OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

のど自慢の鐘

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166780
  • 閲覧数536
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

のど自慢の鐘ってなんていう名前なんですか?教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

多分、普通は「チャイム」と呼んでいると思います。
ヤマハ楽器店でも「チャイム」といって売っています。
(下記URL参照)
私も、チューブラー・ベルという正式名称があることは、初めて知り
勉強にました。
お礼コメント
meronnkeki59

お礼率 100% (9/9)

御礼が遅くなってすみません。。。
でも、回答は凄い助かりました。本当有り難うございます。
おかげで、先生に怒られなくてもすみました。。。
投稿日時 - 2001-12-10 16:29:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

meronnkeki59 さん、こんにちは~☆♪ 『チューブラー・ベル』といいます。 下記のURLに写真があります。 http://www.ne.jp/asahi/mio-club/music/dtm/cho-per2.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン - ...続きを読む
meronnkeki59 さん、こんにちは~☆♪

『チューブラー・ベル』といいます。

下記のURLに写真があります。

http://www.ne.jp/asahi/mio-club/music/dtm/cho-per2.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
meronnkeki59

お礼率 100% (9/9)

御礼遅くなってすみません。。
でも、回答は凄い助かりました。
しかも、URLまで教えていただいて。。。
本当有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-10 16:32:25
  • 回答No.2

 あの鐘はTubular Bells(チューブラー・ベル)で、れっきとした楽器です。結婚式でも使われるそうです。  参考URLに写真・これが使われる代表的な曲・音域などがあります。 ...続きを読む
 あの鐘はTubular Bells(チューブラー・ベル)で、れっきとした楽器です。結婚式でも使われるそうです。
 参考URLに写真・これが使われる代表的な曲・音域などがあります。
お礼コメント
meronnkeki59

お礼率 100% (9/9)

御礼が遅くなってすみなせん。。
でも、回答の方はメッチャ助かりましたヨォ~。。。
本当有り難うございました。。
投稿日時 - 2001-12-10 16:30:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ