OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しいアカウントについて

  • 困ってます
  • 質問No.166528
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (59/69)

メール初心者の者です。いまいち要領の得ない文面になるかと思いますがお願いします。

現在Widowsで、OutlookExpressでメールを使っています。
Aという、プロバイダーに加入してメールを利用しています。
今回Bという、プロバイダーに加入しました。アドレスがもう一つ必要になったからです。インターネットには接続はできないが、メールアドレスは利用できるという契約でした。

早速、アカウント登録をしたのですがBのメールアドレスの送受信ができません。
メールアカウント情報の確認を見たのですが、どこをどう直せばいいのかわかりません。ただ、何度やっても
『要求したタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください』とでます。
ちなみに、Aはメール機能は大丈夫でした。

いったい、どうすればBのメールを利用することができるのでしょうか。
また、参考になるサイトなどあれば情報願います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ちょっと情報が少ないのでよくわかりませんが、

1)プロバイダBのメールを受信するときは、プロバイダBの接続が必要
  ・・・最近のプロバイダは、ほかのプロバイダ接続でも受信は
     できるはずなので、可能性は少ないと思いますが、念のため
     確認してください。

2)アカウントの設定ミス
  ・・・「ツール」→「アカウント」から、Bの設定を削除して、
     もう1度設定し直してみてください。

私の場合CATV接続ですが、そのままでBIGLOBEのメール受信も
出来ています。簡単ですが、ご参考まで。
お礼コメント
123hanako

お礼率 85% (59/69)

お返事おそくなり、申し訳ございません。
Bの設定をやり直したりしてみましたが、うまくいきませんでした。
>・・・最近のプロバイダは、ほかのプロバイダ接続でも受信は
     できるはずなので、可能性は少ないと思いますが、念のため
     確認してください。
ムリのようでした。Aのプロバイダを止めようかと考えています。
いろいろと、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 21:24:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

初心者の時、よくありがちなミスに、アカウントの設定があります。 半角全角、大丈夫ですか? メルアドのユーザー名とログイン名、混同していませんか?(同一のところも、違うところもあります) 特に、米印のパスワードは目に見えないので注意が必要です。 通常、米印は半角英数で入力されますが、プロバイダーによっては そこに大文字を使用するところもあります(ZEROとか) 大文字はシフトキーを押しながら入力 ...続きを読む
初心者の時、よくありがちなミスに、アカウントの設定があります。
半角全角、大丈夫ですか?
メルアドのユーザー名とログイン名、混同していませんか?(同一のところも、違うところもあります)
特に、米印のパスワードは目に見えないので注意が必要です。
通常、米印は半角英数で入力されますが、プロバイダーによっては
そこに大文字を使用するところもあります(ZEROとか)
大文字はシフトキーを押しながら入力してくださいね。

それと、life2002さんも書いてらっしゃいますが、
プロバイダーによっては直接ログインでなければ、
メールの送受信ができないところがあります。
要確認ですね。
メーカーサイトでわからなければ、
gooやHotmail等のフリーメールでPOPメール設定をしてみるという手もあります。
(他の受信サーバから、メールを引っ張ってくるという機能です)
これを設定して、メールを引っ張ってこれるなら、OEでも可能です。
あとは設定の問題。

解決しないようでしたら、どうぞ補足を。
お礼コメント
123hanako

お礼率 85% (59/69)

いろいろと、皆さんから情報いただき感謝しています。(^O^)
Aのプロバイダに問題があるようで、B以外の某プロバイダのアドレスも
試してみたのですが、うまくいきませんでした。アドバイス
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 21:26:14

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

Aのプロバイダにはメールアドレスの追加は 出来なかったのでしょうか? 設定も簡単に済んだと思いますが、 Bのアカウントですが、 接続できないと言うことはないと思います。 入力のし間違えを疑ってください。 半角や全角の違いなど。 また、契約期間内には入っているのでしょうか? まだ、契約期間にはなっていないとか? ...続きを読む
Aのプロバイダにはメールアドレスの追加は
出来なかったのでしょうか?
設定も簡単に済んだと思いますが、

Bのアカウントですが、
接続できないと言うことはないと思います。
入力のし間違えを疑ってください。
半角や全角の違いなど。

また、契約期間内には入っているのでしょうか?
まだ、契約期間にはなっていないとか?
お礼コメント
123hanako

お礼率 85% (59/69)

アドバイスありがとうございます。
Aのプロバイダは、アドレスが一つしか取れないんです。
地元の電力系のプロバイダで、格安というのにつられ加入したのですが。
プロバイダを、見当し直そうかと考えています。
ちなみに、契約期間内に入っています。
投稿日時 - 2001-11-15 21:28:59
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

>>Bという、プロバイダーに加入しました。アドレスがもう一つ必要になったからです。インターネットには接続はできないが、メールアドレスは利用できるという契約でした。 Bはフリーメールではないのでしょうか?? 私も以前アドレスが欲しくてフリーメールを利用しました。 そのフリーメールの送受信はOutlookExpressでは出来ず、取得したHPアドレスから設定しメールの送受信はIEを起動して行いました。 ...続きを読む
>>Bという、プロバイダーに加入しました。アドレスがもう一つ必要になったからです。インターネットには接続はできないが、メールアドレスは利用できるという契約でした。
Bはフリーメールではないのでしょうか??
私も以前アドレスが欲しくてフリーメールを利用しました。
そのフリーメールの送受信はOutlookExpressでは出来ず、取得したHPアドレスから設定しメールの送受信はIEを起動して行いました。
結局使い勝手が悪いので今は使っていません。

123hanakoさんの取得されたメールアドレスもその類のものではないのでしょうか??
お礼コメント
123hanako

お礼率 85% (59/69)

お返事、ありがとうございます。
Bはフリーメールではなく、某プロバイダのメールです。
やはり、今現在加入しているAのプロバイダはいろいろと制限項目が
多いのでムリのようです。
投稿日時 - 2001-11-15 21:30:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ