OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートアップについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.166706
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (27/30)

InternetExplorerが開かなくなったので、システムリソースを調べたところ37%の空きしかなかったので、システム設定ユーティリティのスタートアップのチェックをはずして整理したいと思います。
 すべてのチェックをはずしたところInternetExplorerを開くことができました。
 とりあえず時間がないので、Windows98SEでWord2000・Excel2000・InternetExplorer・OutlookExpress程度を使う上において最低限チェックを入れておかなければいけない項目を教えてください。
 また必要なもののチェックをはずしてしまうと、たとえばどのような不具合がおきるのか教えてください。
 時間のある時に一つ一つ動きをチェックしたいと思いますが、とりあえず時間がないので、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

>とりあえず時間がないので、Windows98SEでWord2000・Excel2000・InternetExplorer・OutlookExpress程度を使う上において最低限チェックを入れておかなければいけない項目を教えてください。

とりあえず、上記のソフトを使うだけなら、スタートメニュー上の「スタートアップ」には何もいりません。
ただ、そこに現れない項目で必要なもの(Ctl+Alt+Delで現れるもの)のなかには必要なものがあります(Explorer,systray,internatなど)。

>すべてのチェックをはずしたところInternetExplorerを開くことができました。

これで問題がなければ、すべて外したままでいいと思います。この状態でWindowsが正常に起動するならば、Officeもおそらく動作するでしょう。
(上であげたExplorerなどはWindowsの起動に必要な気がしますが...本当にこれでOK?)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

下記URLにスタートアップの項目についての説明がありますから、参照してみてください。  参考になれば幸いです。 ...続きを読む
 下記URLにスタートアップの項目についての説明がありますから、参照してみてください。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
asakun

御礼が遅くない申しはけありません。
参考URL非常に参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-12 12:46:01

• 回答No.3
レベル14

補足です。 No.1の方の参考URLによると、internatは必ずしも必要ではないようですね。 ...続きを読む
補足です。
No.1の方の参考URLによると、internatは必ずしも必要ではないようですね。
お礼コメント
asakun

denden keiさんありがとうございます。
とりあえず動けばいいと言うことなので、
安心しました。
時間をかけて復旧します。またアドバイス宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-12 12:50:24