• ベストアンサー

航空券とホテルを決めて、あとは自由行動したい(フランス)

すごく初歩的な質問なのですが、旅行会社が扱っている航空券とホテル宿泊のみのパックを探しているのですが、ツアーか航空券というのが多くてなかなか見つかりません。どのように検索したらよいですか? 11月の終わりフランス観光したいと思っています。航空券とホテルを決めて、あとはフリーにしたいので、回答お願いします。

noname#18858
noname#18858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komaken
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.4

はじめまして。 旅行会社のパック(主催旅行)だと JTBだとマイセレクト http://www.jtb.co.jp/kaigai/city.aspx?CityCD=PAR JALPAKのAVAとかだとフリーステイ  http://www.etravel.co.jp/index.asp?D_I=I&toppage=body_int.html HISだとこのあたり  http://www.his-j.com/tyo/tour/3fra/o-ciaomagic_par-09.htm で探せると思います。 主催旅行(パック)の中で、希望に沿うものがなければ、旅行会社で希望にあわせてアレンジしてもらう「手配旅行」になりますが、一般的に手配旅行のほうが割高です。(最近は差がなくなってはいますが) あとは、ご自身でネットなどで直接、航空券とホテルを手配する方法もあります。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/55komaken/m/200504
noname#18858
質問者

お礼

ありがとうございます。比較して選びたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

フランスではありませんが、ヨーロッパに観光なし最少催行人数1名パックで行ったことがあります。 皆さんおっしゃるように、ツアーの中から観光なしのプランを選ぶと、実質は航空券+ホテルのみですよ。 送迎、朝食など付くことがあります。 送迎はだいたい付いてるのが多いと思いますが・・・。 No.1の方は送迎なしプランをお勧めのようですが、私は個人的には、送迎が付いているほうがラクで好きです。 空港~ホテルまでの交通手段を気にしなくてもいいし、ホテルチェックインを現地ガイドが手伝ってくれたり、観光上の注意(防犯など)説明を聞けるという利点があります。 このへんは個人の好き好きです。 観光なしプランだとパリ1都市滞在が多いと思いますが、2~3都市周遊プランなどもあるようです。   ↓

参考URL:
http://www.ab-road.net/wmap/tour/eu/area.shtml
noname#18858
質問者

お礼

ありがとうございます。送迎つきだとたしかに便利ですし安心できますね。

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

私は確かJTBのツアーで行きましたよ。 フリープランのツアーなら航空券とホテルの手配だと思います。 ↓ここのページで「添乗員なし」のものを選ぶといいかも。 http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/list.aspx?CityCD=PAR&Dept=SPKSDJKIJTYONGOOSAHIJFUK&AreaCD=EUR&CrCD=ZZ,ZZ&Visit=AND&CityCk=1

noname#18858
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。

noname#57441
noname#57441
回答No.1

ツアーでも、ツアータイトルがフリープランとなっていれば、エアとホテルのみのパックが多いですよ。 アジアと違ってヨーロッパの場合は強制的に半日観光に連れ回されるような事は殆どありません。 空港とホテル間の送迎もオプションになっている事が多いです。 送迎なしのプランであれば、空港から全て自由行動です。他の参加者を待ったり、ホテルに着いて現地係員の説明に時間を取られるような事もありません。 もっとも、11月の終わり頃であれば、閑散期ですから空港ホテル間の送迎は貸切り状態で行けると思います。

noname#18858
質問者

お礼

ありがとうございます。今から楽しみです。(言葉が不安ですが…)

関連するQ&A

  • ホテル1泊付きの航空券、航空券だけがほしい!

    普通に格安航空券を買うより、航空券+1泊のツアー の方が安いんです! どうしてなんでしょう? 今年のクリスマスに沖縄に家族旅行を考えています。 既に、宿泊先は決まってて、航空券を探していたところ、ツアーの方が安いようなのです。 もう少し待てば、安い航空券が出るのでしょうか? 早くしないと、満席になりそうだし・・・ ツアーで申し込んで、指定のホテルを当日キャンセルするのは、やはりダメでしょうか? 少し罪悪感があり、でもお金はちゃんと払うからいいのでは? という意見もあり・・・ 旅行会社に正直に言うと予約が取れない気がするし・・・ みなさんは、どう思われますか?

  • ホテル+航空券の格安パックツアーは

    フリーのホテル+航空券の格安パックツアーがありますよね。 沖縄39800円とか、札幌29800円とか安いですが、3連休中はどうなのでしょうか?

  • 航空券に航空券引換証って書いてあるんですが・・・。

    旅行会社の個人向けフリーツアーを申し込んだら宿泊クーポンと往復航空券引換証が送られてきたんですが、その航空券引換証が普通の航空券に航空券引換証って書いてあるやつなんですけど、普通の航空券と同様にそのまま自動チェックイン機でチェックイン出来ますか?

  • 航空券とホテル付航空券について

    今、地方(四国)から東京に旅行に行くために航空券やホテルを探しているのですが、非常に疑問に思うことがあります。 最近はフリープランと言われる、往復航空券とホテルがセットになったものがありますが、それだとホテルが限られてしまい都合が悪いため、フリープランではなく、航空券とホテル別々に予約をしようと思っています。 しかし、フリープランと往復航空券を比べると値段的にだいたい同じぐらいだったり、高い場合もあります。普通に考えると、フリープランはホテルが付いているので、フリープランの方が高いと思うのですが、そうでないというのは、どういった理由があるのでしょうか? こういった事に詳しい方理由を教えてください。

  • 羽田近くのホテルと、地方行きの航空券のパック

    ホテルと、航空券がセットになっているパックツアーはたくありますよね。 それらは、ほとんど、行く先への航空券と、行った先にあるホテルとのパックだと思うでのすが。 羽田発の地方行きの始発の飛行機に乗りたいのですが、間に合いそうにないので、羽田の近くでホテルを取ろうと思っています。 羽田空港近くのホテルと、地方行きの航空券のパック、というようなものはやはりないのでしょうか? ちなみに、その地方での宿泊先は決まっているので、そこは変えられないのです。 普通に航空券とホテルを別々に予約するしかないのでしょうかね。

  • ロサンズルスからメキシコまでの航空券や、ホテルの手配

    まだ先の話で、漠然とした計画なのですが、今年の年末にロサンゼルスに住んでいる弟の所へ、主人と遊びに行こうかと思ってます。 ロスまでの航空券だけ取って、宿泊や観光などは適当にしますが、 そこから弟と分かれて夫婦でついでにメキシコまで行きたいな~と思ってます(できればカンクン) ロスからカンクンまでの航空券って、日本の旅行代理店で取れますよね? カンクンでのホテルの手配や、オプショナルツアーなどもできますよね? 現地に行ってからよりは、日本で全部手配してしまいたいな~と思いまして・・・。 まだ漠然とした事なので詳細は決めてませんが、アドバイスお願いします! 海外にはいつも飛行機+ホテル+オプショナルツアーのパックで行っているので、バラバラでの個人手配はしたことがないんです・・。

  • ハワイ★2つのホテルに宿泊できるツアーはナイ???

    ハワイ(オアフ島)旅行を計画しております。9月か10月。 例えば、3泊はエコノミークラスのホテルに、最後の1泊は、予算を少し上げて中高級?くらいなホテルに宿泊したいのですが、 そのようなパックツアーが見当たりません。(ネットで探しました) 2つのホテルに宿泊できるツアーは、無いのでしょうか?? ツアーといっても、観光等は必要なく、フリープランでOKです。 航空券と、ホテルを別に予約することも検討しましたが、やはり割高になってしまいますよね??? 是非、アドバイスをお願いします。

  • 格安航空券について

    秋に大分へ旅行したいと思っていますが、会社の保養施設に泊まるため、旅行パックではなく、個人旅行となります。 しかしながら、向こうでレンタカーはしたいと思っています。 航空券と宿泊のパックというのはよく聞きますが、航空券にレンタカーが付いたパックというのはあるのでしょうか? 一番安い方法で航空券&レンタカーを取るには何か良い方法がありますでしょうか? 大阪から搭乗の予定です。

  • 航空券+宿泊のパックで、ホテルのみ不泊は可能?

    出張で、ANAやJALの航空券+宿泊のパックを使っていこうと思っています。 ただ、仕事が何時に終わるか予想できず、もしかすると、会社に泊まりになるかもしれません・・・ そうなると、ホテルを利用できないのですが、今日はホテルには行けないとなった時点で、 ホテルにキャンセル(宿泊放棄)の連絡を入れて、ホテルに泊まらないのは可能でしょうか?? 検索すると、「ホテルに泊まらない場合は、帰りの航空券をキャンセルされる」などの文言を見たので 少し不安になっています。 もちろん返金などは求めておりません。 ちなみに使おうとしているのは、ANAのサイトからとれる「旅作」や「スカイホリデーの宿泊パック」、 JALのダイナミックパッケージ、楽天トラベルの「ANA楽パック」「JAL楽パック」などです。 宜しくお願いします。

  • 往復航空券が当たったのですが・・・

    カナダへの往復航空券が当たりました。 しかし、現地での観光、ホテルは当方で全部手配しなくてはなりません。 日本からのツアーは航空機、観光、ホテル込みのものですが、観光、ホテルだけ格安で予約できるものはありますか? ホテルを個人的に予約するのはできますが、どうしても高くなってしまうし、トラブルがあった場合、個人だとうまく対処できないこともあるので、出来れば日本の旅行会社の仲介があればいいと思っています。 そういうツアーやよい方法があれば、教えてください。