OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mp3からCDーRに焼きたいんですが・・?

• 暇なときにでも
  • 質問No.166669
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 43% (10/23)

mp3に関してまったく初心者なのですが、MP3からCD-Rに落とせる方法ないのですか?Easy CD Creatorというのが、最初から付いていたんですけど、これでできないですか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

Easy CD Creatorをお持ちであれば簡単にできます。
使い方は、マニュアルやヘルプを見て下さい。

大雑把に書くと、CD-Rを焼く目的が
1.MP3の場合は、新規作成でデータCDを選択。
2.CD(CD-DA)の場合は、新規作成で音楽CDを選択。

あとは、焼きたいMP3を上のフォルダに表示して下のフォルダにドロップします。そして、[CDの作成]をクリックする。こんな感じでしょうか。

普通の音楽CDプレイヤーでも聴けるようにするには上記の「2.」からしなければなりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

普通にデータCDとして 作成すれば出来るのですが。
普通にデータCDとして
作成すれば出来るのですが。

• 回答No.3
レベル10

先になされている回答の通りですが、mp3は普通のデータと同じ要領でCD-Rに焼くことができます。以下は一応念のためです。 mp3は普通のオーディオプレイヤーで聞くことが出来ないことはご存知ですよね。また、普通のCDからmp3に変換するのにはエンコーダ(mp3に変換するソフト)が必要なのはご存知ですか? 私はCDexを使っています。CD-DA(普通のCDの音楽データ)→mp3へダイレクトに変換できま ...続きを読む
先になされている回答の通りですが、mp3は普通のデータと同じ要領でCD-Rに焼くことができます。以下は一応念のためです。

mp3は普通のオーディオプレイヤーで聞くことが出来ないことはご存知ですよね。また、普通のCDからmp3に変換するのにはエンコーダ(mp3に変換するソフト)が必要なのはご存知ですか?
私はCDexを使っています。CD-DA(普通のCDの音楽データ)→mp3へダイレクトに変換できますし、CD-DA→waveやwave→mp3、mp3→waveも可能です。簡易mp3プレイヤーとしても使用できます。
フリーソフトで日本語化もされていますので良いですよ。