OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喪中挨拶の事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166793
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

喪中挨拶の葉書は大体いつ頃までに出せばよろしいのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

syomisa さん、こんにちは~☆♪

> 大体いつ頃までに出せばよろしいのでしょうか?

「喪中のあいさつ」は、先方が年賀状の準備を
はじめる前に届くのが理想です。

逆算すると、11月中に印刷の準備をされて、
12月初めには、投函されれば良いと思います。

年末に不幸があり、喪中挨拶が年内に間に合わない場合は、
「寒中見舞い」として年明けに出してもかまいません。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
syomisa

お礼率 100% (15/15)

gomennasai//
PCgaokasikunaxtutamitaide//
arigatougozaimasita.
投稿日時 - 2001-11-11 16:52:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

12月初旬です。
ハガキ印刷の場合、指定しなければ平成13年12月(日付は不要)と印刷されるほど、広く認識されています。受け取る方は早いほうが良いので11月29日または30日に投函がよいでしょう。
お礼コメント
syomisa

お礼率 100% (15/15)

gomennasai!
PCga,okasikunaxtute
arigatougozaimasita.
投稿日時 - 2001-11-11 16:54:08