• ベストアンサー

結婚式でのネクタイパート2

赤色のネクタイでも問題ないでしょうか?真っ赤ではないんですが…。 父のもので着物の生地で作られているらしく、派手ではないです。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1079/2088)
回答No.1

 昨夜も回答させて頂きました。  問題は特にないですよ。  なにせ初めてなんですから、今日行って、他の若い男性がどんな感じなのか見て来て、次に自分のしたいネクタイを決める時の勉強にするくらいの気持ちがいいですよ。では頑張って、行ってらっしゃい。

kamoti-i
質問者

お礼

昨日から本当にお世話になりました。 とってもいい式でしたよ!!ちょっと、感動しちゃいました。 またよろしくお願いしますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 77naonao
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

大丈夫! かえって赤いネクタイをした人がいっぱいいたほうがいいくらい。 結婚式って男の人は皆、ブラックスーツでそれだけでも暗いのに 最近、女の子も黒が流行っていて、結婚式だかお葬式だかわかんない(^^ゞ 結婚式場を見学させてもらったとき、希望の部屋が式の最中だったので 部屋の上から見せてもらいました。みんな黒で変だなあと思いました。 堂々とあかいネクタイで参列してください!きっと喜ばれますよ。

関連するQ&A

  • 結婚式でのネクタイ選びで迷ってます

    明後日友人の結婚式なのですがネクタイが決まりません。 白以外でどんな色が一般的なのでしょうか?また少しオシャレにしようと思えばどんな感じのネクタイが良いのでしょうか?明るい感じのネクタイが良いと過去の回答を幾つか拝見したのですが具体的にはどんな色なのでしょう? 青・赤・黄・緑とかありますが、初夏なのでさわやかなブルーとか、おめでたい席なので少し赤系(派手で無い程度)のものかめちゃめちゃ迷ってます。 年齢は20代後半でスーツはダーク系でシャツは白です。 披露宴はイタリアンレストランでやるらしいです。 仕事で使う奴なら結構あるのですが結婚式なんかにはどんなネクタイが良いのかさっぱりわかりません。どうせなら少しオシャレなのものもして見たいのでお勧めのネクタイ を教えてください、お願いします。できれば写真付きのHPの「この商品!」いう感じでおしえていただければ幸いです。非常にあつかましいお願いですがよろしくお願いします。

  • 40歳男性に贈るネクタイ

    40歳男性とお付き合いをしています。25歳女です。 今度、彼の誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思うのですが(彼のリクエストがネクタイでした。)、チョイスが難しいです。。。 彼は柄ではなく、単色のネクタイをしていることが多いです。(柄があってもよく見なければ解らない細かい柄です。)そして光沢のある生地のものをよくしています。好きな色は赤やオレンジ等メリハリのある色です。 彼は40歳なので、良い生地のものをあげたいと思います。多少値段が張っても良いものをあげたいです。 シンプルでシックな格好いい系のデザインの、良質なネクタイを扱っているブランドを教えてください。

  • ネクタイ作り。

    タイトル通りなんですが、 ネクタイを作りたいと思っています。 一般で売っているようなネクタイの生地は何て言う生地なんでしょうか? そして、どれだけの大きさがあれば足りますか? 後、生地の色は白色で生地にペンなどで色を塗って模様を入れたいな。 って思っています。 何故今回ペンで色を塗るのかと言いますと、 関ジャニ∞がズッコケ男道でメンバーが着ている衣装のネクタイを作りたかったからです。 そこで、ペン(油性)で塗っていくに当たって、 どんな生地が書きやすくて尚且つにじまないですか? どこのメーカーのペンがいいですか? 後…もう作ってある(出来上がった)白いネクタイを買って、 そこに色を塗っていった方がいいですか? 質問攻めで申し訳ないのですが、 宜しくおねがいします!!

  • 着物反物を使ったネクタイの裁ち方

    こんにちは。ネクタイの裁断方法に着いて質問です。 着物の反物でネクタイを作りたいのですが、その際生地幅が狭いので45度のバイヤスで裁断をするとつなぎ目が表に出てしまいます。45度で裁断をしないとだめでしょうか? 着物の生地幅に合わせて25~30度くらいの角度でなら可能なのですが出来上がりにねじれ等が出てしまうのでしょうか? どなたかお分かりになる方教えて頂ければ有り難いです。

  • 派手で面白い柄・浮くくらいのネクタイを探しているのですが・・・

    20代後半男性です。 ネクタイ大好きです。 普段は社内勤務なのでどんなネクタイをしていても注意されません (他人に無関心な職場なので) ポールスミスの赤のドットタイ イギリスで買ったTieLackの虹色のネクタイ 韓国で買ったラメが入ったネクタイ など買ったのですが、もっと面白いネクタイを探しています。 (必ずしも着ていくわけではないのですが・・・) エミリオぷっちの柄など派手なのですが、一発でプッチね、と わかってしまうのが悲しい。ブランドにこだわりはないのです。 皆さんお勧め?(人がつけてたら注目Or笑ってしまう)ネクタイを 教えてください。黒のネクタイに花が描かれてるのとかも派手になりますかね(ドミニクフランスだったかな?) おしえてください。、 宜しくお願いします。

  • ネクタイは、

    就職活動で、ネクタイの色って何色がいいんしょうか? 現在持っているのってなんか派手な感じネクタイ なんですけど、それではだめですよね? あと、スーツ(上着)は黒なんですが、 親に言うと濃紺でないと駄目とかいわれたのですが 駄目なんですか? 入学式に使ったので着るものはそろっていたので いいと思っていたのですが、、 かばんはもっていません。 お願いします。

  • 使いやすいネクタイの色を教えて下さい

    ネクタイを5本程度揃えたいのですが、使いやすいネクタイの色を教えて下さい。 とりあえず、赤と紺は買いました。 あと3色買うとしたら何色が良いでしょうか?

  • ネクタイの結び目だけ色が違うネクタイについて

    ネクタイの結び目だけ色が違うネクタイについて 一年程前テレビのニュース番組で、出演者がネクタイの結び目だけ色が違うネクタイをしておりました。 デザインが素敵なので父にプレゼントしたいのですが、いくら探しても見つかりません。 写真に似たデザイン、または、結び目だけ色が違うネクタイをご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネクタイを探しています

    ネクタイを探しています。 群青〜濃紺色の生地に、黄色ないし金色の菱形とドット柄が入ったものです。添付します。 どなたかメーカーやブランド等お心当たりあればご教示いただけますと幸いです

  • 就職活動で身に付けるネクタイについて。

     現在お付き合いしている彼に、クリスマスにネクタイをプレゼントしようと思っています。彼は、現在大学院生で就職活動中です。 就職活動では、どのようなネクタイが好ましいのでしょうか? 色や柄も様々ですが、青は知的なイメージ、赤は積極性や情熱、黄は明るさ等を意味する部分があると思います。しかし、派手すぎてもいけない・・・。  また、ネクタイピンは普通するものですか?一緒にプレゼントしようとも考えています。  回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう