OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近の流行って・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166716
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 32% (13/40)

最近ぜんぜんCDを買ってなくて、最近の流行ってものが分からなくなってます・・。それで、ご相談!(1)夏以降 (2)国内アーティスト (3)アルバム (4)恋がしたくなるような CDが出ているのを知っている方は教えてください。
車の運転中は、ほとんどダンスミュージックを聞いてますが、飽きてきて・・・。
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

参考になるかどうか分かりませんが、最近気になる歌手を個人的趣味で。

ケミストリーはこのごろ好きです。
11/7にファーストアルバムが出ました。
恋がしたくなるかどうか・・・まだ聞いていないので分かりませんが、
一番新しく出た曲はサントリーの「BOSS」のCMで流れてますね。

あと、これからの季節は広瀬香美かなあ・・・。
ベストアルバムが今度でます。日にちは忘れました、すいません。
でも、このベストはどうもちがうようで、
アレンジバージョンみたいです。

どちらも検索かければ出てくると思いますよ。
お礼コメント
lilac

お礼率 32% (13/40)

よくTVとかでケミストリーのアルバムの曲紹介をしてますよね。知っている曲が流れると「(アルバム)欲しい~」って思うんですけど、いざCD屋さんにいくと、目移りしちゃって結局買ってこなかったりしてるんです。けどやっぱりケミストリーの曲がCMで流れると買ってこなかったことに後悔するんですよねぇ。広瀬香美もこれからはどんどん聴けるだろうけど、やっぱ、ケミストリー買ってきます。お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 10:26:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

ゴスペラーズの「Love Notes」(6月発売)や、平井堅の「gaining through losing」(7月発売)はいかがでしょうか。歌声は素敵ですし、大ヒットした曲や人気ドラマの主題歌だった曲が入ってるので、なかなか楽しめると思います。
お礼コメント
lilac

お礼率 32% (13/40)

平井賢は最近ご無沙汰でした。この7月に出たのってアルバムですか?だったらすぐに手にいれたいですね。ゴスペラーズもいいですか?だったら今度試聴してみます。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 10:37:51
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

ケミストリ-なんていかが?!僕は好きです。とかいいながらアルバム買ってませんけど(笑)
お礼コメント
lilac

お礼率 32% (13/40)

じゃ、買いましょうよ。私もいろいろ迷って、今度買いに行くことに決めました。
投稿日時 - 2001-11-17 10:35:01
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

モンゴル800の「MESSAGE」なんかどうでしょう。
インディーズですが今とても売れているので知っているかもしれません。
コア系です。
お礼コメント
lilac

お礼率 32% (13/40)

インディーズ? コア?ってな雰囲気に頭の中、なってます。たぶん、このサイトでHOHOIさんに答えてもらわなかったら、この先ずっと知らない言葉だったと思うんです。さっそく、その意味から調べて、どういうのがはやってるのかって、自分の好きな曲のジャンルの一つにしたいです。
 貴重な返事をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 10:29:57
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/7)

ぼくのおすすめは竹内まりあさんの「毎日がスペシャル」です
ゆったりした曲が結構入っているので落ち着いた気持ちになれると思います
お礼コメント
lilac

お礼率 32% (13/40)

返事ありがとうございました。アルバム、買っちゃったんです。いいですよね「毎日がスペシャル」は。休みの日にこの曲を聴くとすごく気分がよくなるんです。ほか知らない曲もあったんですけど、歌声はサイコーですよね。
投稿日時 - 2001-11-17 10:16:25
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

CD屋で働いています。参考になればいいなと思いました。
年齢とかわからないのでなんとも言えないのですが、秋なのでjazzが売れています。国内なので、鈴木重子、小林圭とか・・・。20代後半の方がよく買って行かれます。
個人的には、HUSKING BEEの「AUTUMNAL TINTS」マキシですが、最高にいいです。
コア?うーん、いいです。大好きです。
お礼コメント
lilac

お礼率 32% (13/40)

小林圭のサウンドは好きです。今度じっくり聞いてみますネ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 10:10:48