• ベストアンサー

データ入力のお仕事について

kenkenkentの回答

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

少なくとも、登録料や講習料、機材費などの名目で お金を取ろうとする仕事は、しない方が賢明だと思います。 SOHO系の求人サイトなどで情報を仕入れてみては? 新着情報をメールマガジンで流しているところもあり、 私もいくつか購読しています。 ・アクティブウェブ  http://www.aweb.ne.jp/ ・SOHOむらさき  http://www.kawaii.ne.jp/~murasaki/soho/ ・MYわーくスタイル.com  http://www.myworkstyle.com/ 以上は私のブックマークにあるサイトの一部ですが、 その他にも、メールマガジンのサイトなどで検索してみると、 結構こういったサイトは数多くありますよ。

cyannpu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 教えていただいたHPや情報誌などで調べた結果 やはり学生では信用が薄いらしく、仕事を任せられることは 難しいようです。 情報有難うございました。

関連するQ&A

  • 在宅の仕事・PCを使って入力・

    現在3つ仕事を掛け持ちしております。と、言うのも、中々条件が合わず(まずは、年齢制限)思うような、仕事にもつけません。現在まだ、時間に余裕があり(その空いている時間は現在の仕事場で働く事が出来ません)ますので、その時間を利用して、在宅で出来る、仕事を探しております。色々と、就職のホームページとかを見ましたが、本当に信用して大丈夫なのか不安です。そこで、何方か、安心して在宅ワークを頼める所などの、アドバイスをお願い致します。もし、本当に安心して仕事が出来るところであるならば、現在の仕事を絞ろうかとも思っています。とにかく、収入を得たいのです。宜しくお願い致します。

  • 在宅でパソコンを使った仕事を探しています。

    いまSOHOとかで、色んな在宅ワークを募集してる広告メールなどを目にしますよね。 確かに在宅ワークには興味があって、やりたいのですが、詐欺が怖いです。 そこで皆様、「どこどこの会社の在宅ワークなら安心だよ」とか、又は「ここはお勧めだよ」っていう情報はございませんでしょうか? パソコンが好きなので、パソコンを使って出来るSOHOで安心できるとこがあれば、嬉しいです。 参考になるURLなどありましたら、教えて下さい。 皆様、どうか宜しくお願い致します。

  • 在宅で、できる仕事はないですか?

    在宅で、できる仕事(在宅ワーク等)を探しています。携帯のサイトから、検索して見ると、たくさんあり、怪しいサイトもあり・・。安心してできる在宅ワークありませんか?知っている方教えてください。パソコンは持っていません。

  • 在宅お仕事についての質問です。

    仕事の中には在宅ワークなるものがありますよね。 僕は在宅ワークをアルバイトのようなものをイメージしています。 そこで質問なのですが、アルバイトではない在宅お仕事はあるのですか?(正社員のような位置づけの仕事) あるとしたなら、出来るだけ多く教えてもらいたいです。 僕が知っている限りでは、漫画家さんや小説家さんとかです。

  • 在宅の仕事で稼げるものは?

    在宅の仕事で稼げるものは? アルバイトをしているのですが、自給が750円ととても安い状態です 家で気軽に出来る在宅ワークなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 怪しくない在宅のお仕事。

    こんばんわ。30代主婦です。 今、仕事を探していますが、条件に合う仕事がなかなか無い状態です・・・。 そこで、在宅ならと思い探してるんですが・・・。 以前、ニュースなどで在宅ワーク詐欺を見たりして怖いですし、実際、家に入ったチラシで資料請求したら「15万前金を払ってくれ」と電話が来る始末で・・・。 これを読んで頂いた方で、安心できる在宅ワークを知ってる方・もしくは在宅ワークをされてる方がみえたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ティッシュの広告入れの仕事

    僕は在宅ワークの仕事を今探していて、ティッシュの広告入れという仕事が気になって、それをしたいんですが、どうやって働くまですればいいですか?教えてください。

  • 在宅ワーク

    パソコンでテキストなどを入力するタイプの在宅ワークをやってみたいのですがうわさだと結構なんだかんだで色々な機器を買わされる悪徳なところもあるようですので在宅ワークについて質問してみようと思ったわけです。 まずどれくらい安心なのか。 チャトをやって高額な給与をもらえるやつとかもあるみたいですがやっぱり高額なやつは危ないと思ったほうがいいのでしょうか? でも、異常なほど高額でなくても結構普通のアルバイトなんかよりも給与がいいのも多いのですがこれは普通なのでしょうか? あと年齢制限は基本的にあるんでしょうか? アドバイスなどをよろしくお願いします。

  • 学業と仕事を両立したい

    通信過程の大学に通う24歳の女性デス。私は通信過程の大学に通いながら、在宅ワークの仕事がやりたいので、外に働きには出ないで、在宅ワークの仕事の方が絶対にやりたいのデス。特にパソコンを使った仕事の方が絶対にやりたいので……。アルバイトや就職もせずに在宅ワークの仕事の方が絶対にやってみたいからデス。みなさんは学業と仕事の両立したいことがありますか?

  • ワープロ実務検定2級を持っているのですが、私でもできる在宅ワーク(主にデータ入力)の仕事を探しています。

    私は今、定時制の商業高校に通っています。 昼間はアルバイトをしています。朝から昼までアルバイト、夕方から学校という生活をしているのですが、重い喘息の持病を持っている体の弱い私には、それがとても負担です。カルテに赤字で重患と書かれるくらいに、重い喘息の持病を持っています。小、中学生の頃は入退院を繰り返していました。その頃に比べれば、今はだいぶ体力がつきましたが、無理をすると、スグに体調を崩してしまいます。そのせいで、学校もアルバイトも休むことが度々あります。アルバイトは休んでクビになったこともあります。また、肌が弱いので、飲食関係やホコリの多い所だと、手荒れが酷くなってしまうので、働けません。今はコンビニでアルバイトをしていますが、ここでも度々休むことがあります。 私の家庭は、母、私、妹、弟の4人家族で生活保護を受けています。でも、いずれは生活保護を辞めたいと思っています。なので本当は、アルバイトを転々としたり、休んだりするわけにはいきません。 私は今、在宅ワーク(主にデータ入力)を探しています。ワープロ実務検定2級(10分間で600字以上は打てます)を持っているのですが、この私でもできるデータ入力などの在宅ワークはないでしょうか?知っている方是非、教えて下さい!また、こういう問題で、区役所やハローワークなどに相談しに行って、在宅ワークなどの仕事は紹介してもらえるでしょうか?乱文で申し訳ありませんが、良い回答、アドバイスをお待ちしていますm(v_v)m