• ベストアンサー

インストール直後、Cドライブの使用領域が2GBに、、

noname#5179の回答

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

WindowsXPのシステムファイルは、見えないようになっているので、これらの ファイルの大きさが1GBあるのだと思われます。これらは下手に触ると起動 できなくなりますので、見えない設定になっています。 エクスプローラーでツールのフォルダオプションの表示で、、 すべてのファイルとフォルダを表示する。にチェック 保護されたオペレーションシステムフォルダを表示しないをオフに することで、すべてのファイルが見えます。 これで、容量を見ると2GBになるはずです。 容量を削る方法ですが、電源オプションの休止状態のサポートをはずす ことで、パソコンにメモリーをたくさん乗せている人では、500MB くらい減る事があります。 それ以外に、c:\windws\Driver Cacheは、削っても大丈夫かもしれません。 (自信ありません)たかが、90MBくらいです。 プログラムの追加と削除で、MSNエクスプローラーや、アクセサリを捨てれば 30MBほど空きます。 ちまちまと、いらない壁紙や、スクリーンセーバーなどを削れば、ちょっと空きます。 空き容量1.3GBはちょっとつらいかもしれません。

karyu-
質問者

お礼

謎が解けました。どうもありがとうございました。