• ベストアンサー

CDを読み込むとフリーズしてしまいます

noname#1159の回答

• ベストアンサー
noname#1159
noname#1159
回答No.2

こんにちは。  その現象は全てのCD-ROMで起こりますか?  私が以前使っていたショップブランドのPCは購入後半年でCD-ROMの調子が悪くなりました。 市販の「まともな」CD-ROMはちゃんと読めるのですが、雑誌の付録についているような ちょっと安物?のCD-ROMだと読み込みエラーが頻発しました。 CDの偏心が原因だったようです。  そのCD-ROMは、聞いた事もないようなメーカーの物だったので、 あきらめて新しいのに買い換えました。 Pioneerなら大丈夫だと思うんですが、2年経っているというのがちょっと微妙ですね。  確証はありませんが、ハードウェア的なトラブルの様な気がします。 とりあえず、レンズ等のクリーニングをされてみてはいかがでしょう?

maedadono
質問者

お礼

こんにちは。 フリーズしたときにどのようなCDを使っていたかはよく覚えてませんが レンズのクリーニングをしてみてもまだ起こるようでしたら 最近パソコン関連の価格も下がってきているので買い換えてみます。 回答どうもありがとうございました。