• ベストアンサー

新社会人と車のローン

t-inの回答

• t-in
回答No.2

私も会社に実家、会社の寮から通うのなら何とかなると思います。 私の友達のことなのですけど、会社の(朝晩ご飯付きの)寮から通い、 月5万のローンを組んでいました。 なんとかなっているようです。 ただ、どんな車にするかで少し話は違ってくると思いますよ。 車両保険が高いとか維持費がかかる車なら厳しいかもしれないですよ。

mittani
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり会社の寮だとか、実家だとかであれば、有利のようですね。 実際、来年の勤務地は、名古屋か東京なんですが、名古屋であったときだけ、車を買おうと考えています。名古屋なら(車があれば)実家から通えるので。東京だったらどうやら車は無くても大丈夫そうなので、見送ることにしています。