• ベストアンサー

新しいアカウントについて

メール初心者の者です。いまいち要領の得ない文面になるかと思いますがお願いします。 現在Widowsで、OutlookExpressでメールを使っています。 Aという、プロバイダーに加入してメールを利用しています。 今回Bという、プロバイダーに加入しました。アドレスがもう一つ必要になったからです。インターネットには接続はできないが、メールアドレスは利用できるという契約でした。 早速、アカウント登録をしたのですがBのメールアドレスの送受信ができません。 メールアカウント情報の確認を見たのですが、どこをどう直せばいいのかわかりません。ただ、何度やっても 『要求したタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください』とでます。 ちなみに、Aはメール機能は大丈夫でした。 いったい、どうすればBのメールを利用することができるのでしょうか。 また、参考になるサイトなどあれば情報願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4145
noname#4145
回答No.1

ちょっと情報が少ないのでよくわかりませんが、 1)プロバイダBのメールを受信するときは、プロバイダBの接続が必要   ・・・最近のプロバイダは、ほかのプロバイダ接続でも受信は      できるはずなので、可能性は少ないと思いますが、念のため      確認してください。 2)アカウントの設定ミス   ・・・「ツール」→「アカウント」から、Bの設定を削除して、      もう1度設定し直してみてください。 私の場合CATV接続ですが、そのままでBIGLOBEのメール受信も 出来ています。簡単ですが、ご参考まで。

123hanako
質問者

お礼

お返事おそくなり、申し訳ございません。 Bの設定をやり直したりしてみましたが、うまくいきませんでした。 >・・・最近のプロバイダは、ほかのプロバイダ接続でも受信は      できるはずなので、可能性は少ないと思いますが、念のため      確認してください。 ムリのようでした。Aのプロバイダを止めようかと考えています。 いろいろと、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mitonatto
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.4

>>Bという、プロバイダーに加入しました。アドレスがもう一つ必要になったからです。インターネットには接続はできないが、メールアドレスは利用できるという契約でした。 Bはフリーメールではないのでしょうか?? 私も以前アドレスが欲しくてフリーメールを利用しました。 そのフリーメールの送受信はOutlookExpressでは出来ず、取得したHPアドレスから設定しメールの送受信はIEを起動して行いました。 結局使い勝手が悪いので今は使っていません。 123hanakoさんの取得されたメールアドレスもその類のものではないのでしょうか??

123hanako
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 Bはフリーメールではなく、某プロバイダのメールです。 やはり、今現在加入しているAのプロバイダはいろいろと制限項目が 多いのでムリのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

Aのプロバイダにはメールアドレスの追加は 出来なかったのでしょうか? 設定も簡単に済んだと思いますが、 Bのアカウントですが、 接続できないと言うことはないと思います。 入力のし間違えを疑ってください。 半角や全角の違いなど。 また、契約期間内には入っているのでしょうか? まだ、契約期間にはなっていないとか?

123hanako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Aのプロバイダは、アドレスが一つしか取れないんです。 地元の電力系のプロバイダで、格安というのにつられ加入したのですが。 プロバイダを、見当し直そうかと考えています。 ちなみに、契約期間内に入っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.2

初心者の時、よくありがちなミスに、アカウントの設定があります。 半角全角、大丈夫ですか? メルアドのユーザー名とログイン名、混同していませんか?(同一のところも、違うところもあります) 特に、米印のパスワードは目に見えないので注意が必要です。 通常、米印は半角英数で入力されますが、プロバイダーによっては そこに大文字を使用するところもあります(ZEROとか) 大文字はシフトキーを押しながら入力してくださいね。 それと、life2002さんも書いてらっしゃいますが、 プロバイダーによっては直接ログインでなければ、 メールの送受信ができないところがあります。 要確認ですね。 メーカーサイトでわからなければ、 gooやHotmail等のフリーメールでPOPメール設定をしてみるという手もあります。 (他の受信サーバから、メールを引っ張ってくるという機能です) これを設定して、メールを引っ張ってこれるなら、OEでも可能です。 あとは設定の問題。 解決しないようでしたら、どうぞ補足を。

123hanako
質問者

お礼

いろいろと、皆さんから情報いただき感謝しています。(^O^) Aのプロバイダに問題があるようで、B以外の某プロバイダのアドレスも 試してみたのですが、うまくいきませんでした。アドバイス ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロバイダとアカウントの関係が良く分りません。

    情けないのですが基本的な仕組みが良く解っていません。 いくつかのプロバイダと契約があるのですが、たとえば A.B.C社のプロバに入っていて各々メールアドレスをもっているとします。 A社はIP接続です。IP接続で繋いだまま(A社に)B.C社のアカウントで メールを送受信することはできないのですか? できるところとできないところがあって混乱しています。 プロバイダとアカウントとメールアドレスの関係が良く分りません。 どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • Eメールのアカウント名の設定

    OutlookExpressのアカウントの設定で、サーバータブの「アカウント名」の設定の仕方ですが、 A.メールアドレスの@の左側だけを入力する。 B.メールアドレスの@の左側も、右側もすべて入力する。 C.A・Bどちらでもよい。 ABC正しいのはどれでしょうか。 実は、あるアドレスはAの設定で有効。 あるアドレスはAの設定で無効。 あるアドレスはBの設定で有効。 あるアドレスはBの設定で無効。 以上の現象が起こっております。 よろしくお願いいたします。

  • 削除したアカウントで

    他のアドレスを使っていると下記のようなエラーが出て困っています 確かにアカウントはどこにもないのですが アカウントはなくなりましたが、他のアカウントで送受信しますと 削除したはずのアカウントが出てきて、サーバーエラー550が出て下記のメッセージが出て困っています 「メッセージを送信できませんでした。電子メールを送信する [SMTP] サーバーを設定する必要があります。a.b@cocoa.plala.or.jp のサーバー設定を見つけるには、メール サービス プロバイダーに連絡してください。 件名 '' サーバー エラー: 550 サーバーの応答: 550 Invalid recipient: <a.b@cocoa.plala.or.jp> サーバー: 'amail.mail.plala.or.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC79 プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ」 何とかしようと思っても削除したアカウントは出てきません どうすればいいでしょうか すみませんがお願いします

  • yahooBBで普段使っているメールは?

    みなさんよろしくお願いします。実はyahooB.Bでインターネットを やってメールは以前から使っているメールアドレスを使いたいの ですが、どういう風に設定すれば良いのでしょうか?ちなみに OutlookExpress5.5でWindowsMeです。ただ以前から加入している プロバイダーの方はつなぎ放題にはなっていません。yahooB.Bで メールをやるとつなぎっぱなしになってしまうのでしょうか? 是非OutlookExpressの方の設定を教えてください。「このアカウント には次の接続を使用する」のあたりだと思っているんですが? どうかよろしくお願いします。

  • OCNのアカウントを削除したいです

    我が家では、以前に私の家族Aの名義でOCNを契約していました。 このとき、www.ocn.ne.jpに、Aのメールアドレス(a)でアカウントの登録が行われたようです。 (登録したのかな?覚えていません。) ところが家族Aが家を出ることになったため、A名義の契約を解除し、別の家族Bの名義で契約をしなおしました。 このとき、www.ocn.ne.jpに、Bのメールアドレス(b)でアカウントの登録が行われたようです。 実は本日、OCN上で不正アクセスでIDが流出したというニュースが流れています。 http://japan.cnet.com/news/business/35035112/ これを受けて、我が家のメールアドレスにもIDの流出とパスワードの変更を依頼するメールが来たのですが、 現在契約をしている家族Bのメールアドレスbだけではなく、 過去に契約をしていた家族Aのメールアドレスaの方にも、 今回の内容を知らせるメールが届いていました。 まさかOCNを二重で契約しているのかと思い、両方のメールアドレスでログインし、マイページで確認したところ、 Aについては契約情報なし Bについては契約情報あり となっていましたので、二重契約ではないと思います。 さて、本題なのですが、過去の契約者AのアカウントをOCNから削除することはできないものなのでしょうか。 契約していないにも関わらず、またwww.ocn.ne.jpを使っていないにも関わらず、アカウントが残っているのは何となくスッキリしないので削除したのですが、サイトのどこを見ても載っていません。 詳しい方がいればアカウントの削除方法を教えてください。

  • office2013のマイクロソフトアカウント

    いつもお世話になっております。 office2013を購入して、インストールのためにマイクロソフトアカウントを作成しました。 個人的に利用しているメールアドレスでoffice2013のライセンスを登録したのですが、 そのメールアドレスを利用しない事にしたいと思っています。(※プロバイダー解約のため) 新しいメールアドレスで再度マイクロソフトアカウントを作成して、 そのアカウントでoffice2013の認証を行おうと思うのですが、 マイクロソフトアカウント=メールアドレスに紐付いているoffice2013のライセンス情報を 新しいメールアドレスに移管するような事は、どのように行うのでしょうか? また行う必要があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントは考え方が難しく、インターネットでいろいろと検索して、 良い情報が見つからず、マイクロソフトにも電話しましたが、マイクロソフトアカウントについては、 電話受付はしてなくて、ホームページから質問してくださいと言われ、 困り果ててこちらに投稿させていただきました。 どなたか教えて頂けますでしょうか?

  • thunderbirdで受信しないアカウントを作りたい

    現在、OutlookExpressを使用しています。 アカウントA,アカウントBがあり、 送受信の時にアカウントBは メール受信時および同期時にこのアカウントを含める というチェックボックスをはずし、受信はアカウントAのみ にしています。 thunderbirdで同じような設定をしたいのですが、 ご存じの方教えて頂けませんか?

  • Win8.1,Onedriveアカウント変更法?

     Windows8.1をインストールしたとき、その時契約していたプロバイダAの メールアドレスをアカウントにしました。さらに、OneDriveのアカウント も同じメールアドレスで登録しました。  今度、プロバイダを変更しました、いままでのプロバイダAのメールアドレスの ままでは、Windows8.1やOneDriveは使えないのでしょうか。 もしそうであるのなら、アカウントの変更方法を教えてください。  現時点では旧プロバイダの解約をしていませんので、旧アカウントで Windows8.1、Onedrive共に機能しています。

  • 【Outlook Express】既定のアカウントで返信できない

    OutlookExpressでのトラブルです。 既出に似たような質問がありますが、解決に繋がらないので、再度、質問をあげさせてください。 メール返信時に送信者が「既定」以外になってしまう問題です。 まず、利用環境ですが、 WindowsXP OutlookExpress6.0 という組み合わせです。 メモリ、HDD空き容量に問題はありません。 メールアカウントは4つあり、(仮にA~Dとします)Aが「既定」のメールアカウントです。 PCをリプレイスして、データを移行した後、現象が起きています。 移行前の環境では、この問題は起こっていません。 アカウントは、インポート-エクスポートで行い、「既定」の設定もすんでいます。 トラブルの内容ですが、 OutlookExpressで、受信したメールに返信をしようとすると、送信者が「既定」のAアカウントではなく、Bアカウントになってしまいます。 CやDになることはありません。 この症状は、バックアップしたメールのみに起こっています。 セットアップ後、受信したメールでは、このような症状が起きません。 取り扱いに注意すればよいのですが、納得が行きません。 というか、あまり広めたくないメールアカウント(Bアカウント)で、送信をしてしまいました。 解決策ではなく、原因説明でもよいので、心当たりのあるかた、よろしくお願いします。 *他のメーラへの移行はできません。(Outlookを含む) *BアカウントのPopをダミーにすることもできません。 (他の理由があるためです) 条件が多くてすみません。

  • Thunderbird 1.5.0.10 を、A、B 二つのアカウントで使用

    mail が送受信できる原理がよく分かっていないのですが、 Thunderbird 1.5.0.10 を、A、B 二つのアカウントで使用しています。 受信用のサーバは 2種類指定できるので、pop.A、pop.B と指定していますが、送信用サーバは 1種類しか指定できないので、smtp.A としています。このとき、B のアカウントでメールを送信すると、メールが流れる経路はどうなるのでしょう。 B のメールアドレスのメールが、プロバイダ A を経由して、B を通って相手に送られるのでしょうか。B とは無関係に直接 A から相手に送られるのでしょうか。

DCP-J767N PCへのUSB接続で印刷不可
このQ&Aのポイント
  • PCへのUSB接続で印刷できない問題が発生しています。
  • 無線LAN接続では問題なく印刷できるが、一時的に無線LAN環境がなくなるため困っています。
  • 使用環境はWindows 10でUSBケーブル接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。インターネット接続は光ファイバーを利用しています。
回答を見る