• ベストアンサー

結婚式でのネクタイパート2

赤色のネクタイでも問題ないでしょうか?真っ赤ではないんですが…。 父のもので着物の生地で作られているらしく、派手ではないです。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

昨夜も回答させて頂きました。  問題は特にないですよ。  なにせ初めてなんですから、今日行って、他の若い男性がどんな感じなのか見て来て、次に自分のしたいネクタイを決める時の勉強にするくらいの気持ちがいいですよ。では頑張って、行ってらっしゃい。

kamoti-i
質問者

お礼

昨日から本当にお世話になりました。 とってもいい式でしたよ!!ちょっと、感動しちゃいました。 またよろしくお願いしますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 77naonao
回答No.2

大丈夫! かえって赤いネクタイをした人がいっぱいいたほうがいいくらい。 結婚式って男の人は皆、ブラックスーツでそれだけでも暗いのに 最近、女の子も黒が流行っていて、結婚式だかお葬式だかわかんない(^^ゞ 結婚式場を見学させてもらったとき、希望の部屋が式の最中だったので 部屋の上から見せてもらいました。みんな黒で変だなあと思いました。 堂々とあかいネクタイで参列してください!きっと喜ばれますよ。