OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

fdiskについて・削除できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166784
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 40% (24/59)

ビギナーです。宜しくお願いします。

fdiskで基本領域を削除しようとしたのですが、
「領域を確保できません・・・」
と出ます。
パーティション分割ソフトは使っていません。
またOSは98SEのみです。

一度HDDを空にしたいのです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

FDからMS-DOSを立ち上げてやってるんですよね。 WinからMS-DOSプロンプトからじゃないですよね。 大容量ディスク対応でYにしてますよね。 ...続きを読む
FDからMS-DOSを立ち上げてやってるんですよね。
WinからMS-DOSプロンプトからじゃないですよね。

大容量ディスク対応でYにしてますよね。
補足コメント
omiyasan

お礼率 40% (24/59)

>WinからMS-DOSプロンプトからじゃないですよね。

そのとおりです。

>大容量ディスク対応でYにしてますよね。

はい。しています。
投稿日時 - 2001-11-11 14:30:34

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

拡張領域はどうなってますか? 拡張領域があるのでしたら先に拡張領域を削除しないと基本領域は削除出来ません。 全て基本領域になっているのであればフォーマットでもHDDは空に出来ますが? ...続きを読む
拡張領域はどうなってますか?
拡張領域があるのでしたら先に拡張領域を削除しないと基本領域は削除出来ません。
全て基本領域になっているのであればフォーマットでもHDDは空に出来ますが?
補足コメント
omiyasan

お礼率 40% (24/59)

御回答ありがとうございます。


拡張領域はありません。すべて基本領域です。
投稿日時 - 2001-11-11 13:35:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

FDISKで64GB以上のHDDを正しく認識できない場合がありますが全HDD容量は? この場合、MSサイトから修正プログラムがDL出来ます。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP263/0/44.htm HDDメーカー(IBMやMAXTORなど)によっては、ハードディスクユーティリティー(物理フォーマットも可)がDL出来る ...続きを読む
FDISKで64GB以上のHDDを正しく認識できない場合がありますが全HDD容量は?
この場合、MSサイトから修正プログラムがDL出来ます。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP263/0/44.htm

HDDメーカー(IBMやMAXTORなど)によっては、ハードディスクユーティリティー(物理フォーマットも可)がDL出来るようになってますから自分のHDDのメーカーサイトからユーティリティーをDLして、それを使うという方法も有ると思うんですが。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 >fdiskで基本領域を削除しようとしたのですが、 >「領域を確保できません・・・」 削除しようとして、確保できないってのが良くわかりませんが?
i-haradaです。

>fdiskで基本領域を削除しようとしたのですが、
>「領域を確保できません・・・」

削除しようとして、確保できないってのが良くわかりませんが?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 もしかして領域確保と領域開放を間違えてませんか? ...続きを読む
i-haradaです。

もしかして領域確保と領域開放を間違えてませんか?
補足コメント
omiyasan

お礼率 40% (24/59)

失礼しました。
開放、の誤りです。
すみませんでした。
投稿日時 - 2001-11-11 23:39:29
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 WIN95の起動ディスクじゃないでしょうか? まだOSが起動するのならWIN98でもう一度「起動ディスク」を作成してみて下さい。作り方はわかりますよね。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→起動ディスクです。
i-haradaです。

WIN95の起動ディスクじゃないでしょうか?
まだOSが起動するのならWIN98でもう一度「起動ディスク」を作成してみて下さい。作り方はわかりますよね。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→起動ディスクです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ