• 締切済み

イーサネットでEpsonプリンタをMac とWinで共有したい

お世話になっております よろしくお願い致します。 ルータ経由で LP-8200C をマックとWinXPで共有したいのですが すでにマック側からは問題なく稼働していますが、Win初心者のため WinXPでの設定が全くよくわかりません(プリンタ名とかURLと いわれても、、、) いずれの機種も問題なくインターネット接続はできてます よろしくお願い致します。  

• Mac

みんなの回答

• lonewolf
回答No.1

Mac と Windows でプリンタ共有できるサービスがありました。 Mac はわからないので情報のみです。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bonjourforwindows.html

kajiko3
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 結局、WINを前にして、EPSONサービスセンターに 教えていただきなんとかなりました。 お騒がわせ致しました。。。  

kajiko3
質問者

補足

早速ありがとうございます で、これをインストールしてみましたが、ネットワーク上のプリンターを 認識しませんでした 該当ページには >Bonjour プリンタウィザードによって検出されるのは、Mac OS X 10.4 Tiger  以降 の[プリンタ共有]機能によって共有されているプリンタだけです。 とありました、、、(泣) それにしてもWINでは単なるイーサ上のプリンターの接続が こんなに大変でわからないとは、、、(大泣)