OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アリラン民謡のアリラン(再度)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166533
  • 閲覧数240
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

点数つけたら閉め切られるんですね、(^-^;
良い回答をいただいたから点数つけたら(自爆)

追記で書かせていただきます。
アリラン民謡のアリランとはどのような意味に
あたるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (130/319)

アリランの語源に関する学説は40説を越えるそうで、学者たちの間でも、まだこれが正しいという説はないようです。密陽という地方の伝説人物・アランに由来する、アリラン峠という峠に由来する、インドの神の名前・アリラムスリラムに由来するなど、その説も多様ですが、ただなんとなく民衆の間から曲に合わせて発生したという説も強いようです。響きや音韻に合わせて出てきた言葉、ということです。
お礼コメント
noname#3479

わかりやすい回答ありがとうございます。
こういう意味が知りたかったんで、
投稿日時 - 2001-11-22 18:19:03
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ