• ベストアンサー

北海道で朝、夕 部屋食の旅館

来月 八ヶ月になる子供と主人と 温泉に一泊したいと思っているのですが 食事が部屋食で 温泉がオススメの宿を教えて下さい。 夕飯は部屋食というのは 案外あるのですが朝食も。。となると なかなか無いんですよね 場所は札幌近郊(車で三時間以内位)で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 ご予算や宿泊曜日が明記ございませんでしたので、漠然とになりますが、 エリア毎にオススメを列挙させて頂きますね。 【ぬくもりの宿 ふる川】定山渓温泉   条件有りで部屋食可能との事です。 http://www.yado-furu.com/ 【定山渓グランドホテル 別館福寿苑】定山渓温泉 http://www.n43.net/onsen/jyouzankei/new/ http://www.granj.co.jp/  【定山渓ホテル】定山渓温泉 http://www.johzankei.co.jp/ 【温泉 宏楽園】小樽・朝里川温泉   朝食は条件有りで部屋食可能との事です。 http://www.mics.co.jp/com/kourakuen/ 【御やど 清水屋】登別温泉 http://www.xn--ogt138a3kb.com/top.htm 【花鐘亭はなや】登別温泉 http://www.kashoutei-hanaya.co.jp/ 【祝いの宿 登別グランドホテル】登別温泉   条件有りで部屋食可能との事です。 http://www.nobogura.co.jp/ 【味の宿 洞爺山水ホテル】洞爺湖温泉 http://www.sansui-hotel.com/ 【洞爺パークホテル 天翔】洞爺湖温泉   条件有りで部屋食可能との事です。 http://www.toyatensyo.co.jp/index2.html お部屋食をメインで温泉宿をお探ししてみました。 お役に立てればイイのですが・・・。  

ayubon1969
質問者

お礼

わぁ! こんなにあるんですネ とっても参考になりました。 定山渓辺りがいいねーと話ししていたので とても参考になりました。 ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 茨城で部屋食のできる宿。

    9月初旬に茨城への旅行を考えています。 乳幼児がいるので、部屋食のできる宿を一番に考えています。 ほかにも、いくつか条件があるのですが・・・。 以下の希望を満たしてくれる宿などをご存じでしたら、お教えください。 ・予算は1泊15000円以内(一人あたり) ・部屋食ができる(できれば朝食も) ・バス・トイレ付きの部屋 ・高速インターから30分以内 (できれば温泉(沸かし湯でもOK)) よろしくお願いいたします。

  • 作並温泉で部屋食がある宿を探しています。

    作並温泉で部屋食がある宿を探しています。 今度、友人と作並温泉で宿泊することになりました…1泊2日です。 そこでぜひ夕食くらいは部屋食で…と思いましたが部屋食で提供頂けるような宿はご存じでしょうか。 朝食はレストランなどでも構いませんが。 別途料金ではなく、出来れば普通に夕食が部屋食提供が宿の方がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西で露天風呂付客室があり朝食夕食共お部屋食の宿

    タイトル通り、関西で露天風呂付客室で、朝食夕食共にお部屋食の宿を探しています。 1月後半ぐらい2人で一泊します。 大阪から車で行き、2時間以内ぐらいがいいです。 探したのですが、お部屋食は夕食だけという旅館も多いです。 (有馬温泉はもうほぼ満室です。) 予算はそんなにこだわらないです。 どこか良さそうな所がありますか?

  • 神戸から2時間以内で行ける温泉のあるホテル

    11月の末に神戸に行きますが、神戸ではホテルに泊まるので、どこか近郊の温泉に1ー2泊しようかと思ってます。出来れば2時間以内くらいの所でオススメの温泉宿はありませんか?食事は部屋食でなく、レストラン又は個室で部屋も洋室のホテル形式のとこが良いのですが。

  • 札幌、小樽周辺、部屋食、ボリュームあり

    札幌や小樽周辺の温泉宿に1泊したいと思っています。まだどの温泉にするかも決まっていません。どこかこのエリアで、部屋食ありでボリュームあるお宿はご存じありませんか。前にネットの評判を信じて宿泊したサロマ湖の『船長の家』はボリュームが半端無かったです(笑)部屋食ではありませんでしたが。まぁ、あそこまでとは申しませんが、あのくらいボリュームもあるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 北海道の温泉旅館でお薦めの旅館を教えて下さい。

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 8月に札幌へ用事があって行く予定なのですが、せっかくなので温泉旅館にも一泊して帰ろうと思ってます。 そこで質問なのですが、定山渓温泉か登別温泉、もしくは札幌近郊でお薦めの旅館があれば教えて欲しいと思ってます。 誰が泊まっても満足する旅館が望ましいですが、一応希望条件がありますので出来ればその条件に見合った旅館を教えて下さい。 1.夕食はバイキングではなく、部屋食かもしくはお食事処のような場所で、出来れば懐石料理。 2.温泉は源泉かけ流しで出来ればにごり湯。 3.全体的に清潔感があること。 4.特別なサービスは望まないが真心をモットーにしている事。 5.料金的には一人15,000円からせいぜい20,000円位まで。(二名一室で日曜日宿泊の場合) と、こんな感じでしょうか。 望むものが多過ぎかもしれませんが、極力条件を満たして「ここはお薦めだよ」って旅館があったら是非教えて下さい。

  • 箱根で部屋食の旅館

    来月の土日を利用して家族(夫婦と子供1人)で箱根旅行に行きたいと 思っています。 子供がまだ小さい為、食事の時にじっとしていられないので部屋食を 希望しています。 夕食だけでもゆっくりしたいので朝食はレストランや食事会場での食事で 構いません。 ちなみに、予算は2人で35000円以下が希望です。 子供は布団・食事不要です。 宜しくお願いいたします。

  • 札幌近郊の宿泊施設(南幌温泉?)で悩んでいます

    12月の平日に大人4名で温泉に泊まりに行きます。 札幌近郊で予算が一人8000円以内で、部屋食のところが希望です。 また温泉にサウナがあるところが希望です。 場所的に一番無難なのが定山渓なのですがなかなかこの予算で部屋食というのがなくて 南幌温泉にたどりつきました。7500円で部屋食なので安いですが、 日帰利用したことしかなくて、食事はどうなのかと心配です。 南幌温泉についての情報 ほかに良い宿があれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 北海道でおすすめの温泉(宿)

    私は東京に住んでいますが、9月の3連休に札幌へ結婚式に参ります。 せっかくですので、どこか温泉にでも行こうと思います。 札幌から車で2時間以内で行けて、ゆっくりくつろげる温泉旅館(できれば露天風呂あり)があれば教えてください。 予算は1泊2食付で12,000円程度を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 札幌から送迎バスがあり、1人で泊まれる宿

    ひとりで気軽に一泊したいと、ときどき思います。 探すけれど、なかなか1人で泊まれる宿がありません。 温泉は必須です。 食事がバイキングだと、ひとりではさみしいので、部屋食がいいです。 車がないので、札幌から送迎バスがあったほうがいいです。 こんなわがままな条件では、なかなかないかなと思うのですが、 もしご存じでしたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。