• 締切済み

WindowsMeから2000にしたい!

現在、PriusでMeを使用しています。 Windows2000にアップしたくてPriusのHPで ドライバを探したのですが…XPしかありませんでした。 サポートに電話しても「2000のドライバーはありません」 と言われてしまいました。 諦めるしかないのでしょうか? 私は全くの初心者なので、自分でドライバを集めて テストしたりする事ができません。 何かいい方法があればご教授ください。

みんなの回答

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.2

初心者でしたらなおさら、Windows 2000よりWindows XPのほうが良いと思いますよ。 2000よりXPのほうが情報の集まりが良いですし、今後XPはさらに情報が増えるのに対して2000はもう枯れ気味です。(ビジネスユースには、この「枯れ気味」が良い場合もあるのですけど。)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

XPのデバイスドライバーでも、使える場合が有ります。 Windows2000のアップグレード版でしたら、ディアルブートで、別パーティションにインストールして、使えるかどうかをテストできます。 元々の、WinMEから、WinXPにアップグレードして、必要に応じて「アニメーションモード=標準モード」から、「クラシックモード」に変更して使用すれば、Win2000と同じ感覚で使用出来ます。

hana326
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 はい、アップグレード版なので、テストして みたいと思います。(私にもできるが不安ですが) また、わからない際は質問させていただきます! 有難うございました

関連するQ&A

  • 現在使用中のWindowsMeをXPにアップグレード?

    FMV-BIBLO MF/55R 256MB 20GB intel-celeronの古いパソコンを使用中の爺さん(76歳)ですが、Windows Meのサポートも先月終了し、新しいパソコンを購入しようと思いましたが、年齢その他を考え以前に購入した、Windows XP HomeEditionアップグレード版を、再度インストールする事を考えてご質問させて戴きます。 以前インスト-ルはしましたが、容量不足?(20GB・256MB)思う様に作動しませんでした、現在は結局元のMeに戻して使用中です。 *安定してXPを使用出来る為には、20GBを幾つにアップするべきか? *256MBも同様幾つまでアップするべきか? *FMV-BIBLO(ノート)でも交換可能か? *ハード交換費用は?(何処で出来るか?) 以上の点に着いてお教え下さい、宜しくお願い致します。  **冒頭お知らせしましたが76歳のパソコン初心者です** 

  • WindowsMeからXpにアップグレードしたいのですが

    PC初心者です PCの使用用途はネットぐらいです 現在利用してるのがWinMeなのですが、ネットゲームをやってみたくて(Meでは無理なので)Xpにしたいと思っています。リカバリCDあります。 色々と調べてみたのですが、分らない事が多いので皆様の知恵をお貸し下さい。 金銭的な余裕が無いのでオークションを利用したいと思っています。 ―――新規インストールの場合――― アプリケーションの基本的なソフト(IEやメディアプレイヤー等)というのは普通一緒に入っているのでしょうか? ライセンス、というのがよくわかりません。 >>「ウィンドウズXP」で採用されたソフトの不正コピーを防ぐための手続きです。 これを一定期間にインターネットまたは電話窓口で登録作業を行わないとソフトが使用できなくなります。 >> とありますが、プロダクトキーみたいにどこかに書いてあるものなのでしょうか?どうか教えてください。 ―――アップデートする場合――― 通常版やOME版(アップグレードと書かれてないもの)でもMeからアップグレードは可能ですか?また、その場合ライセンスやプロダクトキーはMeのものでいいのでしょうか?新しいXp版のキーが必要なのでしょうか? ―――ドライバ――― MeからXPにした場合、ドライバはマイクロソフトからダウンロードすれば問題ないですか?(あまりよく分ってない)また、新規インストールならドライバについては心配はないのでしょうか? どうかお願いします

  • iPod nanoをWindowsMeで・・・

    iPod nanoを頂いたのですが、 Windows Meでは使えないようです。 もはやWindows2999やXPなどのPCを買うしかないでしょうか? お恥ずかしい質問ですがどなたかご教授下さい。 お願いします。

  • WindowsMEからXPへ

    教えてください。 私は今WindowsMEを使用しています。でも友達にXPへインストールし直したほうがいいと言われました。 PCはまったくの初心者です。MEとXPは何がどう違うのでしょうか?

  • WindowsMeのアンインストールが表示できない

    Windows Me を XPにアップグレートするために Meをアインストールしたいのですが・・・・ いろいろ調べて 「アプリケーションの追加と削除」まで行ったのはいいのですが・・・・・ いろんな項目の中に「OOOOO(Meのやつ)のアンインストール」と表示されるのに、 それが項目の中にありません!!!  なぜ?? そして、前にアップグレートしたらしく(XPへ) でも戻したそうです。 項目の中に、「Microsoft office XP Media Content] と「Microsoft office XP Standard」 というものがあるのですが・・・・・・ どうすればいいのですか???  せっかく 出来そうなのでやってみたいのですが・・・・ 

  • Canon レーザープリンター LBP-210 について

    Canonのレーザープリンター「LBP-210」を使用しているのですが、CanonのHPではwindows Meまでのドライバしか公開されていません。 しかしながら、このプリンターをどうしてもwindows XPで使用したいのですが、XPへのドライバの導入方法を知っている、または、プリンタの使用方法をご存知の方が居られれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、今まで試した方法としては、ヴァーチャルOSを使用し、XPにおいてMEを起動し、強制的に使用したことがあります。

  • HP DeskJet 815CのWin Me用のドライバーを入手したい

    HP DeskJet 815C Win Me で使用しています。 最近新しいプリンター(Dell 922)を知人より譲り受けたのですが、XP以上の対応で使えませんでした。 プリンターのセッティングのときにうかつにも815Cのプリンターを消してしまったのか、ドライバーが見当たりません。 元々HPのホームページからダウンロードしたドライバーだったのですが、HPのホームページでもすでにMeのサポートは終わっていてドライバーをダウンロードできません。 このドライバーを入手する何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WindowsMe→2000へのUpdate

    パソコン初心者です。今のパソコンにはwindows Meが入っていますが、それを2000へアップデートしたいのです。XPにしたかったのですが、Me→XPは無理と言う話も聞いたので・・・ Me→2000のアップデートは確実に出来ますか?また、その際気をつけることはなんでしょうか?データが全部消えてしまうので、保存をした方がいいと聞きましたが、全部のプログラムが消え、何も残らないのでしょうか?保存の仕方も教えていただけると助かります。 初歩的なことで見当違いな質問かもしれませんがよろしくお願い致します。

  • DELLのプリンターをMeで使いたい!

    始めまして。 現在DELLの「オールインワンプリンタ 922」を使用しているんですが、このプリンターのドライバーがWin2000およびXPのみ、サポートしているようなんです。 私の使用しているXPマシンからは、何の問題も無く使用できますが、家族が使っているPCが、サポート外のMeなため、現在Meからはこのプリンターが利用できない状態です。 なんとか、プリントアウトにだけでも利用できるようにしたいと思うんですが、何か方法は無いものでしょうか? 皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。

  • WindowsMeからXpにアップデートする場合について

    みなさんこんにちは、 現在使用しているパソコンのOS(ME)を(ホームエディションXP)アップグレードする上で確認したいことがあります。 ホームエディションXPといってもいろいろバージョンがあるようで、何を入れればよいのかわからなくて困っています。 SP1・SP2・ノーマルバージョン等あるようです。近いうちに、SP1のサポートが終了するようですが、これは、SP1の何のサポートが終了するのでしょうか。