• ベストアンサー

データ入力のお仕事について

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.2

少なくとも、登録料や講習料、機材費などの名目で お金を取ろうとする仕事は、しない方が賢明だと思います。 SOHO系の求人サイトなどで情報を仕入れてみては? 新着情報をメールマガジンで流しているところもあり、 私もいくつか購読しています。 ・アクティブウェブ  http://www.aweb.ne.jp/ ・SOHOむらさき  http://www.kawaii.ne.jp/~murasaki/soho/ ・MYわーくスタイル.com  http://www.myworkstyle.com/ 以上は私のブックマークにあるサイトの一部ですが、 その他にも、メールマガジンのサイトなどで検索してみると、 結構こういったサイトは数多くありますよ。

cyannpu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 教えていただいたHPや情報誌などで調べた結果 やはり学生では信用が薄いらしく、仕事を任せられることは 難しいようです。 情報有難うございました。