• ベストアンサー

自分のページが見つからない

zohの回答

  • ベストアンサー
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.4

IBMホームページビルダー2001を使っていますので、久しぶりに内蔵のFTPツールを起動してみました。普段はjun95さんが言うように「FFFTP」を使用しています。ビルダーのバージョンが違えば、FTPツールも違うかも知れませんので、その時はごめんなさい、と言う事で。 まず、「public_html」ですが、あなたが入ることの出来る階層の一番上の中にあるようです。わからなければFTPツールで設定してしまいましょう。FTPツールを起動し、[設定]をクリックすると、「サーバーの初期フォルダの設定」と言う項目があると思います。これから「指定されたフォルダ」を選び、下に出てきた入力欄に「public_html」と入力してください。入力したら[OK]をクリックしてください。 上記の「public_html」の設定を済ませてから、接続すると、左にあなたのパソコンの中のファイルが、右にgooのサーバーの中のファイルが表示されています。この時右の上に「/public_html」と出ていれば既に「public_html」を開いた状態です。ここにみなさんに公開するファイル、つまりindex.html等を置けばいいです。 また、パーミッションの設定ですが、これはお使いのFTPツールでは「アクセス権の変更」となっていると思います。gooへの転送をした後に、転送されたファイル、つまり右側のファイルを右クリックしてください。そうすると「アクセス権の変更」があると思います。このチェックボックスで、だれが何を出来るのかを設定するようになっています。気をつけなければいけないのは「他人」を「書き込み可能」にしてしまわないようにすることです。そうするとだれでも書き換えられる様になってしまいます。通常は本人が「全て可」、グループが「読み・実行だけ可」、他人も「読み・実行だけ可」にすれば間違いないです。こうすると下の数字が「7 5 5」になると思います。 また、参考URLににFFFTPを使った方法などが解説してありますので見て下さい。 余談:gooの無料スペースは使用したことがないので、前回は「一般人」でしたが、実は私は某所でwebsite作成をすることが仕事です。よって今回は「専門家」と言う事で…(^^;

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/free_hp_set.html

関連するQ&A

  • 自分のHPについて

    gooなどで自分の無料HPが作れますよね。 自分のHPをつくるページはたくさんありますが、パソコンでも携帯でも見ることのできる無料HP作成サイトってありますか?

  • ページが表示されない。

    ホームページビルダーで転送を行い。 今まで問題なくページが表示されていたのですが フレームページのあるページだけ↓のように表示されてしまいます。 アクセス権が正しくありません。 あるいは、URLが間違っている可能性があります。 他のページに飛ぶようにしても、同じ結果でした。 どうして、このページだけこのようになるのか検討もつきません。 「アクセス権」もなんのことだかわかりませんし 原因が分からなくて困っています。 どなたか分かる方、教えて下さいお願いしますm(_ _)m

  • 自分のサイトが危険?!

    googleで自分のサイトを検索すると、 「このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」 と表示されてしまいます。。。 HP作成に関しては、ほぼ素人なので難しいことはしていないのですが、 ホームページビルダーのHotMediaアニメーションを一部利用しています。 yahooやgooでは、検索して何事も無くそのページの飛べるのですが、googleだけこのように表示されてしまいます。 何故なのかお解りの方、その理由や解決策を教えていただければと思います。 お願いします。

  • ページの転送ができない

    初めてHPを開設しますHPビルダー12を使ってプロバイダーはplalaですHPを作成しプレビューでOKだったので転送しアドレスを入れて自分のHPを見たところ トップページのファイル名は“index.html”としてご用意ください。このページをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このページが表示されてしまいますので、ご注意ください。index.htm でトップページをご用意される場合には、このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。 と出ます、ビルダーの方は使ってはいけない文字は使っていませんしhtmではなくhtmlなっていますトップページの名前を変えれば良いの でしょうか?意味がわかりません解説お願いします。 それと>このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。これはどうやってやれば良いのでしょう。

  • HPの画像が表示されない&掲示板の不具合

    こんばんは。 私は最近HPを立ち上げたのですが、どうも不具合が多いんです。 まず、トップページのイラストが表示されない(私がアクセスすると表示されるのですが、他の方がアクセスされると表示されないそうです)んです。 ホームページビルダーでページ転送もしたのに、なぜ表示されなかったりするんでしょうか? あと、掲示板(ACRというサイト)を無料レンタルしてきて、掲示板アドレスを載せたメールも届きました。 でもおかしいんです。 投稿フォームだけで、書き込みされた記事が表示されないんです。 なので私が『管理用』から環境設定して送信すると、書き込みが表示される掲示板になるのですが、HPのBBSの文字をクリックすると、また投稿フォームのみの掲示板になってしまうのです。 これでは閲覧者様にご迷惑がかかるし、どうすれば良いのか困っています。 説明不足で解かりにくくて申し訳ありません。 どなたか正しいやり方を教えて下さい!

  • ホームページビルダー2001でアクセスカウンタ表示

    ホームページビルダー2001を使用して、 無料アクセスカウンタを表示させたいのですが、 サイト転送でHP上でカウンタを確認しても、 表示されないんです。 メモ帳で書き挿入はやってみましたが、 一緒でした。どうしたらいいでしょうか?? 教えてください、お願いします。

  • 自分の作ったページのURLがわかりません

    大学の部活で前任者が引き継ぎせず、退部してしまい、ホームページの更新が出来なくなっていた者です。 以前質問をしたら、多くの方にご回答を頂くことができ、ビルダーのFTPツールを用いて、以前のホームページを削除することができました。ありがとうございます。 そこで、新たなサイトを作成し、以前使用していた大学のサーバー(FTPサーバー名・アカウント名・パスワードは入手済み)に転送したのですが・・・自分の作ったページのURLがわからないのです。 というより、ホームページビルダーのメニューの欄にある、インターネットのマークをクリックすると、C:\Documents and Settings\y-tada\My Documents\新山水HP\index.htmlというアドレス(?)で、作ったページが出てきます。 以前のURLは削除されたままになっています。ビルダーの転送設定における、「転送先フォルダ」が曖昧なので、そこに問題あるのかとも思うのですが・・・ できれば、以前のままのURLでこれからも運営したいのですが・・・ 何か方法はありますか?

  • 自分のHPが見れない

    すみません GOOで作成した自分ののHPが閲覧できません。あ!特にGOOだけではなくガイアックス系は ほとんど見る事が出来ません。(友達サイト)も お気に入りに入れてるんですが アクセスすると ページがありませんって言うか WEBに問題が発生してると言う返事しか表示されません どうしてでしょうか? 教えてください。 お願いします。それと足跡が化けるんですが これもお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 自分のホームページにブログをリンクするには?

    お世話になります。現在自分で公開しているHPにブログのページを作りたいと思いますが、a自分のサーバーは、ブログ対応ではない。b今の自分のHPのURLは変更したくない。そこで、(1)今の自分のHPのindexページから無料ブログサイト(goo・Livwdoor・)をリンクして使いたいが、ブログサイトの方から、自分のHPにリンクして戻ってくるようにできるのか?(2)そんな無料ブログサイトがあるのか?(3)あるいは、もっと他に方法があるのか? 現在のHP作成ソフトは、Microsoft Front Page2003&ホームページビルダーV10です。 どなたか、同じようにされている方がおられたら教えてください。

  • トップページ以外がでません

    はじめまして。 HPに関してまったくの素人なので質問させて下さい。 ホームページビルダー12を使っています。 トップページは転送するとちゃんと表示されるのですが、そのページに貼り付けたリンクページがでません。 ビルダー内でのプレビューではちゃんとリンクできるし、リンク先ページの転送もエラーなくちゃんとできました。 トップページしかでないというのはどのような原因が考えられるのでしょうか? (ちなみに、トップページに張り付けた『掲示板』などはうまくリンクできています。)