締切り済みの質問

車 or バイク

来年の四月から社会人なのですが、車もバイクも持っていません。車は父所有の車はありますが個人的に使うことはほとんどありません。
そこで、車かバイク(250cc)を購入しようと考えているのですがどちらにするか悩んでいます。維持費などで。
使用頻度は週一回か二回ぐらいだと思います。みなさんがよいと思うほうを教えてください。理由もお願いします。

投稿日時 - 2005-09-22 16:34:27

連想キーワード:

QNo.1666112

すぐに回答ほしいです

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

 |  次へ ]

回答(12件中 11~12件目)

ANo.2

始めまして。
お金の余裕やバイクに対しての好みの度合いにもよるのですが・・・。後お住まいの地域によりけりな所もあるので、性格には言えませんが・・・
私はお金に余裕(維持する余裕)があるなら車にすべきだと思います。
バイクは雨風しのげませんし、荷物もあまり載りません。(個人的には好きなんですが・・・)
将来的にも家族を持った時や、急な用事の時にマイカーがあると、非常に頼もしいものです。父親の車がある面もありますが、例え家族でも自分の所有物じゃないと車は何かと気を使いますしね。

投稿日時 - 2005-09-22 16:45:49

補足

住まいは駅から徒歩5分ぐらいのところに住んでいます。
車は家族限定の任意保険に加入しているためいざというときは使えますが、自由に使うというのはちょっと・・・といった感じです。

投稿日時 - 2005-09-22 17:26:30

ANo.1

貴方は何のために車かバイクを買うのですか?
目的もなくどちらかで迷ってるような文面に感じます。

単に維持費の問題で解決しますか?
維持費の安いのは250ccのバイクというのは明白です。

投稿日時 - 2005-09-22 16:39:28

補足

目的は特にないですね。普段の足として使おうかと思っています。

投稿日時 - 2005-09-22 17:25:24

あわせてチェックしたい
  • 250ccバイクの維持費 ...
  • 250cc最高速バイク ...
  • バイクの125ccと250ccの維持費の差は? ...
PR

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら