OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冷静と情熱のあいだ

  • 困ってます
  • 質問No.166590
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (208/244)

これから『Rosso』と『Blu』を読もうと思いますが、
『愛蔵版』も読まないと話はちゃんと解らないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は『愛蔵版』を買いました。でも内容は同じなので後は好みの問題だと思います。

愛蔵版の方は、RossoとBluが1章ごとに交互に収録されています。『冷静と情熱のあいだ』は、江國さんと書いたアオイの物語を見て辻さんが順正の物語を書く、という風に、1章ずつ交互に作られていった作品なので、その雰囲気を楽しみたい人には愛蔵版がお勧めです。

でも、愛蔵版には後書きが無いです。なので、後書きを読みたい人は別々になっているバージョンの方が良いのかもしれません。
お礼コメント
amamy

お礼率 85% (208/244)

sioneさんがおっしゃる通り愛蔵版の方がより雰囲気が楽しめそうですね。
実は既にRossoを読んでしまったので、あとはBluを読もうと思っています。
詳しくお答えいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 08:45:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

そんなこと 全然ないですよ! ROSSOとBluが 元々の話だし、映画も この2冊から作られていますから。。。 ...続きを読む
そんなこと 全然ないですよ!
ROSSOとBluが 元々の話だし、映画も この2冊から作られていますから。。。
お礼コメント
amamy

お礼率 85% (208/244)

やっぱりそうなんですか。
愛蔵版はお値段が高いので、出来れば買いたくなかったので良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 08:39:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ