OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベンチマークを計るソフトって?forwin

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166832
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

スーパーπなるものを拾って試したのですが、
他にPCの性能を測るソフトってあるのでしょうか?
HDD/CPU/VC/メモリ/OSなどを綜合的に計りたいですのですが、
スーパーπはCPUのスピードだけ???なのでしょうか。
フリーソフトでお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

さくっと回答を。「HDBENCH」が一番メジャーだと思います。参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
noname#92489

ありがとうございましたv
投稿日時 - 2001-11-12 01:37:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

画像処理なら3DMarkですね。
http://www.madonion.com/ (英語サイトです)

最もメジャーな3D性能の計測ソフトです。
ただし、3Dアクセラレータは32MB以上のメモリを推奨しており、CPUはPen3-500MHz以上を推奨。DirectX8対応のビデオドライバが必須です。

他にはAMDのNBENCHもAMDプロセッサ利用者には良いかも・・・

http://www.amd.co.jp/nbench/ 
お礼コメント
noname#92489

ありがとうございましたv
投稿日時 - 2001-11-12 01:38:10

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 総合的な性能を測りたいと言う事なのでそれ用のベンチマーク2つ、3つありますので紹介して置きます。

(1)YBENCHとMulBench(マルチスレッド用)⇒ 作者は同じ人
YBENCH http://www.lares.dti.ne.jp/~yonet/soft/
MulBench http://ueno.cool.ne.jp/mulbench/

(2)ベンチ王
http://www.lares.dti.ne.jp/~mk3/Akmsoft/
お礼コメント
noname#92489

ありがとうございましたv
投稿日時 - 2001-11-12 01:38:48