• ベストアンサー

体脂肪だけ多いんです

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.3

一日30分以上、できたら1時間ぐらい毎日軽いランニングするとかなり違います。ジムでなら水泳でいいでしょう。 それ以上に有効だ!と最近思ったのは食事の制限です。私の友人でトレーニングの専門家がいて、その人は有酸素運動はほとんど全くしないのに常時体脂肪率が8%~9%だというのです。たしかに体つきはボクサーみたいでした。 秘訣?を聞くと「油物を食べない」ことだと言うのです。中華はもとより、天ぷら唐揚げラーメン焼きそば、とにかく油が入ってるものは避けるというのです。 朝は納豆だけ、昼は焼き魚とご飯、夜ご飯もさっぱりした和食中心だそうです。私は食べることがすきなのでこれは実行が難しいですが、非常にききそうです。