が多いですが、ロックミシンの 良いところや 悪いところ含め いろいろ ロックミシンに関して アドバイスなどあれば 教えてください。

  • コンシールファスナーのつけ方

    ワンピースを作ろうと思っていますが、私の持っているミシンはコンシールファスナーの務歯を起こすように縫うことが出来る「押さえ金具」がありません。 約20年前に母親が買ったミシンで、付属品がないんです。 色々考えた結果、手縫いで務歯ぎりぎりに縫い付け(縫い代に縫い付けるから、表から見えないかと思って。。。)ようかなと考えたのですが、どうでしょうか? 布の素材は、厚めの木綿なので、手縫いでも大丈夫かな?と思いますが、ファスナーつきのワンピースを作るのは初めてなので不安です。 手縫いで縫い付けた場合、糸の張りの調子なんかで出来上がりに影響が出ないかな?ファスナー引っかからないかな?と思うのです。 そもそも、ファスナー押さえの金具は手芸やさんに行けば、別売で買えるものなのでしょうか? あと、昔母親がワンピースを作ったのを側で見てたとき、「出来上がったとき、表からファスナーが見えないように、2~3mmファスナーをつけるところは重ねるように、縫い代を出したほうがいいんだよ。」と言っていましたが、どの手芸本を見ても、そんなことは書いてなく、ファスナー付け位置に粗ミシンをかけた後、ファスナーを乗せ、しつけしたあとに、粗ミシンを解き、押さえ金具でファスナーを縫っていくとあります。ほんとにこの、「粗ミシン」の方法で、表からファスナーが見えることはないのでしょうか?私のような素人がやったら、見えてしまったりするのでしょうか? 趣味程度に独学で裁縫しているため、とんちんかんなことを言ってるかもしれませんが、誰に聞いたらよいのか分からず、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • ミシンの押え金について教えてください

    初心者で、恥ずかしい質問なんですが ミシンを使おうと思ったら、押え金がはずれてなくなってました。 ずっと使用してなかったのと、管理が出来てなくて恥ずかしい話です。 押え金を購入しようと思うのですが、メーカーや機種によって 違うのでしょうか? ミシンはネットで買った家庭用のミシンです。 押え金も普通の物でいいのです。 基本的な質問ですが、無知なので教えてください。

  • ミシンの押えの取付け方

    ミシン初心者です。さっきオークションで譲っていただいたミシンが届いて箱を開けました。説明書を読みながら、いざ挑戦~と思ったのですが、さっそく押えが取り付けられなくて困っています。 押えのピンのところを押えホルダーのみぞの真下におき、静かに押え上げレバーを下げピンをみぞに入れるのですが、離れてしまいます。 助けて下さいませ。

  • 職業用ミシンのアタッチメント。

    職業用ミシンのアタッチメント。 職業用ミシンでこれは買ってよかったと思える、アタッチメントランキングを教えてください。 ミシンと一緒に購入できればと思っています。JUKIの職業用にあえばいいなと思います。 よろしくお願いします。

  • このミシンのアタッチメントの名前を教えてください。

    この9番のアタッチメントはファスナー押さえに似ていますが、なんでしょうか? あと、10番の欄にあるものは何かわかる人いらっしゃいますか? 教えていただけたら幸いです。

  • ミシンCPS7601の押さえ

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 CPS7601       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  押さえを購入したい                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バファロー        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 押えの交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2533 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J952Nプリンターを使用してadobe acrobat reader dcのPDFを両面印刷する方法について教えてください。
  • Windows11でWifi接続されているBrother DCP-J952Nプリンターを使用してadobe acrobat reader dcのPDFを両面印刷する方法について教えてください。
  • Brother DCP-J952Nプリンターで両面印刷の設定ができない場合、adobe acrobat reader dcの印刷設定を調整する方法について教えてください。
回答を見る