• 締切済み

WindowsMeから2000にしたい!

現在、PriusでMeを使用しています。 Windows2000にアップしたくてPriusのHPで ドライバを探したのですが…XPしかありませんでした。 サポートに電話しても「2000のドライバーはありません」 と言われてしまいました。 諦めるしかないのでしょうか? 私は全くの初心者なので、自分でドライバを集めて テストしたりする事ができません。 何かいい方法があればご教授ください。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.2

初心者でしたらなおさら、Windows 2000よりWindows XPのほうが良いと思いますよ。 2000よりXPのほうが情報の集まりが良いですし、今後XPはさらに情報が増えるのに対して2000はもう枯れ気味です。(ビジネスユースには、この「枯れ気味」が良い場合もあるのですけど。)

• syunmaru
回答No.1

XPのデバイスドライバーでも、使える場合が有ります。 Windows2000のアップグレード版でしたら、ディアルブートで、別パーティションにインストールして、使えるかどうかをテストできます。 元々の、WinMEから、WinXPにアップグレードして、必要に応じて「アニメーションモード=標準モード」から、「クラシックモード」に変更して使用すれば、Win2000と同じ感覚で使用出来ます。

hana326
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 はい、アップグレード版なので、テストして みたいと思います。(私にもできるが不安ですが) また、わからない際は質問させていただきます! 有難うございました