• 締切済み

美容院の「マジックマスカラ」って市販されていないのでしょうか?

美容院でまつげパーマと一緒にやってもらったりするマジックマスカラって、市販されていないのでしょうか? 下まつげにやりたいだけなので、自分でもできるかなと…。 美容師さんはパックみたいのに入っているものをそのつど新しくあけて使っているように見えます。 (もしかしたら違っているかも) やっぱり、特別な技術とかが必要で、素人には扱いきれないんでしょうか…? ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sweet9
回答No.1

美容関係の仕事をしている者です。 まつげパーマもそうですが、講習を受け技術を習得したプロにのみ販売される商材だと思います。器用な人にはできてしまいそうなものでも、必ずプロならではのコツがあるはずです。 同じ美容関係者でも、ジャンルの違うもの、特殊な技術で実技講習を受けるべきものは、買えませんし、扱えません。残念ですけど。

himawarinohana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり素人には扱いきれないんですね…。 素直に美容院でやってもらうことにします(^_^;)