• 締切済み

借用書の利用の仕方を教えてください

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

まず、相手にお金がなければ、どうすることもできません。会社に勤めていたり、財産があれば可能です。  最初に、内容証明郵便を送り、何日までに、返してくれ、返せないときには、裁判で、給与を差し押さえる、、旨、通知する。連絡がない場合は、支払命令を出してもらうよう、裁判所に手続きする。相手が異議を申し出た場合、小額裁判をする(そういうことはないでしょう)。  下のHPに書式があります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr5j-mkn/jibunn2.htm