OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo! BBのメール設定を教えてください(2)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166642
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

11月3日に教えて頂いたp-sukeですが今一度教えてください。
設定は間違ってはいないのに、どうしても送受信が出来ません。
YAHOOのサポートセンターの電話は何回しても繋がりません。
本当に困っています。送受信をすると下記のようなエラーメッセージが出ます
SMTPサーバーはエラーで応答しました。(アカウントybbpop.mail.yahoo.co.jp
SMTPサーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jpエラー番号:0x800ccc60)

メールサーバーにログオン中エラーが発生しました。ユーザー名またはパスワードが拒否されました。
サーバーの応答:-ERRinvalid user/password(アカウンybbpop.mail.yahoo.co.jp 
POP3サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp エラー番号:0x800ccc92)

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

mr_ayumiです。
WEBメールとはメールソフトを使わずにインターネットエクスプローラー等のWWWソフト上で操作を行う仕組みです。外出先からでも操作が可能なので便利に使えます。
25MBの表示になっているとの事、設定内容も問題は無いみたいです。一度お使いのメールソフトを再インストールをされるかネットワーク部分の再インストールかパソコンそのものOSの再インストールをする必要があるかもしれません。
お礼コメント
p-suke2000

お礼率 75% (9/12)

たびたびのアドバイス感謝します。xxxx@yahoo.co.jpのアドレスだと
ちゃんと送受信できるんですよね。OSの再インストールは怖いので
メールソフトを再インストールして見ようと思います。
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-12 23:59:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

確認点として
1.yahooメールでwebメールは使用可能でしょうか?
2.アカウント***@yahoo.co.jpはできますか?
 メールサーバ名も変更する必要があります。
3.メールの空き容量が25MB表示でしょうか?
以上が出来ていれば問題はユーザー名とパスワード名の
間違いと思われます。
補足コメント
p-suke2000

お礼率 75% (9/12)

早速のアドバイス有り難う御座います。
アカウント***@yahoo.co.jpはできます
メールの空き容量も25MBになっております。
ユーザー名とパスワード名も間違いありません。
webメールと言うのが解りません(御免なさい初心者なもんで)
宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-12 00:01:17

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

WebメールはYahooの検索ページ http://www.yahoo.co.jp/ の一番上、中央
左側のメールのアイコンからアクセスします。

また、エラーの原因ですが、

注意:
・メールソフトに設定するメールアドレス(メール情報の「From」)は必ず、「xxxx@ybb.ne.jp」に設定してください。上記のSMTPサーバでFromが「xxxx@yahoo.co.jp」のメールを送信することはできません。もし、「xxxx@yahoo.co.jp」からメールを送信したい場合は、通常のYahoo!メール用のSMTPサーバーの設定でご利用ください。

との事で、メールソフトの設定でメールアドレスがxxxx@yahoo.co.jpになってませんか?必ずメールアドレスはxxxx@ybb.ne.jpにしないとダメらしいです。確認して下さい。
お礼コメント
p-suke2000

お礼率 75% (9/12)

アドバイス感謝します。メールソフトの設定でメールアドレスは間違いなく
xxxx@ybb.ne.jpになつております。最後の手段としてメールソフトの
再インストールを試して見ようと思います。有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-13 00:05:15
  • 回答No.4

一度YAHOOのカスタマに電子メールで問い合わせていただくのが良いかと思われます。
お礼コメント
p-suke2000

お礼率 75% (9/12)

電子メールの問い合わせもして、来た返事通りに設定しました。
でも 駄目でした。もう お手上げです。有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-18 01:18:36