OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップ6と6.0.1

  • 困ってます
  • 質問No.166730
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

フォトショップの勉強をしていたら、バジョンは
6.0.1をつかってくださいと掛かれていました。
いま6.0をつかっていますが、バージョンアップしないといけないくらい、内容がかわっているんですか?
(MACはネットつないでいないので、できるならバージョンをかえたくないのですが。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

6.0.1にして、変わったところ。
ブラシパレットが、6.0の時は、どのブラシを選択しても、パレットに印がつかず、わかりにくかったけれど、6.0.1にしてから、常に選択しているブラシサイズのふちが太くなってどれを使っているのかわかるようになった。

もうひとつは、別名で保存するとき。6.0は、保存する場所が、以前保存したフォルダの場所で、作業の都合上現在のフォルダの場所まで移動しなくてはならなかったけれど、6.0.1になってからは、別名で保存と選ぶと、すでに現在作業しているフォルダになっている。

他にも数点ありましたが、大きな違いはこんなところでしょうか?
バージョンアップした方が使いやすくなりましたよ。
ご参考まで。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

わかりやすいアドバイスありがとうございました。
バージョンアップをやるのは大変そうです。
投稿日時 - 2001-12-09 13:51:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

僕は6.0を持ってないので実際には分かりませんが、大幅な変更があるわけではないと思います。 いくつかの不具合解消や機能追加といった感じじゃないでしょうか? 周りの知り合いの人にでもアップデートファイルをダウンロードしてもらったらどうですか? ...続きを読む
僕は6.0を持ってないので実際には分かりませんが、大幅な変更があるわけではないと思います。
いくつかの不具合解消や機能追加といった感じじゃないでしょうか?
周りの知り合いの人にでもアップデートファイルをダウンロードしてもらったらどうですか?
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
周りの知り合いの人にでもアップデートファイルをダウンロードしてもらったらどうですか?
とのことですが、知人はその手の知識がないんです。
(初心者だから)
投稿日時 - 2001-11-13 17:12:46
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

ちょっとしたバグの修正とかではないでしょうか? バージョンが0.5や1.0上がるとガラっと変わる事はありますが、それくらいのバージョンアップでは使い勝手に関しては大きく変わらないと思います。 Win版だとPentium4に対応したパッチを入れるのに、6.0.1にする必要がありましたが… ...続きを読む
ちょっとしたバグの修正とかではないでしょうか?
バージョンが0.5や1.0上がるとガラっと変わる事はありますが、それくらいのバージョンアップでは使い勝手に関しては大きく変わらないと思います。

Win版だとPentium4に対応したパッチを入れるのに、6.0.1にする必要がありましたが…
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

Win版だとPentium4に対応したパッチを入れるのに、6.0.1にする必要がありましたが…とのことですが、
MACのほうはPentium4というものはどうなんでしょう?
投稿日時 - 2001-11-13 17:15:26
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

『6.0.1をつかってください』と書いてあるのは、現時点での最新バージョンだからでしょう。 6.0と6.0.1は、数字の差からしてわからない程度の差でしかないと思います。 バージョンアップは、ネットでつないでないからしたくない…という理由が私にはわからないのですが、不具合修正とかされているようなので、した方がよいかと思いますよ。 ...続きを読む
『6.0.1をつかってください』と書いてあるのは、現時点での最新バージョンだからでしょう。
6.0と6.0.1は、数字の差からしてわからない程度の差でしかないと思います。
バージョンアップは、ネットでつないでないからしたくない…という理由が私にはわからないのですが、不具合修正とかされているようなので、した方がよいかと思いますよ。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

差分テキストが6.0.1をつかっているから、アップしろとかかれています。
バージョンアップは、ネットでつないでないからしたくない…という理由(略)はWINにネットつないでいるので、
MACまでつなぐと電話代やら難しい知識が必要なので、つなぎたくないんです。
投稿日時 - 2001-11-13 17:20:59
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

MacにPentium4はないです。たしかWinのCPUのことなので、Macには関係ないと思いますよ。 Winも使われてるのなら、そちらでダウンロードして、Macの方にフロッピーディスクやMOで移せば簡単にできると思うんですが。
MacにPentium4はないです。たしかWinのCPUのことなので、Macには関係ないと思いますよ。
Winも使われてるのなら、そちらでダウンロードして、Macの方にフロッピーディスクやMOで移せば簡単にできると思うんですが。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ